ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

再々北広島町のホタル 



6666.jpg












土曜日(30日)に行く予定だったけど、予報では雨が降りそうで条件が悪い。

前回の訪問から約一週間なので、おそらくピークを迎えてる頃だろうが、雨なら飛び具合が悪いかもしれない、

そうなるとここのホタルの数って言うのが、一体どの位なのかが判別し辛い上に

また来年もどうなんだろうと気になる場所になってしまう・・・

そんなもやもやは嫌だ!って事で、金曜日(29日)に出動しました(^^)v

この日は満月を迎えそうな月が煌々と照り、条件はあまり良くなかったですが、

それを差し引いても数は少なめ(T_T)

前回とあまり変わってないような気がしましたね。

撮影してるとご近所の方が車で通り掛かって、お互いにびっくり!(笑)

ここのホタルって数はどうなんですかね~?って聞いてみると・・・



いつもの年よりも多いんじゃないかねぇ

いつもの年よりも多いんじゃないかねぇ

いつもの年よりも多いんじゃないかねぇ

Σ(゚Д゚;エーッ! 

と言う訳で、北広島町のホタルスポット、もう行く事もないでしょう・・・



最後に一句

「湧かぬなら 湧かせてみよう ゲンジボタル」 あぁ字余り・・・(_ _)



DSC_0973_1.jpg







thread: 昆虫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは♪
誰だ~!そのガセネタ掴ませた奴は!!○┓ペコ
ということで来シーズンは素直に温井にしましょうね♪
でもあそこは3分の2は捨てる覚悟で撮らないと・・・ストレスたまります(´Д`|||)
なお昨日帰りに寄ってみましたが土砂降り&10時過ぎてたのにもかかわらずかなり居たので、粘ってみる価値ありかも?です。

ABBKBB #- | URL | 2012/07/01 23:07 * edit *

蛍、堪能しました

こんばんは。
ホタル、今年が多くてよかったですね。
でも、写真は、すてきに撮れてますよ。
空の青い宵闇がまたいい感じですね。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2012/07/02 00:40 * edit *

こんちは~
蛍撮影って梅雨時だし、いろんな条件が揃って
タイミングよくってのも難しいでしょうね。
自然相手の撮影は、そんな条件のなか撮りる醍醐味もあったりして
乱舞してる時を撮れた時の感動もひとしおでしょうね~。

写真ではいっぱい飛んでるみたいで光跡がとっても綺麗です^^
2枚目~ 見事に沸かせましたね^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/07/02 11:48 * edit *

lawさん 久々り~ん♪

lawさんワールドを 
まとめて堪能させていただきました~ ヾ(>▽<)ゞ
まるで、感動が感動を惹き起こしてくれてるような
写真を拝見していると高揚してきますyo~
これが lawさんの持ち味なのでしょうね (^ー^* ) フフ♪





カプチーノ。 #- | URL | 2012/07/02 14:19 * edit *

こんにちは
私はこのくらいの蛍は好きです。
でも折角、遠出されるのなら沢山いたほうがワクワクしますよね。
北広島はまだまだ居るのでしょうねぇ。いいなぁ。

トライアスロンのゴールシーン、ジ~~ンときました。
特に子供さんを抱き上げてるお父さんの姿って最高ですね。
疲れも辛さも家族の顔を見れば吹っ飛んだことでしょう♪

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2012/07/02 15:19 * edit *

lawさん、こんにちは~♪
ホタルの出現が多い時を見計らって出動するのも大変ですよね。
お天気や気温に左右されたり。
湧かせて見せようゲンジボタル…
すごいじゃないですかぁ!
季節の風物詩、楽しませてもらいました!
青さが残る空とどんなところかわかる背景に飛び交うホタルが素敵です^^

Lovepan #v3LH6i1U | URL | 2012/07/02 17:56 * edit *

>ABBKBBさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ほんとね~、誰ですか、湧くなんて・・・
でもあそこは気になってた場所ではあったので、
今回の撮影ですっきりしましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
温井も撮影場所が問題ですよね、
おお、あの帰りに寄られましたか!
僕も気になって分かれ道で止まって悩んだんですけど、
まあいいやって・・・
来年は時間も考えてみましょうかね(^^)うん!

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/02 20:55 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
どうなんでしょうね、少ないほうが
期待しなくて良かったかもしれません・・
写真はまあ重ねて乱舞ですから(-_-;)

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/02 20:58 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
自分では解って書いてるので、ちょっと説明不足だったですね。
一応「北広島町のホタルスポットへ」「再び北広島町のホタルスポットへ」と話が
続いてるんですよ。
条件云々以前に、ここは数が多くないって事ですね。
湧いて出るって情報もどうやらガセだったようです。

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/02 21:06 * edit *

>カプチーノ。さん

こんばんばーん♪
コメントありがとうございます。
更新はたまにされてたので、安心はしておりましたが、
お忙しそうですね。
持ち味・・・うーん、どうなんでしょう。
あのゴールシーンは誰が撮っても絵になりますからね(^^ゞ

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/02 21:08 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
かなりの枚数を重ねてますからね、
実際は20、30いたのかどうか・・・
ABBさんが載せられてた奥原は今からが見頃ですよ♪

トライアスロンのゴール、お父さんには奥さんや
子供さんの出迎えが何よりのご褒美なのではないでしょうかね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/02 21:11 * edit *

>Lovepanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
普段はそこまで気にはしないのですが、
今回は絶対数を把握しないといけない場所ですからね、
条件の良い時に行かないと・・・

ホタル、10匹いれば写真では乱舞に出来ます(爆)

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/02 21:14 * edit *

こんばんは^^
コンポジットとはいえすごいと思います^^
幻想的です!

それにしてもホタルは本当に場所と運が左右しますね。

ちなみに2枚目のお写真、何枚くらいのコンポジットなのでしょうか??
興味津々です^^

NOBU #- | URL | 2012/07/02 22:01 * edit *

>NOBUさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、20~30匹位いる場所はかなりありますが、
100匹以上となると限られてきます、しかも
有名地でない場所となると・・・
そんな秘密の場所を見つけたいですね。

2枚目は30秒×31枚のコンポジットです。
31枚も重ねてこの程度・・・(T_T)

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/03 20:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/664-0e6c26ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

