ifeel

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

太田川源流のホタル 



9998.jpg













前回の奥原でゲンジボタルはラストかなと思ってましたが、また行ってしまいました``r(^^;)ポリポリ

その奥原に再訪も考えたんですが、気になるポイントがあったのでそちらへ偵察も兼ねて

行って来ました。

数はそれなりに多かったですが、やはり乱舞とまではいかないですね・・・

これからまた増えるのか?それともこれがピークなのか、週末に

再訪したいところですが、ここ怖いんですよね、本当に真っ暗ですし、クマも出そうで・・・


で、帰りにヒメボタルスポットを3箇所ほど周ってみましたが、

まだどこも飛んでませんでした(T_T)

ただ意外な場所でヒメボタルと遭遇!

一匹だけでしたけど、今年初のヒメボタルの舞いを見ました~♪

やっぱあのチカチカは可愛いですね。

周りを散策しましたが、この一匹だけでした。

数多くいるような場所では無い雰囲気ですが、どうなんだろう( ̄ヘ ̄;)ウーン


thread: 昆虫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは^^
近頃写真撮りにいけてないので
lawさんの素晴らしい写真を見ると余計とウズウズします><
やっぱり幻想的で美しいですね^^
ホタル撮影には真っ暗で人気がないほうが良いんでしょうが
仰るように怖いですよね・・・><
ヒメボタル写真も楽しみに待ってますよ~♪

NOBU #- | URL | 2012/07/05 22:42 * edit *

こんばんは♪
昨日アップないな~もしかしたらホタル?と思ったらそのとおりだったんですね♪
例の3箇所まだでしたか・・・となると今年は3連休とその翌週が勝負かな~?
で気になる一匹・・・近くに50匹は居そうってゴキブリじゃないけどニューポイント発見の可能性ありみたいですねヽ(´ー`)ノ
今度場所を教えてくださいませ○┓ペコ

ABBKBB #- | URL | 2012/07/06 00:22 * edit *

こんばんは(*^^*)

夜が降りてくるのを待っていたかのように
星のように飛び交うホタル。
とっても綺麗で、とっても幻想的で
まるで宇宙に来たみたいです(*^^*)
周りの景色や空の色がピッタリで
とっても素敵です!

海月 #/eRHVPVk | URL | 2012/07/06 02:17 * edit *

こんにちは~
lawさん 精力的ですね!!
川の両側から舞い踊る蛍の光が美しいですね~。
写真では明るく見えても真っ暗なんですね。
暗がりから足踏みする音がしたらちょっと怖くて一人だと心細そうだわ^^;
ヒメホタル どこかでいっぱいいるといいですねぇ。
私も見たいので、また探索してください!!

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/07/06 15:50 * edit *

本当に美しいですね。
幻想的な眺め。きっと実際にこの場にいたら自分の周りを舞う蛍に
見とれてしまうんでしょうね~
実際に見たことってないので、乱舞がどの程度すごいのか想像することも
難しいですが、この写真でもとっても見事ですねー^^

june #- | URL | 2012/07/06 17:32 * edit *

>NOBUさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
今年はなぜかホタル撮影に熱が入ってます(^^ゞ
でも昼間はあまり撮影してないので、
ゆっくり撮影の旅でもしたいですね。

そうですね、人工光が無い方が純粋にホタルの光を
楽しめますが、背景は何か特徴があった方が面白いでしょうね。
ヒメ、今年は裏年って言われてますので、
どうなんでしょうね、行くだけは行ってみたいと思ってます(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/06 20:16 * edit *

>ABBKBBさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
不定期更新にしないと行動がバレてしまいますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、三箇所とも一匹足りとも飛んでおらずですから、
今週末に数が出る可能性は低そうですね。
ニューポイントはどうなんでしょうね、
多少は居るとは思いますが、第三のポイントのような
感じでしょうかね・・・

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/06 20:19 * edit *

>海月さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
人工光が全く無い場所なので、
純粋にホタルの光を楽しめますよ、
橋の上だったので、上流下流のホタルに包まれるような
感じです♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/06 20:21 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
明るいうちに撮った背景を重ねてあるので、
実際は真っ暗でホタルの光がとても綺麗に見えますよ。
暗がりから・・・たまに木がパキッ!って折れるような
音がするんですが、心臓止まりそうですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ヒメ、昨年行ったポイントには行こうと思ってるんですが、
新しいポイントも探してるところなんですよ。
探索重点区域の近くには絶対いると思うんですけどね・・・
頑張ってみます(^o^)丿

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/06 20:28 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね~、ここは橋の上なんですが、
前も後ろも、上も下もホタルが飛んでるので
まるでホタルの光に包まれてるような感じですよ。
女性一人では絶対無理な場所ですので、
来られればお供いたしますよ♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/06 20:31 * edit *

チカチカに会いに・・・☆

lawさん、こんばんは。
チカチカホタルちゃんにも会いに行かれたのですね。
諦めない、クマが現れるかもしれない、でも見たい、行ってみよーって・・・
凄いです。根性です。
蛍、とうとう見れずじまいの私は嬉しいです。
ホタルのチカチカってこんなだったんだーと、幼い頃を思い出しました。
明日の七夕、ホタルたちはチカチカして明りをともしてくれるでしょうか^^

弥生 #BqMYm0Ew | URL | 2012/07/06 20:46 * edit *

>弥生さん

こちらにもコメントありがとうございます。
いえいえ、根性はありません・・・
ただホタルが見たいだけで、行ってしまいます(^^ゞ
七夕の夜は星も見れましたね、
蛍は見れましたか?(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/08 12:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/668-b4845e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

