ifeel

やまびこ農園の蓮(1) 



DSC_5391.jpg











蓮の花の季節ですが、毎年行ってる棲真寺はまだ早いみたいで、

先日真昼間に行って撃沈した白木へ再訪しようか迷ってたところ、

昨年教えてもらって行けなかった、「やまびこ農園」の存在を思い出して

早朝行って来ました。

AM7:00前には到着しましたが、既に7~8名のカメラマンが・・・

蓮の花を撮るのは早朝って言いますが、皆さんAM7:30には帰って行かれましたよ。

流石ですね(^^ゞ


写真はベタなやつを取り敢えず・・・(_ _)






DSC_5417_20120723213721.jpg







DSC_5385.jpg







thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

この記事に対するコメント

ヒメの舞を見たあとに、ひと際目に鮮やかな蓮が印象的ですね。
私はピンクの蓮しか見たことがないので、
2枚目、3枚目は新鮮です(*´∀`*)

7;30に引きあげとは皆さん、さすが!!
私はおひさまが高く上った頃にのろのろと行きます(-"-)

楓 #- | URL | 2012/07/23 22:34 * edit *

やまびこ農園♪

lawさん、こんばんは。
やまびこ農園!ってどこのー?って思ったのです。
私の実家が近いとこにも、やまびこ農園ってあるんです。
結構、やまびこ農園って名のつくとこがあるんですね。

可愛い蓮の花(*^^)
私の知ってるやまびこ農園にちょこっと行ってみようかなって思いました。
これから夏の撮影は早朝に限りますかね。
暑いですからね・・・(@_@)

弥生 #BqMYm0Ew | URL | 2012/07/23 22:37 * edit *

ホタルとは違ってとてもカラフルな蓮の花ですね~^^
特に3枚目のはボケも素敵ですね。

蓮撮影には早い人は花が開く5時前には着いていると思いますよ(^^;
なんでも開く時に音がするとか~

スキー #- | URL | 2012/07/23 22:37 * edit *

こんばんは
棲真寺いこうと思ってたんですがまだ早いんですね
4枚目の蓮の花が好きです!
なんか仏さんがでてきそうな雰囲気ですよね、蓮ってw
夜更かしが終わったら今度は早起きですねー(笑)

saizou4 #- | URL | 2012/07/23 22:43 * edit *

ピンク色が鮮やかですね~
花托も蕊も綺麗な色ですね。
ピンクも白も八重(?)の蓮も見れるなんていいなぁ。
私もついでがあったので、蓮を撮ってみたんですが・・・
なんせ11時ww みんな開ききってました^^;
体調が戻ったら朝早くにチャレンジしたいです!!(怪)

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/07/24 10:19 * edit *

1枚目の鮮やかさに圧倒されてしまいましたー^^
きれいですね~
白も美しい♪ 果托と蕊の綺麗な黄色に見とれますね。
蓮の花びらの質感、とってもすてきです。
やっぱり撮影は7時前なんですよね~^^;
この前リベンジしようと思ったら天気が悪くて断念。。
もう花は撮れないかも~

june #- | URL | 2012/07/24 16:14 * edit *

これはきれいですね!!

こんばんわ^-^
とっても状態の良い蓮の花ですね。開きたてのみずみずしさがそのまま伝わってくるようです。
3枚目は八重の花です?
こちらではほとんど見かけませんので、とっても新鮮です!!

撮りに行かなければと思いつつ、こちらはもう終了みたいです~(泣

shima #qiZxG8oA | URL | 2012/07/24 19:48 * edit *

>楓さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、夜と早朝ですし、真逆の
写真かもしれませんね(^^ゞ
ここは種を取るために育ててるそうですから、
いろんな種類があるみたいですよ。
僕も早く行きたいんですけど、
家庭の事情で・・・(-_-;)

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/24 20:53 * edit *

>弥生さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
やまびこ農園、世羅のです(^^)
いろんなとこにあるんですか?

そうですね、蓮の花の開花云々もありますが、
日中の撮影はかなりキツイです・・・

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/24 20:55 * edit *

>スキーさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
一般的に蓮の撮影はAM4~7時って言われてますよね、
僕もその時間に行きたいのですが、完全な休日でないと・・・
蓮の開花の音、一度聞いてみたいですね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/24 20:59 * edit *

>saizou4さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
直接聞いたわけでは無いのですが、広ブロなどで
行かれた方がいらっしゃったので、それを参考に・・・(^^ゞ
おお、4枚目がお気に入りですか!
なるほど~、写真は3枚しかありませんが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日も夜更かしでしょうか?(ΦωΦ)フフフ…

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/24 21:02 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
やはりピンクは定番、あと白も結構見かけますよね。
八重は僕も初めて見ましたが、なかなか良いですね♪

あら、はぴさんもお昼に?
そうそう、開ききってダレダレ状態で、とても撮れるよう
花では・・・(^^ゞ
そうですね、まずは体調を元に戻さないとですね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/24 21:05 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ちょっと派手目に仕上げました(^^ゞ
白い蓮は清楚な感じですよね、
光を浴びると更に良い感じです♪

そうですね、一般的に4時~7時位が一番良いと
言われてますからね。
遅く行くと花が開ききってだら~んとなっちゃうので・・・
今週は天気良さそうなので是非♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/24 21:11 * edit *

>shimaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
3枚目は八重の蓮です、僕も初めて見ました(^^ゞ
ここはいろんな蓮を育てて種を取る場所みたいなんで、
沢山の種類があるみたいですよ。
この日はあまり多くは無かったですけど・・・
そちらは蓮終了ですか?
まだこれからのところが沢山ありますので、来られます?(^^♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/24 21:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/679-fcce7d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)