ifeel

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

アオイちゃん♪ 



DSC_5465.jpg












はい、CM終わりましたね。

正解は宮崎あおいちゃん!  ではなくて、ホテイアオイちゃんでした(^^)

なかなかマクロで撮る機会も無いので、蘂があんなに

素敵だとは思いませんでした。

寄り過ぎて危うく池に落ちそうに・・・(^^ゞ


さて、難しい問題でしたよね(^^ゞ 正解者はjuneさんだけだったようです。

juneさんおめでとうございます♪ って、何もプレゼントはありませんけど・・・``r(^^;)ポリポリ


お返事です。

tazuさん:2枚目は桔梗ぽくもありますね(^^)

micoさん:うんうん、美しいですよね。それで十分ですよ♪

NOBUさん:紫のユリ、それもありですね~♪ 蘂ピン、頑張りました(^^)

めいさん:難しいですよね(^^ゞ スポンサーへの配慮でCM入れとかないとね?ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

はぴさん:難しいですか(^^ゞ 蘂がとっても美しかったのは良い発見でしたよ♪

スキーさん:そうです、二枚目が大ヒント! 花菖蒲、惜しかったです♪

sugarさん:そう、こんな美しい蘂を持ってるんですよ、これは良い発見でした(^o^)丿

juneさん:おお、よく解りましたね! しかしこの情報だけで・・・調べ方が上手いですね(^^)

楓さん:そうですね、菖蒲はちょっと終わっちゃいましたからね。 CMやっと終わりましたよ♪




thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

この記事に対するコメント

いやービックリです

こんばんは。
ホテイアオイでしたか。
まったく想像できませんでした。
でも、ホテイアオイ、マクロで撮るのは、結構、大変だったでしょうね。
池に落ちなくて良かったですね(^^)

tazu #OuzrVbIE | URL | 2012/07/27 21:40 * edit *

花菖蒲かと思ってましたが、ホテイアオイちゃんだったんですね!
うーん、マクロの世界はおもしろい^^v
アオイと言えば、宮崎あおいさんの篤姫をよく見てたなぁ・・・バシッ!

今日の写真も水面の光がステキにホテイアオイちゃんに美しさを添えてますねぇ~♪

eguegu #- | URL | 2012/07/27 21:42 * edit *

こんばんは(*^^*)

「アオイちゃん」!
ピッタリな名前で可愛いですね(*^^*)
淡い色が幾つも重なって
可愛い女の子が夏のワンピースを着ているようです。
蜘蛛の糸がアオイちゃんの左右に♪
蜘蛛さんもアオイちゃんに見惚れながら
休憩したのかもしれないですね(*^^*)

海月 #/eRHVPVk | URL | 2012/07/27 22:43 * edit *

あおいちゃんに逢われたのですね!
うらやましぃ~^^
でも一つ前のマクロ、池に足をつけてでも撮られたのですかね?

ホテイアオイは水の比較的綺麗でないとこに増えるらしいのですが、
ウチの近くの新幹線トンネル下の池(ややこしい、多分ご存知)では、
最近綺麗になって姿を見せてくれません。。。
その姿、凄く魅せられますよねー

kan #qx6UTKxA | URL | 2012/07/28 08:29 * edit *

宮崎あおいちゃんってこんなに綺麗でしたっけ?(失礼^^;)
私のイメージのホテイアオイとは違ってました。
(何の花と間違えてたんだろ??(-"-)
涼しげで美しいですね~♪

楓 #- | URL | 2012/07/28 16:48 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
やはり難しかったですよね(^^ゞ
たまたま近い場所に咲いてたので良かったですが、
それでもマクロで撮るには体制が・・・
ほんと落ちなくて良かったです。

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/28 22:30 * edit *

>egueguさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
マクロの世界ってほんと楽しいですよね、
今まで気付かなかった事にも気付いたりしますしね。
今回はかなり当たりでした(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/28 22:32 * edit *

>海月さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
撮ってる時には気付かなかったんですが、
蜘蛛の糸がしっかり写ってましたね(^^ゞ
ホテイアオイの花って意外に綺麗なんですよね、
マクロも良かったですよ♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/28 22:34 * edit *

>kanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
いえいえ、池には入りませんでしたよ。
腹ばいでなんとか撮れる位置だったのですが、
ちょっと体制が・・・(^^ゞ

新幹線トンネル下の池、あそこかな?
あまり水が綺麗だと駄目なんですね、知りませんでした(^_^;)
ホテイアオイの花は意外に綺麗ですね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/28 22:37 * edit *

>楓さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
宮崎あおいちゃん、化粧で随分変わりますよね。
ホテイアオイはぷかぷかの茎のイメージが
強いので、花は意外に綺麗なんだなって思いましたよ。
特に蘂は魅力的です(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/28 22:39 * edit *

こんにちは
ホテイアオイって撮るの難しいのにとっても涼しげに撮られてますね。
近所に1か所咲いてるのですがこれがなぜか田んぼの中で蛇に合いそうで近づけないんですww
長靴はいてもなんとなく不気味な場所なので今年は諦めました。

わたしはだあれ?を見た時びっくり。 シベってこんなになってたんだぁ~~。
マクロの世界って色んな発見がありますね。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2012/07/29 12:23 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
確かにあまり撮影向きな場所には咲いてないですよね、
これは蓮を撮ったやまびこ農園で咲いてたので、
撮りやすかったんですよ。
手の届かない場所が多かった中で唯一、この花だけは
マクロで狙える距離でラッキーでしたよ♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/29 21:19 * edit *

ホテイアオイだったんですね~^^
とても上手くマクロで撮られましたね。
水に落ちないように気をつけてください。
最近、カメラ仲間がカメラを三脚ごと水没させてそうです・・・。

スキー #- | URL | 2012/07/30 09:51 * edit *

>スキーさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
あれだけの情報では難しいですよね(^^ゞ
この花だけが岸に近いところに咲いてて
なんとかマクロで撮れましたが、ちょっと危うかったです。
え?水没ですか?ご愁傷さまです(_ _)

trafalgar-law #- | URL | 2012/07/30 19:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/683-ffd7469f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

