ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

THE RED FACTORY 4(Last) 



DSC_3553-1.jpg











このシリーズもいよいよラストとなりました。

魅力的な被写体が多く一枚一枚載せたいくらいですが、

一体いつ終わるの?ってくらい続きそうなので、この辺りで・・・(^^ゞ



DSC_3554-1.jpg







DSC_3531_1.jpg







DSC_3572-1.jpg







DSC_3583-1.jpg







DSC_3590-1.jpg







DSC_3573-1.jpg







DSC_3604_1.jpg







thread: 廃墟系 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 20 | edit

この記事に対するコメント

くぅ~~~ 萌え萌え~~!!
1枚目 なんとも妖艶な感じさえします。
いろんな機材 どんな風に使われ 動いていたんだろうって
興味津々です。
窓から入る光に眠ってるナンバーつきのボックスも
眼を覚ましたそうな・・・
ギィって音がしたら ドキっとしちゃいますね。
ラスト透過光に透ける葉が廃工場にイキイキとして
してるのもカッコいいですね~。

禁断の扉 もう閉まっちゃうのが名残惜しいです。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/09/22 22:55 * edit *

おはようございます。
今回の特集、遠慮せずにどんどん続けてください。
楽しみにしておりましたよ。
暗い工場のなか、lawさんの光の使い方、捉え方が素晴らしいです。
工場跡地も立派なアート作品ができますね。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2012/09/23 06:00 * edit *

こんばんは♪
興味はあるもののビビリなので行けず・・・こちらで堪能させて頂きました○┓ペコ
そういえば話題にのぼった山口県の廃マネキン工場ですが、いろいろ調べてみてもヒットせず・・・代わりに長門湯元温泉の廃秘宝館のマネキンが出てきます。秘宝館という響きにわくわくしますが、やっぱり怖いのでパスです~(^^;

ABBKBB #- | URL | 2012/09/23 19:06 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
機械や設備は、当時の様子を想像しながら
楽しんで撮りましたよ、ほんと稼働してるところも
見てみたかったですね。
ナンバー付きの、通称?トロッコ部屋だそうです。
動き出したらコワイ!((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

載せれる写真は載せましたので、これで終了です。
また機会があれば他の廃墟の散策にも行ってみたいです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/09/23 21:43 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
遠慮はしていないんですけど、載せる写真が
もうありませんから(^^ゞ
光があって本当に良かったですよ、
仕上がりが全然違いますからね、さまさまです♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/09/23 21:46 * edit *

>ABBKBBさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
僕もどちらかと言うと「おそれ」なのですが、
好奇心の方が勝っちゃうのでなんとか行けてます(^^ゞ

で、廃マネキン工場、僕もあれから調べてみてるんですが、
HITしませんね。
一体どこからどう辿り着いたのか・・・
秘宝館の記事は見たことありますよ、かなりアダルティーな館だった
みたいですが、かなり荒れてるみたいですね^^;
一人であれならいつでもお伴しますよ(^o^)丿

trafalgar-law #- | URL | 2012/09/23 21:53 * edit *

こんばんは~!

おぉ!lawさんの廃墟、お久しぶりな気がします!
工場の要素と廃の要素・・・贅沢ですね☆

ラストの写真は特に印象的ですね!
やっぱり廃墟には・・・浸食する緑ですね。
良いなぁ・・・

そらのたびと #JalddpaA | URL | 2012/09/23 22:10 * edit *

>そらのたびとさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、僕は専門ではないので他の撮影優先に
なってしまうのでなかなかなのです(^^ゞ

そうですね、廃墟と緑は良いですよね。
後は窓ですね(^^)v

trafalgar-law #- | URL | 2012/09/23 22:20 * edit *

こんばんは^^
やっぱり赤がすごく良い効果だしてますね^^
中に差し込む光の捕らえ方が
抜群だからでしょうが、どれも存在感がとても強く
本当にまだ現役のようにすら感じます。

5枚目の配電盤の集合した壁がすごいです。
各々が自分を出しているような感じがします。

NOBU #- | URL | 2012/09/23 22:35 * edit *

1枚目、とくにかっこいいですねー
真っ赤な機械に見とれます。
当時もこの赤い色がそのまま動いていたんですよね・・・
6枚目の窓から入り込む光の明るさと中の陰影がいいですね。
最後の、透ける緑の葉と赤、上から入り込む光が印象的。

june #- | URL | 2012/09/24 01:17 * edit *

この廃工場の弁柄の赤で今でも稼動していそうな感じですよね。
5枚目の配電盤のスイッチを入れたら何かか動き出しそうです(汗)
今回のシリーズでのlawさんの光の使い方はとても参考になりましたよ
~^^

シリーズが終わってしまうのがちょっと残念です。

スキー #- | URL | 2012/09/24 07:38 * edit *

こんにちは~

惜しまれつつの最終回
そのトリを飾るラスト2枚のPOPな仕上げがたまりません
すごーい

他の写真もこれだけ荒廃してるのに息吹を感じますね
3枚目、回したーい
5枚目、ガシガシしたーい
6枚目、乱闘シーンのロケしたい(笑)

とっぷん #zRY05/.E | URL | 2012/09/24 10:03 * edit *

こんばんは~少しお久しぶりです(^^;;サボってましたが(;´Д`Aしっかりと素晴らしいお写真拝見してました( ̄^ ̄)ゞ

廃墟シリーズ久しぶりですよね~やっぱり光のとらえかた素晴らしいですね\(//∇//)\
赤の色がまた雰囲気をいい感じに♪
記憶が曖昧ですが(・・;)熊本でもこの赤色な場所見たような(´Д` )その時も最後のお写真みたいに木や草の緑が印象的でした♪

何度も廃墟チャレンジしてみようと思ってるのです・・・ビビリすぎて何か出ると決めつけて震えてますΣ(゚д゚lll)勇気を~ヽ(´Д` )/

yoshi #- | URL | 2012/09/24 20:33 * edit *

>NOBUさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
まだあまり月日が経ってないからなのかも
しれませんが、稼働中と言われても納得の状況でしたよ。

配電盤、これだけ密集してると全部スイッチを
入れてみたくなります(笑)

trafalgar-law #- | URL | 2012/09/24 20:53 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、ここがメインなのかな?
工程がちょっと良く解らないんですが、
このプールは異様に赤かったです。
ラスト、緑と赤のコラボはやはり惹かれますね、
天気が良かったのが功を奏しました(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/09/24 20:56 * edit *

>スキーさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
現役でもこんな雰囲気の工場は多々ありますからね、
稼働中と言われても納得の状態です(^^)

そう言って戴けるのはとっても嬉しいのですが、
載せる写真がもう無いんですよ・・・(_ _)

trafalgar-law #- | URL | 2012/09/24 21:00 * edit *

>とっぷんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
意外に好評でびっくりでした(^^ゞ

3枚目、あのサビようですから相当な力が・・・
5枚目、僕も同じく!(笑)
6枚目、伊藤かずえと松村雄基が出てきそうです(爆)

trafalgar-law #- | URL | 2012/09/24 21:02 * edit *

>yoshiさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
写真、見て下さってたんですね、嬉しいです(^^)
そうですね、そう頻繁には行けないので
たまーの訪問になります(^^ゞ
熊本も弁柄が?ちょっとだけ検索してみたら
確かに瓦に使われてたとか出てきますね。

僕もどちらかと言うとビビリの方ですよ、
怖いって言えば怖いかも、だけど一番怖いのは生身の人間ですから((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

trafalgar-law #- | URL | 2012/09/24 21:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/27 14:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/27 18:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/722-94cf1002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

