ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

岡山県自然保護センター 



DSC_3671.jpg













廃墟にさよならしてうろうろしてたら、こんな場所に辿り着いてしまった。

岡山自然保護センター、広島にある「おおの自然観察の森」にちょっと似た雰囲気の場所。

タンチョウの飼育施設では日本一の規模らしいですね(知らなかった・・・)

時期がもう少し早ければ、「ハッチョウトンボ」や「サギソウ」なども見られたらしいのですが、

この時は「ミズトラノオ」が沢山咲いてました。

マクロレンズを持って来てなかったので、望遠でしか撮れなかったのが残念・・・(T_T)

そんな残念続きでしたが、センター内にあったでっかい地球儀が妙にツボだった

ので、まあ良しです?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




DSC_3684.jpg








DSC_3687.jpg








DSC_3692.jpg








DSC_3658_20120924215744.jpg








thread: いろんな写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは。
ミズノトラオというんですか。
薄紫の可愛いお花ですねェ。
この花は好みです。
九州の久住山系に、この時期、ワレモコウという似たような草花がありますが、こっちは、こげ茶色です。
似たような形でビックリしました。
緑の葉に薄紫色がとても映えますね。
ラストの地球儀、これもまたビックリデス。
宇宙から地球を見たような感じの地球儀ですね。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2012/09/24 23:23 * edit *

タンチョウツルって北海道にしかいないものと思ってました(恥)

ミズトラノオ・・・初めて見ましたが、綺麗ですね。

で!なんですか?この地球儀は!?(@_@)
リアルっぽくて綺麗、迫力ありますね・・・でも、ちょっと怖いかも。
私、グーグルアースとかもダメなんです(~_~;)

楓 #- | URL | 2012/09/25 00:11 * edit *

タンチョウの飼育施設があるのですか。
偶然にもそんな場所に行けるとは良かったですね。
水辺の姿、とても優雅でゆったりしてますねー^^
ミズノトラノオの群生もとても見事で綺麗♪
それにしても、この地球儀! すごすぎる!^^
最初lawさんが加工して作ったかと思っちゃいました(笑)

june #- | URL | 2012/09/25 16:57 * edit *

こんにちは~
鶴と亀!! なんと縁起のよい組み合わせ~~。
丹頂鶴が見れるなんていいですね。
綺麗な緑の中で白黒の体が美しいですね。

このお花 ミズトラノオって言うんですね。
ふわふわっとしてて可愛いお花ですね。
でっかい地球儀 雲の流れも綺麗~
宇宙から見た地球みたいな地球儀ですね。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/09/25 17:07 * edit *

こんばんわ!
おかやまには約10年住んでいましたが、こちらは知らなかったです(・_・;
最後のカットはゾクゾクきました(°∀°)!

tokumar #- | URL | 2012/09/25 20:42 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ミズトラノオって言うそうです、僕も初めて聞いた名前でした(^^ゞ
なかなか可愛らしい花ですよね、色もやわらかで
癒し系ですね(^^)
ワレモコウ、調べてみると確かに似たような花ですね。
ミズトラノオはシソ科、ワレモコウはバラ科だそうですので、
たまたま似てるだけなんでしょうね。

ラストは僕も宇宙から見た景色を想像しました。
地球は青かった・・・って(^_^;)

trafalgar-law #- | URL | 2012/09/25 21:04 * edit *

>楓さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
確かにタンチョウヅルって北海道のイメージですよね、
僕もこんなところに?って思いましたよ(^^ゞ
ミズトラノオは僕も初めてでしたが、
名前を覚えてられそうな可愛らしさでした(^^)

地球儀、リアルでしょ~♪
ちょっと宇宙から見た地球を想像しました(^^)
え?苦手なんですか?
何が苦手なんでしょうね、高さを感じるから?(゜゜)うーん

trafalgar-law #- | URL | 2012/09/25 21:09 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
たまたま通り掛かって、何か撮影できそうな
花や虫がいるかも~って寄ってみたらタンチョウヅルもいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
他に咲いてる花がなくて、ミズトラノオが余計に愛らしかったですよ。
ラストの地球儀凄いリアルですよね、
僕が?(^∇^)アハハハハ!
まあやりかねないですね(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

trafalgar-law #- | URL | 2012/09/25 21:11 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
おお、あの亀に気づいてくれましたか。
一応狙って撮ったんですよ、鶴亀だ!って。
はぴさんに良い事ありますよ♪

ミズトラノオ、なかなか可愛い花ですよね、
お気に入りの花になりましたよ♪
ラストの地球儀は僕も同じ感想でした(^^)v

trafalgar-law #- | URL | 2012/09/25 21:13 * edit *

>tokumarさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
岡山に住んでらしたんですね、
ご存知なかったですか、結構人も来られてて人気のある
場所なんだなって思いました。
ラスト、ゾクゾクして頂き嬉しいです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/09/25 21:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/723-3ed187c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

