ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ローカル線の旅 



DSC_3721.jpg












知らない町の無人駅からローカル線に・・・

行き先は風の吹くまま

長閑な村で途中下車 初めての路は見るものすべてが新鮮だ

カメラ片手に子供の様にはしゃぎながら歩いてく

こんにちは こんにちは

温かい笑顔に足を止め 世間話に耳を傾ける

おじいさんのこと 畑の大根のこと 孫が歩いたこと・・・

ひとしきり話すと 畑で取れた野菜をぼくに託し 夕飯の支度へと

家路についていった

さあ ぼくももう少し歩いてみるかな

素敵な出会いがぼくを待ってるから・・・



そんな旅がしてみたいです






DSC_3706.jpg







DSC_3702.jpg







DSC_3705.jpg







DSC_3697.jpg







DSC_3698.jpg







thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは。
うーん、しびれるショットが満載ですね。
一枚目にうなっていると、その後も、どんどん素敵なショットが目白押し。
このレトロ感はいったいなんなんだろうと。
車内のほんわかとした、しかし、奥行きが凄く感じるし、窓の外の景色もちゃんとしっかりあって、こんな写真、どうやったら、撮れるんだろうと思ってしまいました。
やっぱり、感性なのかなあ。
ラスマイの機関車と電車と貨車の取り合わせもまた、おもしろいですね。
白黒が奥行きをさらに感じさせてとてもいい仕上がりだと思いました。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2012/09/25 23:04 * edit *

モノクロ写真がとてもイイ雰囲気を出していますね♪
ほんとに素敵な出会いがありそうですね~^^
僕もこんな旅にでたいです!

スキー #- | URL | 2012/09/25 23:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/26 07:27 * edit *

こんにちは~
ローカル線の旅 ぶらっと気ままに
列車に乗ってみたいですよね~。
レトロな車内 懐かしい~~~♪
子供の頃を思い出します^^
モノクロが懐かしさをいっそう感じさせますねぇ。
長閑な景色にあたたかいふれ合い、妄想しちゃいます^^
久しぶりに大井川鉄道に乗りたくなりました~。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/09/26 10:04 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
なんだか勿体無いほどの言葉を沢山ありがとうです♪
車内のレトロ感出てましたか?
あの雰囲気は自分でもかなり気に入ってるんですよ、
嬉しいです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/09/26 21:04 * edit *

>スキーさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こう言う光景を見てるとついつい妄想しちゃいます(^^ゞ
旅、出たいですね、ほんと♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/09/26 21:05 * edit *

>鍵コメ2012/09/26 07:27さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
あの路線は確かに良いですね、機会があれば
ゆっくり周ってみたい場所ですし♪

お疲れですか?
ちょうど夏の疲れが出てくる頃でしょうし、
気温差も激しいので体調を崩しやすいですからね。
もう少し穏やかな気候になれば、外に出てもリフレッシュできますから♪
ゆっくり写真を撮ってまた見せて下さいね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/09/26 21:11 * edit *

どれも懐かしさがこみ上げてくるような光景です。
lawさんのこのモノクロの色、大好きです。
ノスタルジックな雰囲気が強調されてとても素敵。
車内の光の入り方も綺麗ですね。
このシートに座って流れる外の景色を見つめたくなります。
最後の線路の写真もいいですね~^^

june #- | URL | 2012/09/26 21:13 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
もう何年も言ってるような気もしますが・・・(^^ゞ
なかなか実行できずにいます。
車内、レトロですよね。
仕上げもちょこちょこっとレトロっぽく
してみたんですが、気に入って下さって嬉しいです。
温かい触れ合い、いいですよね、
実はあれ実体験なのです・・・
そんな出会いを沢山したいです♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/09/26 21:14 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですか、それは嬉しいです。
僕もこの色はかなり気に入ってて多用してます(^^ゞ
車内の写真も気に入ってくれて
ありがとうです。
なんか旅に出たくなる光景ですよね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/09/26 21:26 * edit *

旅での出会いに憧れます。
暖かい人とのふれあいに憧れます。
たわいもない言葉がずっと心に残ったりします。
それが旅なんですかね。

Meipapa #- | URL | 2012/09/26 23:55 * edit *

>Meipapaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
良いですよね、人との出会いって。
離れた地で温かく接して頂いたりしたら、
ほんと涙ものです(T_T)

trafalgar-law #- | URL | 2012/09/27 20:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/724-82022a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

