ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

高梁市立吹屋小学校 一般公開 



DSC_7735-1.jpg











校舎内の写真ですが、

デジブックで纏めましたので、そちらを見て頂ければ嬉しいです。


http://www.digibook.net/d/e715e397911804357282a7243cf40a53/?viewerMode=fullWindow








thread: 建物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは(*^^*)

デジブック拝見させていただきました。

瓦屋根と木の廊下や階段
古いオルガン。
今にも子供たちの笑い声や歌声が
聞こえてきそうです(*^^*)

とても温かいものを感じました。
温かく子供たちを優しく包んできたのですね。
いろんな人達に愛されてきたのが
写真から伝わってきました。

ずっとずっと残っていてほしいですね(*^^*)

海月 #/eRHVPVk | URL | 2012/09/29 03:16 * edit *

こんにちは~

私が訪問したのは廃校前
体育館から児童の声、吹屋の町を散策してたら数人で下校
最後の生徒なんだなぁと見送った記憶があります
スケジュールボードの3/26にほろほろ
そして昔、中学にあったのぞき穴を思い出して苦笑

資料館として保存されていくこと嬉しいですね

とっぷん #zRY05/.E | URL | 2012/09/29 09:18 * edit *

>海月さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみませんです(_ _)
デジブック見て頂いてありがとうです♪
木造校舎ってほんと温かみがありますよね、
いじめによる自殺が問題になってますが、
そういうのとは無縁の世界がここにはあるような
そんな気がしますね。

trafalgar-law #- | URL | 2012/09/30 06:54 * edit *

>とっぷんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません(_ _)
そうですね、しかも平日ですよね、児童の姿が
見れたのは良かったですね。
僕は週末だったので校舎だけだったのが、少し残念でした(T_T)
覗き穴(爆)木の節の穴ってほんと木造らしいですよね、
教室だったら消しゴム落としちゃった!ってのもあるんでしょうが・・・(^^ゞ)

trafalgar-law #- | URL | 2012/09/30 06:59 * edit *

オルガンの音色が聞こえてきそうです。(^^)

虹 #qbIq4rIg | URL | 2012/09/30 16:31 * edit *

>虹さん

こちらにもコメントありがとうございます。
このオルガン、開校当初からある「100年オルガン」と
呼ばれてるものです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/09/30 20:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/727-58facad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

