ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

吉賀の彼岸花~マクロ編 



DSC_7936.jpg
















DSC_7998.jpg








DSC_7986.jpg








DSC_8034.jpg






おまけ

背景はABBKBB号(笑)

DSC_8008.jpg








thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは^^
彼岸花といったら↓のような妖艶なイメージが強いです^^
危なそうな雰囲気だけど、そこにひきつけられるような・・
甘い匂いがしそうです^^;

でもこちらは透明感抜群で透き通るようなイメージ。
雫に写りこむ彼岸花も素敵です^^

う~~ん、ウズウズ。
ノー彼岸花の予定でしたが、突撃するかもしれません><
完全にlawさんのせい(おかげ?)です(笑)

NOBU #- | URL | 2012/10/05 22:59 * edit *

こんばんは。
とろけるようなマクロ、ただただ、眺めております。
また、雫がたまらないですね。
雫の中に、また別の世界がありますね。
こんなマクロをいつの日にか撮ってみたいものです。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2012/10/06 20:49 * edit *

こんばんは(*^^*)

私の大好きな滴が!!
しかも滴の中に彼岸花が咲いていますね!
滴の中の世界も彼岸花の赤がいっぱい
広がっていそうです(*^^*)
最後の蒼の中の彼岸花が
とても鮮やかでハッとする美しさですね(*^^*)

海月 #/eRHVPVk | URL | 2012/10/06 23:19 * edit *

こんにちは~

やっぱりlawさんのマクロはひと味違いますねぇ
特に1&2枚目はツボ~
こういう風に撮りたいんですが、マクロレンズが泣いてます(^^;

また来年の課題にしておこう、、、と毎年同じセリフ(笑)

とっぷん #zRY05/.E | URL | 2012/10/07 09:30 * edit *

>NOBUさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません(_ _)
僕もほぼそう言うイメージしか持ってないので、
華やかな彼岸花の写真って殆ど無いんですよね(^^ゞ
今回は天気が悪くてあまりにもアンダーな写真が
多かったので、ちょっと明るめも撮りたいなと
思ったんですよ。
おお!突撃かも?
写真が役に立って良かったです(^o^)丿

trafalgar-law #- | URL | 2012/10/07 13:57 * edit *

>tazuさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません(_ _)
やはり雫は外せませんね、朝露がなんとか
残っててくれたので、少しだけ雫撮影ができましたよ(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/10/07 13:58 * edit *

>海月さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません(_ _)
雫撮影は楽しいですね、なんとか朝露が残っててくれたので
遊んでみました。
雫の写り込み、あまり良い角度が無くって
解り難いんですが、気に入って頂けて良かったです。
蒼と赤も面白いでしょ(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/10/07 14:01 * edit *

>とっぷんさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
いえいえ、マクロの世界も奥が深くって
なかなか思うようにはです(^^ゞ
とっぷんさんのお持ちの望遠マクロ、
あれ使ってみたいんですよね~、
やはりボケが違いますよね、撮られた写真を見て
物欲が・・・

trafalgar-law #- | URL | 2012/10/07 14:07 * edit *

lawさん、こんばんは!
うわ~~~!!
ぷるんぷるん!の雫ちゃん♪
今日久々に雫探しに行って来たんですが、完敗でした!><
2枚目の子すごく可愛いですね!
ラストの1枚もオマケとしてご紹介するにはもったいないくらい美しいです。
彼岸花は難しいですね。><
今日撮ってみましたが、全然ダメダメで凹みまくりです。。。
どうしたらこんな風に師匠のように撮れるのでしょう??
そろそろ見ごろも終わる頃なので、明日リベンジできるか…?汗

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2012/10/07 21:43 * edit *

雫の中の彼岸花がイイですね♪(^o^)/
僕ももっとマクロを使いこなさないと!(笑)

スキー #- | URL | 2012/10/08 08:20 * edit *

>sugarさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
え?師匠が雫で完敗?ありえな~い!
むしろ上手く撮れて乾杯とか?(^∇^)アハハハハ!
ラスト、意外に良かったようで嬉しいです♪
彼岸花、毎年同じような写真になってしまうんですよね、
むしろ僕のほうが教えて貰いたいです・・・

trafalgar-law #- | URL | 2012/10/08 19:19 * edit *

>スキーさん

こちらにも(_ _)
いえいえ、十分使いこなしてらっしゃると思いますよ(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/10/08 20:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/734-da9c7db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

