ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

遠掛の棚田と彼岸花 



DSC_8083.jpg











島根県吉賀町の彼岸花を後にし、次なる目的地山口県美川町の遠掛(とおかけ)の棚田に

咲く彼岸花。

話では聞いていたのですが、詳しい場所は知らなかったので

ABBKBBさん先導で案内してもらいました。

ここでも日差しには恵まれませんで、黄金に輝く稲穂との

コラボは叶いませんでしたが、それでも見事な光景♪

来年は天気の良い日に来てみたいです(^^)




DSC_8072_20121007155337.jpg







DSC_8075.jpg







thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

すごく素敵な場所ですね~。
タッチもドリ~ミ~で・・・ここは天国ですか?笑
こちらの彼岸花は、先日の台風と今日の雨で
だいぶ傷んでました。><

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2012/10/07 21:46 * edit *

こんばんは^^
これは良すぎます!!
この組み合わせは鉄板ですね。
それにしても見事に各棚田に沿って咲いてますね。
僕も棚田行くか悩んでたんですが、初めてのところにしてみたのですが
やっぱり棚田も・・・
さすがにもう突撃はできないので、lawさんの写真で
刺激だけを受けて我慢します><
1枚目の切り取り方、棚田の曲線がとても良いです!

NOBU #- | URL | 2012/10/07 21:55 * edit *

>sugarさん

こちらにもコメントありがとうございます。
ははは、天国!
天気が相変わらずだったので、少し加工してみました(^^ゞ

彼岸花って結構賞味期限が短い花ですよね、
しかも白っぽくなっちゃうのでかなり目立つんですよね・・・
こちらも見頃は終わってしまいました(_ _)

trafalgar-law #- | URL | 2012/10/08 19:22 * edit *

>NOBUさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
一番多いシュツエーションはやはり
田んぼの畔でしょうね。
でも棚田って言うのがあまり見かけないので
ここはとても貴重な場所でした(^^)
そちらにも棚田に咲いてるところがあるんですね、
来年を楽しみにしておきます♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/10/08 19:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/735-e25b2e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

