ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

遠掛の棚田と彼岸花~廃系コラボ 



DSC_8068.jpg











棚田の傍には廃屋や廃車が・・・

この花のイメージ的にはとても似合ってるような気もしますね





DSC_8099.jpg







DSC_8137.jpg







おまけ

その後大井谷の棚田へ・・・

やはり稲は刈られていましたね(T_T)

これにて今年の彼岸花は終了です(_ _)



DSC_8151.jpg







thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは。
彼岸花もシチュエーションによって、その雰囲気がずいぶん違いますね。
廃墟のショットでは、3枚目に惹かれました。
錆びた機械の前に、自然に彼岸花が咲いている光景に惹かれました。
個人的には、ラストの棚田の彼岸花、バックの棚田の暈け具合と手前の彼岸花との構図がとても好きです。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2012/10/07 18:44 * edit *

確かに彼岸花のイメージと廃屋って合いますね^^;
昔は不吉なイメージの花でしたもの(~_~;)
↓個人的に田んぼに咲く彼岸花が見たかったので(いつか撮りたい)、
満たされました~(笑)

楓 #- | URL | 2012/10/07 18:56 * edit *

lawさん、今年も楽しませていただきました。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

1枚目、2枚目、なんだか恐~~~~~~~~い。

虹 #qbIq4rIg | URL | 2012/10/07 21:54 * edit *

こんにちは~

廃系が背景なんですね
・・・、
う~ん、廃コメント(^^;

ほんと廃れていく物とのコラボがあいますよね
またそういう場所を好んで咲いてるような気がします
ミステリアスな雰囲気の3枚目、好きです

とっぷん #zRY05/.E | URL | 2012/10/08 10:50 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、咲いてる場所によって雰囲気が全く違って
きますよね。
死に花と呼ばれることもある彼岸花、こういう雰囲気が
なんだか合ってるような気がします。

trafalgar-law #- | URL | 2012/10/08 19:14 * edit *

>楓さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、昔は忌み嫌う花だったりしましたからね、
なのでこんなシュツエーションが嵌るんじゃないかと・・・(^^ゞ
田んぼと彼岸花、探せば結構あるとは思いますが、
棚田って言うのが貴重ですね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/10/08 19:16 * edit *

>虹さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
楽しんで頂けましたか?良かったです(^^)
1,2枚目はそう言うイメージで撮ったので
伝わって良かったです。

trafalgar-law #- | URL | 2012/10/08 19:54 * edit *

>とっぷんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
背景が廃系、廃系が背景・・・なんだか
よく解らなくなってきました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

確かに気を付けてみるとそんな場所に
咲いてたりしますよね。
またそんな場所に限って妙にあの赤が鮮やかに見えたり・・・
3枚目、廃車の傍で物語るように咲いてました。

trafalgar-law #- | URL | 2012/10/08 20:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/736-be745e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

