ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ベニマンサクの紅葉2012(2) 



DSC_9278.jpg


















ベニマンサクの魅力は、何と言ってもこの可愛らしいハート型の葉っぱ♪

赤く色付いた葉っぱはまさにハートマークですね~(〃∇〃) てれっ☆

でもなかなか思うような葉っぱが見つけられず、あちこち

探しまわってようやく・・・(ちょっと虫食いですけど汗)

1枚目の葉っぱの横に咲いてるのが、ベニマンサクの花ですが

うわぁ綺麗~♪って花ではありませんが、面白いですよね(^_^;)











2
DSC_9220.jpg








3
DSC_9360.jpg








4
DSC_9402.jpg







赤く色付いた葉はもちろんですが、こう言う枯れかかった葉が

秋の切なさを表してるようで結構好きだったりします・・・


DSC_9308.jpg








thread: 四季 −秋− | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

lawさん、こんばんは。
綺麗なかたちの葉っぱですね、ベニマンサク。
色付きも、まさしく「紅」ですね。

これらは手持ちで撮られているのでしょうか!?
相変わらずシャープな描写、お見事です!

最後の一枚(一葉)に特に惹かれました♪

fiat_lux #SFo5/nok | URL | 2012/10/30 22:09 * edit *

秋ですね♪
とても素敵な切り取りばかりですね。
僕は2枚目が気に入りました~^^

スキー #- | URL | 2012/10/30 23:35 * edit *

ベニマンサクいいですね

おはようございます。
ベニマンサク、葉も絵になりますが、花も可愛いですね(^O^☆♪
いつも素敵なボケ具合が最高です。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2012/10/31 07:50 * edit *

ハートの横にはお花だったんですね。
小さくてとがってて面白いですね。
虫食いの葉も可愛いく 枯れた葉も哀愁があって
いいなぁ~って写真を撮るようになって感じるようになりました^^
近くに紅葉がないかなぁと見てみましたが、11月中旬以降にならないと
見れないみたいです。
一足早く lawさんとこで紅葉狩りをしてイメージを膨らませたいと思います^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/10/31 13:26 * edit *

lawさん、こんぬつわ~!
赤いハートの葉っぱ、カワイイですね。
回りに咲いてるお花が真っ赤なハートを囲ってるお星さまみたい♪
枯葉ってなんとなく惹かれちゃいますよね。
朽ちてる感じが何とも言えないです。(*^。^*)

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2012/10/31 14:42 * edit *

前回のも今回のも美しい眺めですねー
ベニマンサクはたしか限られた場所しかないんですよね。
そう考えると余計に貴重な光景です^^
こちらはまだまだ染まってないので、
これからこんな綺麗な紅葉が撮れるといいなぁ。
2枚目の光のあたった葉脈の美しさも好きだし、
最後の枯れ色の葉も魅力的ですね。背景の玉ボケの色合いも
とっても美しいです

june #- | URL | 2012/10/31 16:36 * edit *

>fiat_luxさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうでしょ~、この葉っぱが良いんですよ。
あ、この日は三脚担いで周ってましたので、
マクロ以外は殆ど三脚使用です(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/10/31 19:24 * edit *

>スキーさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
県内では一番早く紅葉を迎えますからね、
本格的な紅葉シーズン突入へのカウントダウンみたいな感じです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/10/31 19:27 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ベニマンサクの花、可愛いらしくはありますよね(^^ゞ
ボケはレンズのおかげでしょうか``r(^^;)ポリポリ

trafalgar-law #- | URL | 2012/10/31 19:35 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
今はもう花だって理解してますが、最初見た時は
なんだろう?と不思議に思ってました(^_^;)
枯れた花や葉はとてもフォトジェニックで
好きなんですよね、写真をやってなかったら
気にしてなかったかもしれませんね。

で、そちらは来月半ばなんですね、こちらは北部は
もう見頃を迎えてるようで、徐々に南下、来月後半には
終焉って感じです。
こちらが終わればはぴさんところで
紅葉狩り、長~く楽しめそうです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/10/31 19:41 * edit *

>sugarさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうそう、花が星型してますからね~、
最初は何なのか不思議に思ってました(^^ゞ

枯葉や枯れた花ってフォトジェニックですよね、
時には綺麗に咲いてる時よりも惹かれることも・・・♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/10/31 19:42 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうそう、お詳しいですね~。
特定の地域にしか自生してないそうで、
この「おおの自然観察の森」は群生地として県の
文化財になってるそうですよ。
ベニマンサクはモミジなどよりも早く色付くので、
本格的な紅葉シーズンへの幕開けみたいな感じです。

trafalgar-law #- | URL | 2012/10/31 19:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/757-15a8cc4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

