ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

紅葉2012~聖湖 



DSC_9443.jpg














今日はお休みだったので、県北の紅葉を撮影してきました(^^)v

・・・が、市内は晴れて星が見えていたのに、県北の朝は雨です(T_T)

しかもこの秋一番の冷え込みだったようで、寒い!

手袋はまだ早いと思って持って来なかったんですが、

指が悴んでシャッター押すのに苦労しました。

恐羅漢山では積雪も観測されたようですよΣ(゚Д゚;エーッ!

さて紅葉の状況は、ほぼ見頃でしょう。

明日・明後日は天気も良いみたいですので良いのでは?

僕は嫁と息子の文化祭へ行って参ります・・・_| ̄|○



DSC_9560.jpg








DSC_9437.jpg









ちょっと早く着いたので、車のライトを当てて遊んでみました(^∇^)アハハハハ!


DSC_9422.jpg







thread: 四季 −秋− | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

ライトを当てたのは良い考えでしたねェ

こんばんは。
既に紅葉はピークですか。
しかし、綺麗ですねェ。
特に1枚目の湖面の色がなんともいえない感じの良い色合いですね。
ラストの車のライトをあてた湖面の写りがまた素晴らしい。
これ、いけますねえ。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2012/11/02 23:20 * edit *

いい色に

こんばんわ^^
今日はお休みだったのですね~
こっちの朝もかなり冷えましたから、現地の寒さは予想以上だったでしょうね(^^;
でも、この寒さで山はほんとにいい色になってますね!!
車でのライトアップ・・・ぼくもよくやります(笑

この連休は天気も良さそうだし、出かける人も多いでしょうね。
僕は仕事で~す(泣

shima #qiZxG8oA | URL | 2012/11/02 23:27 * edit *

水辺淵にそって綺麗に紅葉してますね!!
1枚目の滑らかな水面色と紅葉もとっても素敵ですね^^
ライトをあてた紅葉も輝いてますね!!

息子さんの文化祭 滅多にない学校生活を垣間見るチャンスですね~。
家族サービスで楽しんでくださいね^m^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/11/03 02:07 * edit *

車のライト、これまた粋なことをおやりになられたもんだぁ!笑
ただ撮るってのじゃなく、試行錯誤して撮れなはれって
lawさんから教えていただきました。
いや~どれも誠にキレイです^^
学祭、夫婦&親子でイイですね!

kan #qx6UTKxA | URL | 2012/11/03 08:23 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
見頃ではありますが、ピークでは無いように思います。
ピーク時はもう少し色が乗ってるんですが、
もしかしたら今年はこんなのかもしれません・・・
ライトはたまたま思いついただけですが、
結構面白かったです♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/11/03 20:39 * edit *

>shimaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
休みで喜んでましたが、現地では天気に
泣かされました(T_T)
ほんとよく冷えましたよ、厚手の上着を持って行って
良かったですよ、ただ手袋までは気が回りませんでした_| ̄|○
車のライト、彼岸花でもやられてましたよね(^^)
今回たまたま車を止めた位置が良かったようで、
ライトアップいける?って微調整して撮りましたが、
橋の陰がちょっと邪魔でしたね(^^ゞ

shimaさんはお仕事だったんですね、お疲れ様です。
僕は予定通り文化祭で楽しんで来ました♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/11/03 20:44 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
1枚目、まだ薄暗い時に長時間露光で撮ったので
水面がこんな感じに仕上がってます♪

文化祭、かなり人も多くて賑わってましたよ。
学校へも初めて行きましたが、子供の学校生活が
少しわかって楽しい時間でした(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/11/03 20:47 * edit *

>kanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
たまたま車を止めた位置が良かったので気づいたんですよ、
後は車を微調整しながら撮ってましたが、結構楽しかったです♪

学祭、息子はグループで自主制作映画を作ってました。
かなり良かったので褒めてあげました!(^∇^)アハハハハ!

trafalgar-law #- | URL | 2012/11/03 20:50 * edit *

こんにちは~
芸北の方は見頃だったようですね。
ちょっと霞んでいて紅葉がとても綺麗です。
最後のライトアップはちょっと楽しそうですね♪

スキー #- | URL | 2012/11/05 16:00 * edit *

>スキーさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ピークにはもう少しって感じでしたが、十分見頃でしたよ。
ただ例年より色付きが?早いのか?
でもグルっと一周してみた限りでは、十分色付いてるように
見えるんですが、水辺のはなんかもうちょっとって感じです・・・

trafalgar-law #- | URL | 2012/11/05 21:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/760-497e3691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

