ifeel

○終小学校 



DSC_4273.jpg














載せる写真がないので更新も暫くお休みかなと思ってたら、これを忘れてました(^^ゞ

紅葉の時期に足を運んだ廃小学校。

二階建てのこじんまりとした学校なんだけど、ここでちょっと不思議な体験を・・・

それは一階を撮影し終わって二階に上がった時の出来事。

二枚目のイスを撮影してる時、廊下の奥の方の窓がバンバンと音を立ててました。

風かな?と思ったけど、ここに入った時にはそんなに強い風は吹いてなかったような・・・

まあいいやと撮影を続けてましたが、一向に止む気配なし。

気になって仕方が無いので、音のする方へ行ってみると・・・




メジロ位の大きさの鳥が、ガラス窓に何度も体当りしてます!((((;゚Д゚))))

前に立っても止めようとしません、カメラを向けるとようやく

飛び立って行きました。

もうなんなの?

撮影意欲が削がれてしまったので、もう帰ろうと一階に降りた時に

今度は何もない教室で机かイス?の崩れるようなガラガラガシャン!と言う音が!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これは出て行けって事なのかと、足早に退散。



考えてみると入った時からちょっと居心地の悪さを感じてました・・・

僕は廃専門では無いのでそんなに沢山の場所を周ってはいませんが、

足を踏み入れて欲しくない「廃墟」って言うのがあるのかもしれませんね、

まあどこも歓迎はされてはないでしょうが(-_-;)






DSC_4281.jpg






DSC_4291.jpg








DSC_4292.jpg










thread: 廃墟系 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 20 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは。
そうでしたか。
そういうこともあるんでしょうね。
何かがいたんだと思います。
lawさんの白黒のショットがよけいにそんな感じをそうふつさせますね。
ラストの黄葉した一枚の落葉が印象的です。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2012/12/09 11:03 * edit *

こ、ここここ怖いですね、それは。@_@;
絶対に何かが棲み付いているんだと思います。
早々と退散してよかったですよ。
私は「あの世」なんてものは存在しないと考えてますが、
それでもこういうお話を聞いてしまうと怖気づいてしまいます。^^;
階段の上から降り注ぐ光が美しいですね。
その光の先には・・・?

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2012/12/09 18:18 * edit *

うらめしや~(^^;
2枚目の写真を上下逆にすると、坊主頭の子供の顔が大写しで・・・早速お焚き上げしますのでD800を私にお預けくださいって5100で撮ってるんですね。ならいらない(。_゜☆\ バキ!!
廃校じゃなくても人気のない学校に入るのは、あんまり気持ちのいいものではないですね。。。不思議体験は何度か経験済みなので、こういった廃墟撮りたいな~と思うものの怖くて近づけません(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ABBKBB #- | URL | 2012/12/09 20:01 * edit *

こんばんは^^
うぅぅー、、そういった関係のお話は
だいぶ興味があるくせにかなりの怖がりなヤツです(汗)
記事を読みながら鳥肌が・・
そして写真をいつも以上にスミズミまで
何かいないかとブルブルしながら見ちゃいました><

廃校の雰囲気は画になって好きですが
やっぱりどこか色んな思いが残っているんじゃないかと
思わせるところがありますよね・・。

でもやっぱりこういう色の少ない写真では
光の扱いが顕著にでますね~
その場の雰囲気がたっぷり伝わってきてサスガです!

NOBU #- | URL | 2012/12/09 23:05 * edit *

ブログを読んでいてゾクゾクしてきました・・・。
こういう話はちょっと苦手ですね。
廃小学校には色んな思いが詰まっているんでしょうね。
一人で行く時には気を付けてください。

スキー #- | URL | 2012/12/09 23:51 * edit *

ついにでましたか~?Σ(@д@;)
私もつい何か写ってるんじゃないかとマジマジと見てしまいました^^;;
すぐに撤収が正解ですね。
誰か一緒に憑いてきませんでしたか??(怖)

ラストの黄葉が印象的ですね。

楓 #- | URL | 2012/12/10 00:07 * edit *

えぇ・・・そんな事があったんですか。
それを聞いてから見る校舎内の写真は
どこかちょっと不気味に見えたりしちゃいました^_^;
モノクロの中に浮かび上がってくる光も不思議な雰囲気を
かもし出してますね。
廃撮影も注意をはらってしないといけないかもですね。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/12/10 10:17 * edit *

それはやっぱり何かがいたのでは。
昨日も見に来ていたんですが、
なんだかじっくり写真を見るのが怖いような気がして
そのまま引き返してきちゃいましたー。
光と影の描写が怖さを引き立てているだけなのか?
文章を見てしまったからなのか、
何度見ても、やっぱり怖い(>0<)と思いながら
光と板の質感がいいなぁと
まじまじ見てしまったりもします(* ̄∇ ̄*)

そういえば、デジで一度だけあるんですよね。
今のは、絶対写ってはいけない何かが写っていた気がするってことが。
もちろん、見なかったことにしよう
ってすぐ削除しちゃいました・・・(;^_^A

かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 2012/12/10 16:53 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、なんだか謎に包まれた
訪問でした(-_-;)
その話を意識してモノクロにした訳では
ありませんが、結果的に話に沿った写真になってしまってるようですね(^^ゞ

trafalgar-law #- | URL | 2012/12/10 20:45 * edit *

>sugarさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
なんとも不思議な出来事でしたよ、
なにか棲み着いてますかね!( ̄□ ̄;)
僕もそういう系は信じてはいないんですが、
なにかすっきりしない感じです・・・
階段の上、撮影してモニターで確認した時に
人がいるように見えたんですよ、その時は
ちょっと背中がゾクッ!としました((((;゚Д゚))))

trafalgar-law #- | URL | 2012/12/10 20:49 * edit *

>ABBKBBさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
この時はまだD300&D5100でしたからね。
あら、D5100は意外にいい仕事しますよ~(笑)

確かに夜の学校とかはそう感じますが、廃校は
今まで一度もそんな気持ちになったことはないんですよね、
大抵廃校になる前の姿を想像できたりして逆に
温かい気持ちになるんですけどね。
ここはちょっと雰囲気が違ってました・・・((((;゚Д゚))))

trafalgar-law #- | URL | 2012/12/10 20:57 * edit *

>NOBUさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
僕も何か引っかかる感じがして
帰ってから一枚一枚隅々まで見ましたよ、
階段の写真はモニターで見た時に人がいるように
見えてちょっとゾクゾクッってなりましたけど((((;゚Д゚))))

そうですね、いろんな人が沢山いた場所ですから、
思いはいろいろあるでしょうね。
ま、出て行けって言うのは僕が勝手に解釈しただけで
本当は違う意味だったのかもしれませんしね・・・
でも不思議でした(^^ゞ

trafalgar-law #- | URL | 2012/12/10 21:01 * edit *

>スキーさん

こちらにもコメントありがとうございます。
あ、そうなんですね、僕も結構怖がりなんですが、
その手の話は好きだったり・・・(^^ゞ

>一人で行く時には気を付けてください。
一人でしか行ったことがないので・・・``r(^^;)ポリポリ

trafalgar-law #- | URL | 2012/12/10 21:06 * edit *

>楓さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
いやいや、出たのかどうか、鳥の行動はよく分かりませんが、
音は気のせいかも?(^^ゞ

>誰か一緒に憑いてきませんでしたか??(怖)
ああ! そう言えば後部座席に.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

trafalgar-law #- | URL | 2012/12/10 21:08 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、なんとも不思議な体験でしたよ。
写真はそれを意識した訳ではないんですけど、
なんか余計に背筋がゾクゾクする感じに・・・(^^ゞ

>廃撮影も注意をはらってしないといけないかもですね。
そうですね、どこも招かれざる客ではありますからね、
もっと注意を払わなければいけませんね。

trafalgar-law #- | URL | 2012/12/10 21:16 * edit *

>かぷちーのさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
確かに話を知ってから見ると何でも無いものが
何かに見えたりする時もあったり?(^^ゞ
でもあの階段の写真は、あの場で撮ってモニターで見た時に
人がいるように見えて、めっちゃ背中がゾクッ!ってなりましたよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でもその後階段上って確認しましたけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、何かが写ってたんですか!( ̄□ ̄;)
な、なにが写ってたんでしょう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

trafalgar-law #- | URL | 2012/12/10 21:23 * edit *

ご無沙汰しています・・・・・
って、いきなりこれですもん^^; 恐いっす 汗;;;

とは言うものの、興味が無い訳でなくてじっくり拝見してしまいました。
最後のお写真のガラスむこうの背景に怒った顔が見えてしまうのは私だけ???

でもやっぱりtrafalgar-lawさんの写真の質感は素晴らしいです♪

てっちぃ #- | URL | 2012/12/11 18:47 * edit *

>てっちぃさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそいつも読み逃げで申し訳ないです(^_^;)
で、ラストの写真に?
そう思ってみるとそう見えちゃうものですね、
僕もあんな体験をしたものだから、撮った写真を
隅々まで確認しちゃいましたよ、
何も写ってなくて良かったですε-(´∀`*)ホッ

trafalgar-law #- | URL | 2012/12/11 21:07 * edit *

lawさん、おはようございます。
廃校になってしまった小学校は全国にどれくらいあるのでしょう・・。
以前は活気が飛び交って、児童が学び遊んで友達を作って絆が結ばれた場所ですね。
いろんな想い出を当時のまま残してる学校ですね。
せつないですけど、昔の佇まいは確かにそこにあって、卒業した児童のかたが大人になられた現在は卒業生や親御さん、先生にとっては素敵な場所なのかもしれませんね・・・。

弥生 #BqMYm0Ew | URL | 2012/12/22 07:48 * edit *

>弥生さん

こちらにも(_ _)
取り壊されるものもかなりあるんでしょうが、
山間部にあるものは割りとそのままのものが多いですね。
自分が学んだ学校はやはり想い出がたくさん詰まってます。

trafalgar-law #- | URL | 2012/12/22 19:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/791-5cd60a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)