ifeel

モノトーンな世界 



AAA_0540.jpg












雪の舞う日曜日、近所で雪の撮影でも・・・と思ったけど、

どうせ撮るならと北広島町へ(^^ゞ

積雪は40cm位かな? 

南部の市内でも降ってるんだから予想はしてましたが、猛吹雪!ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~

車外に出たくないって感じでしたが、頑張って来たんだからとなんとか撮影。


しかし毎年の事ながら、温暖な瀬戸内の気候である沿岸部との差に驚きます・・・







2
AAA_0546.jpg








3
AAA_0497.jpg








4
AAA_0500.jpg








5
AAA_0536.jpg








6
AAA_0492.jpg








7
AAA_0481.jpg








thread: 四季 −冬− | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/11 07:29 * edit *

(  ̄ロ ̄)ウッヒョーッ!! かなり降ってるのは知ってたのですが
こんなに積もってたんでんですねぇ~!
広島はそういった意味で豊かな県ですよね。
それがありがたいことかどうかは人それぞれでしょうが、少なくとも
南部の私たちにとっては色々経験・体験させて貰えます^^

kan #qx6UTKxA | URL | 2012/12/11 08:14 * edit *

こんにちは
やっぱり北は凄いですね。
仕事がなければ突撃してたのですが残念です。
吹雪の様子がしっかり伝わってきます!!!
カメラ大丈夫でしたか?
最後のお写真素敵です♫

運転お疲れ様でした。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2012/12/11 16:22 * edit *

やっぱりすごいですね♪

こんばんわぁ^^
日曜日はこちらでも積雪がありましたが、40cmとは、やっぱり北の方はすごいですね~
雪景色が大好きなので僕も出撃しては見ましたが、昼からではほとんど融けちゃっててダメダメでしたよ(笑
ラストの真っ白な世界。。いいですね~

shima #qiZxG8oA | URL | 2012/12/11 18:01 * edit *

>鍵コメ2012/12/11 07:29さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
この日は-3℃でしたが、風が強くて体感温度は更に
低かったです。
肌が露出してる部分は寒さがしみました(T_T)
ここへ行くならやはり天気の良い日が良いですね、
道路もツルツルで、スタッドレス履いた車でも
スピンしてましたし(;´Д`)

お気遣い、どうもありがとうです♪
鍵コメさんもお出かけの際は暖かくして
出かけて下さいね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/12/11 20:55 * edit *

>kanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
情報では20cm位って書いてありましたが、
また増えたようです(^^ゞ

そうなんですよね、少し走ればこんな景色が
見られるんですからね、恵まれてる環境だと思います(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/12/11 20:58 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ここは県内でも特別ですよね、
メーター級の積雪ですからね(^^ゞ
雪も粉雪みたいで、あまり濡れることは無かったです。
ただ寒い・・・ほんと車の中が天国でしたよ。

trafalgar-law #- | URL | 2012/12/11 21:01 * edit *

>shimaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
北でもこの辺りはちょっと特別ですからね、
ほんと北陸や東北?って感じですよ(^^ゞ
今度は天気の良い日に行ってみたいです♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/12/11 21:03 * edit *

こんばんは^^
す、すごい雪ですね><
これに比べたらうちの方はかわいいもんでした^^;
それにしても雪化粧をした景色は凛としていて
素敵ですね!
7枚目のようなシンプルな構図がよく似合いますね♪

NOBU #- | URL | 2012/12/11 23:20 * edit *

>NOBUさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ここは県内でもかなり積雪が多い所ですからね、
僕のいる南部は屋根に薄っすらと言う感じです(^_^;)
7枚目にありがとうです♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/12/12 18:46 * edit *

おお~! 
やっぱり県北は早いですね。
こちらでは見れない景色ですね。
聞いたことによると横浜市内はほとんど雪も降らないようです・・・。
まあ、スタッドレスタイヤが着いたら富士山方面を目指します~^^

スキー #- | URL | 2012/12/13 13:14 * edit *

凄い、一気に冬、ですね。
日曜日は雪が舞ったのですか。
なんとなく、東京よりそちらの方が暖かそうなイメージがあるのですが
そうでもないのですね。
で、寒い中、しっかり写真を撮りに出掛けれて、さすがです。
今年の冬は、一度ぐらい雪景色を撮れたらいいなぁ、
と寒さが大嫌いの私は、めっちゃ弱気(;^_^A
モノトーンの世界が、とても美しいです。
4枚目、寒そうですね~。
7枚目の真っ白な雪原の広がりとその向こうに点在する家々の雰囲気が
好きな一枚です~♪

かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 2012/12/13 17:47 * edit *

>スキーさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですね、積もる積もらない以前に
雪が降らないんですね。
雪国の方々には申し訳ないですが、
生活圏内には雪はないほうが有難いです^^;

trafalgar-law #- | URL | 2012/12/13 21:05 * edit *

>かぷちーのさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
日曜日は自宅のある南部でもかなり降ってましたよ、
なので北部のコチラはこんな状態です^^;
僕も寒いのは苦手なんですが、雪景色は大好きなんですよね、
なのであったかくしてお出かけしました(^^)v

trafalgar-law #- | URL | 2012/12/13 21:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/792-a00f5a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)