ifeel

八幡川夕景 



AAA_0700.jpg













この日は撮影地の下見であちこちぶらぶら。

ちょっと休憩って事で、営業マン時代によく休憩してた(笑)八幡川の川沿いに・・・

ここには沢山の野鳥がいるんですよね、その当時は全く興味がなくて

なんとも思わなかったけど^^;

ちょうど日も沈み始めて良い感じになってきてるしで、休憩のつもりが

がっつり撮影してしまいました``r(^^;)ポリポリ





2
AAA_0704.jpg








3
AAA_0715.jpg








4
AAA_0777.jpg








5
AAA_0781.jpg






なかなか素敵な夕景でした♪

500mmパワーでちょっとアップでも・・・(ベランダに人でもいればなぁって?)




6
AAA_0820.jpg








7
AAA_0816.jpg








thread: 野鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

流石にD800ですね

こんばんわ。
今回、特に1,3,5,7枚目に惹かれました。
同じような色合い明るさのところのアンジュレーションが綺麗に表現されていて、もちろん、いつものlawさんの素晴らしい構図もあって、素敵な写真となっていますね(^O^☆♪

tazu #OuzrVbIE | URL | 2012/12/19 23:36 * edit *

休憩のつもりが、つい忘れて撮ってしまうほど、
ほんとうに美しいですね〜
1枚目の正面からの鳥の姿も好きですし、3枚目のシルエットになった光景も
眩しいくらいに輝く水面にも見とれてしまいます。
光りを放ったような空も素晴らしいですね。

june #- | URL | 2012/12/20 02:08 * edit *

黄金に輝く八幡川、鳥たちの夕暮れ、イイですね!
フルサイズにされてまた色んな場所へ行かれてますねぇ。
ちょいとロケハンのつもりが、いつの間にか真剣になるその気持ち
よ~く理解できます ^^
同じ場所でも嗜好の違いで、全然違った場所になるのもです。

kan #qx6UTKxA | URL | 2012/12/20 09:02 * edit *

水面のキラキラと揺らめき具合が
何とも言えず美しい…!!(@_@;)
1枚目、めっちゃ目が合ってませんか?笑
今朝こちらに向かって突撃してきそうな勢いだった
カラスを思い出しました。笑(怖かったw)
シルエットも美しいですね~。
ラストのビルのシルエットもすごく好きです♪(*^。^*)

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2012/12/20 15:04 * edit *

おぉ~見事な黄金色ですね!!
カモメさんもカメラ目線でナイスポージング^m^
鷺さんはシルエット姿も華麗ですねぇ。
ちょうどお魚ゲッチュ?
眩い黄金色にシルエット めっちゃ綺麗ですね~。
こんな光景を見たらガッツリ撮り始めちゃいますよね(笑)

ラストのベランダ すごいですね!!
ベランダで(-。-)yしてるイケメンでもいたらなぁ(^^ゞ
500mmパワー たまりません!
カワセミ撮りで先日500mmを仲間に借りて装着しました。
あの時の衝撃!! 自分のレンズに戻ったらがっくりしました~~(爆)

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2012/12/20 17:06 * edit *

素晴らしい夕景ですね。
こんな場面に出会ったら、がっつり撮影になってしまうのも
わかる気がします。
鳥さんたちがいることで、またこの黄金色の輝きが生きてますね。
6枚目の鳥さんのシルエット、なんかとてもユーモラス♪
500㎜の望遠の世界、覗いてみたいなぁ。
ベランダに人が・・いたら、たまりませんねぇ。
↓露光間ズーミングでしたか。
そういえば、以前どなたかが撮られていたのを見せて頂いて、
私もやってみたい、なんて思いながら
試す機会がないままでした。
いつか、やってみたいなぁと思います。
ありがとうございました<(_ _)>

かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 2012/12/20 18:04 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、以前ならベターッって潰れてた部分も
表現してくれてますね。
でもまだまだ活かしきれてないのが残念・・・_| ̄|○

trafalgar-law #- | URL | 2012/12/20 21:02 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
いやぁ楽しかったです(^o^)丿
もうちょっと動きのある写真を撮りたかったんですけど、
まだまだ力不足でした(-_-;)
夕景はかなり良い感じでしたね~、
久しぶりにこの時間の撮影をしたような気がします♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/12/20 21:05 * edit *

>kanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
フルサイズにしたからって訳では無いんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

目的地よりも道中の方が良い被写体があった・・・
なんて事がよくありますしね、わからないものです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2012/12/20 21:07 * edit *

>sugarさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
1枚目、レンズ越しに目があったような気がします、
距離はかなりあったので向こうは気づいてるのかどうか・・・^^;
ラスト、ベランダのギザギザがなんだか面白くて撮りましたが、
良かったですか、嬉しいです♪

trafalgar-law #- | URL | 2012/12/20 21:09 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうそう、魚か何かをゲットしてましたよ、
後ろのサギが横取りしようとちょっかい出してて
面白かったですよ。
あ、そのシーンは見事に撮りそこねました_| ̄|○

ベランダでホタル族のイケメン!
僕は長い髪のワンピース着たおねーちゃんがいいなぁ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
500mm、鳥を撮るにはもっと長くても・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

trafalgar-law #- | URL | 2012/12/20 21:13 * edit *

>かぷちーのさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
川面が夕日に染まって良い感じになってくれてからは、
無我夢中でした(^∇^)アハハハハ!
もうちょっと動きのあるって言うか、面白い動きを
撮れば良かったんですけど、見事にスカりました_| ̄|○

露光間ズーミング、こう言うヒカリモノ意外でも
面白いですから是非やってみて下さい(^o^)丿

trafalgar-law #- | URL | 2012/12/20 21:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/801-b063b4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)