ifeel

白い廃校(1) 



AAA_1208.jpg
















ある方に情報を頂いて、いつかは・・・って思っていた岡山県のとある廃校。

ここだけの訪問だと時間を持て余してしまうので、虫明湾の夜明けとセットで訪問しました♪

なぜここに行きたかったのか・・・

廃校って言うのももちろんありますが、この学校、内装が「白」なのです。

天井や柱はもちろん、窓枠や扉、階段の手摺まですべて「白」、長い年月を経て

白い塗装が剥がれ落ちていく姿にもまた美を感じますね♪

しかしこんな学校が日本にもあったんですね、びっくりです。

とりあえず現像済みの一枚(_ _)









thread: 廃墟系 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは。
全てが白い廃校ですか。
まだ、外見も新しそうですね(^。^)
lawさんが、上映予告するからには、かなり期待が持てるということですね(^∇^)
中のショット、
楽しみです(^_-)

tazu #OuzrVbIE | URL | 2013/01/07 23:03 * edit *

なんか、廃校というにはあまりにも爽やかな印象ですね。
白い校舎というのはけっこう珍しいのでしょうか。
まだまだ使えそうな雰囲気ですが、中の様子も楽しみにしています^^

june #- | URL | 2013/01/08 01:48 * edit *

わぁ~白壁がいい具合に剥がれて
シャビーな雰囲気がいいですね!!
こんな学校があったなんて~。
今はこんなカフェがあったら女子におおうけですよね~。
すべて白の校舎って ほんと珍しいですよね。
行ってみたーーーい。
でも 遠いのでlawさんのお写真で楽しませてもらいます。
続きも楽しみ^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2013/01/08 10:05 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
あら、外壁に見えました?
これが内部ですよ、教室から廊下側を見た景色です(^^ゞ
上映予告なんてもったいぶった事はしませんよ~、
大した写真でもありませんし(^^ゞアセアセ

trafalgar-law #- | URL | 2013/01/08 21:13 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
あ、juneさんも?(^^ゞ
これは外から見た校舎ではなく、これが
内部なんですよ。
向こう側に見えるのが廊下部分です。
外壁が白い校舎って言うのはそう
珍しくないかもしれませんね、でも内部が白って
多分かなり珍しいと思いますよ(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/01/08 21:17 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
確かにイスとテーブル置いたらカフェに使えますね、
しかもかなり好印象なカフェになると思います(^^)
そう、ここまで白なのはほんと珍しいと思いますよ、
何故こう言う校舎にしようと思ったのか知りたいですね♪

trafalgar-law #- | URL | 2013/01/08 21:19 * edit *

lawさん、こんばんは。
白い校舎はとても珍しいですね。
私、初めて拝見いたしました。

異国の学校のイメージが浮かびました。
あちこち傷みは見えますが、修復したら使えそうな感じがします。

弥生 #BqMYm0Ew | URL | 2013/01/12 21:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/808-2aac6baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)