ifeel

太華山夜景 



AAA_2364.jpg














メインの夜景、周南コンビナートを見下ろせる素敵なロケーションなのです♪





AAA_2359.jpg








AAA_2361.jpg








AAA_2356.jpg






ABBKBBさんが書かれてたアドバイスに従って縦撮りで星グルグル♪   

天気は良かったんだけど、風が強くておまけに寒い!

本当はもう少し長く開けておきたかったんだけど、耐えられなくて退却・・・(T_T)

おまけにD800のデータがあまりに重すぎて、コンポジットが大変でした(-_-;)


20130218.jpg










thread: 工場の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 22 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは♪
星ぐるぐる。。。やはり縦撮りが正解でしたね(´ー`)
これはまたチャレンジしないと!ですが、次に行くとしたら花火大会の時かも?

上から見ると、周南コンビナートには良さげな撮影ポイントがまだありそう。。。開拓しに行かねば~です○┓ペコ

ABBKBB #- | URL | 2013/02/21 22:16 * edit *

ただ、素晴らしいの一言

こんばんは。
夜景って、こんなにも綺麗なものなんでしょうか!(◎_◎;)
ブログを開いた瞬間にしびれました。
まるでそこから見ているような感じがします。
もちろん、lawさんの腕は当たり前ですが、D800でないとでない臨場感なのでしょうか。
もし、そうだとしたら、D800、とても欲しいカメラですね(^◇^)

tazu #OuzrVbIE | URL | 2013/02/21 22:23 * edit *

こんばんは^^v

豪華絢爛!
煌びやかな風景ですねぇ~♪
工場萌えでない人にとっても、この美しさは最高の写真ですね!
人の営みがlawさんの手にかかると、美しい景色に変わる・・・
こんな写真を撮れるように、頑張らないと^^;

黄金色の世界とダンボーくん、スマホで見てて、笑ってしまいました^^v
美しい黄金色の世界、すっごく魅力的ですが、ほんの少しそこに工夫を加えると、またいい写真になりますね♪
「撮る」って感性が大事ですね。
lawさんの感性、ホントにステキです!

eguegu #- | URL | 2013/02/21 23:20 * edit *

もう本当にウットリです。
D800の描写力もですが、それを活かせる撮影技術と切り取のセンスが
なければ撮れませんよぉ。
実は室積に行った後、ナビを頼りに登ってみたのですが…
怖くて怖くて寒くて風が強くて速攻退散しました。
尚且つ逆走で下っちゃいました(^^ゞ
私も相棒がいたら夜景撮影楽しいでしょうに…
いや少しでも近付けるようチャレンジ致します。

独人 #WV5xWwjU | URL | 2013/02/22 16:40 * edit *

素晴らしい景色ですね。
lawさんの工場夜景・・といっていいのかどうか、
とにかく美しいですよね〜
見た瞬間釘付けになりました^^
以前から素晴らしかったですが、D800にされてから
さらに美しさが増したような感じがするのですが・・
コンビナートの煌めきやライトの光芒がたまらないです。
水面もまるで動いているかのように見えますね。
星空の写真は、感動してしまいました。。凄いです。
縦構図で、迫力ありますね〜

june #- | URL | 2013/02/22 16:41 * edit *

>ABBKBBさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ちょっと失敗してやり直したらカメラが少し下を向いてました・・・
なのでかなり残念な写真だったりします(-_-;)

花火大会、周南フェスタですか?なるほど~♪
良さげなポイント(自分的に)、確かにありましたよ。
ただ歩いていかないといけないのが難点・・・

trafalgar-law #- | URL | 2013/02/22 21:22 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
どうなんでしょうね、デフォルトではもちろん
解像感が全然違いますが、WEBサイズだと少しイイくらいかもしれません。
ただD300より情報量も多く表現力があるので、その辺の影響が
いい結果に繋がってるかもしれませんね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/02/22 21:27 * edit *

>egueguさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、近景では「工場萌え」なので意見は分かれるかもしれませんが、
こういう遠景は「夜景」として見れますから、
多くの方が楽しめると思います♪

で、ダンボーくんの写真、喜んで頂けて良かったです!
またいろいろモデルさんになってもらいますので、
息抜きになればと思ってます(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/02/22 21:32 * edit *

>独人さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
いえいえ、機材はもちろん、ロケーションさまさまです(^_^;)
で、ここ行かれてたんですね!
女性一人ではちょっと怖い場所ですよね、
だけど上まで上がられたんですね、それだけでも
拍手を送りたいです(^^)うん
相棒ですか?
僕で宜しければ・・・(。_°☆\(- - ) バシっ!

trafalgar-law #- | URL | 2013/02/22 21:42 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
僕の工場夜景って言えれば良いんですけど、
オリジナリティは全くありません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
写真、やはり違いますか?
WEBサイズでは解像感はあまり変わらないかもしれませんが、
色再現などの情報量が多いのでが良い結果につながってる
のかもしれませんね♪
星空、完璧ではないですが、
気に入って頂けて寒い中撮った甲斐がありました(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/02/22 21:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/23 00:35 * edit *

lawさん、こんにちは~♪
うわ~どれもすごいですね!
一枚一枚の完成度が高く、素晴らしすぎる~~!
見応えあってじっくりじっくり見てしまいました^^
星空グルグル写真は街の煌めきとの両方を楽しめて、実際目では見えない
美しさが楽しめますね^^
ほんと、すごい。圧巻です!

Lovepan #v3LH6i1U | URL | 2013/02/23 14:45 * edit *

寒い中の撮影、大変でしたね。
でもそのご苦労は素晴らしい写真で吹き飛びましたね。

それにしてもD800のデータの重さには苦労しますね。
フォトショップを使ってるとメモリー不足表示が頻繁に出て、出来上がりを保存できず何度涙したことか。

Meipapa #- | URL | 2013/02/23 19:04 * edit *

ノイズレスで実にクリアーな夜景作品ですね。堪能させて頂きました。
毎回確かな感性と技術による作品、感銘を受けています。
ありがとうございました。

hassel24 #- | URL | 2013/02/24 16:42 * edit *

>鍵コメ2013/02/23 00:35さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません(_ _)
いえいえ、すべて被写体頼みなものばかりです。
後は機材とレタッチでなんとか・・・(^_^;)
なのでいいなって思って頂けるだけで嬉しいです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/02/24 19:44 * edit *

>Lovepanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません(_ _)
星グルグルは最初の構図を変えてしまって、
微調整しないまま撮ってしまったので、ちょっと
トリミングして整えました(^_^;)
寒さで頭が回ってなかったようで・・・

trafalgar-law #- | URL | 2013/02/24 19:45 * edit *

>Meipapaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
フィルター二枚重ねで撮影すると
お返事が遅くなってすみません(_ _)
僕もフォトショを使って現像してますが、
メモリー不足表示は今まで出たこと無いですね、
メモリも8GBしか積んでないし、CPUもQuadCoreなんですが・・・
1枚1枚現像する分には良いのですが、
コンポジットで100枚超となると、めっちゃ遅くてイライラです(-_-;)

trafalgar-law #- | URL | 2013/02/24 19:46 * edit *

>hassel24さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
低感度で三脚使って撮ればノイズレスになりますよ、って
あたり前のことですね(^_^;)
遠景の夜景は誰が撮っても綺麗です(^^)うん

trafalgar-law #- | URL | 2013/02/24 19:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/24 20:28 * edit *

lawさん、こんばんは。
ちょうどPCの前におりました。^^
なんなんですか、この煌びやかで美しい夜景は・・・!!!
1枚だけでも充分に堪能できるのにこんなにたくさん大放出とは!
もったいない気もするけれど、たくさん見られてかなり得した気分です。^^
この明るさはいったいどうやって出すんでしょう?
本当に美しいです。星のぐるぐるもさすがですね!^^b

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2013/02/24 20:32 * edit *

>鍵コメ2013/02/24 20:28さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
↑の鍵コメは別の鍵コメさんですね^^;
送信失敗しちゃったのでしょうかね、
以前送信ボタン押して送られてる間に画面閉じちゃって、
書いたつもりが・・・なんて事があったので、送信した後に
ちゃんと認識されてるか確認するようにしたんですよ。
サーバーのトラブルでもたまに書き込みされないことも
ありますので、確認しておいた方がいいかもしれないですね♪

trafalgar-law #- | URL | 2013/02/25 20:48 * edit *

>sugarさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
あ、そうだったんですね、こちらは直ぐにお返事できなくて
すみませんでした(_ _)
大放出ってほどの写真では・・・^^;
明るさは露出時間で調整してますが、少し現像段階でも
調整してますよ(^^)
星グルグル、実はちょっと失敗だったりします``r(^^;)ポリポリ

trafalgar-law #- | URL | 2013/02/25 20:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/836-149e8ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)