ifeel

県民の浜の水仙(呉市上蒲刈島) 



AAA_2729.jpg
















大崎下島で朝日を拝んだと言う事は、おそらく以前も立ち寄った「御手洗地区」へ再び散策と思ってらっしゃる

方が何名かはいらしゃったでしょう(^_^;

目的は数年ぶりのこちらの水仙でした♪

あ、バレバレでしたかね``r(^^;)ポリポリ(おもいっきりローカルネタですみません(_ _))

海辺ではありますが、海とのコラボが難しいと言うなんとも

中途半端的な場所ですが、水仙は綺麗でした♪

そうか、これが「おしい広島県」なのだな!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続く・・・








thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは。
群生のすいせんに光があたってとても綺麗ですね。
とおくにちゃんと海がみえてますよ(^^)
良い場所ですね。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2013/03/05 23:53 * edit *

こんばんは

お久しぶりです。
水仙のこれだけの群生 ダイナミックに香りが漂うみたいですね
海からの光が一層きらきらを増してるよう綺麗。

calm #v6O6VgHs | URL | 2013/03/06 00:06 * edit *

水仙の群生、見事ですね
光りがあたると、花びらが輝くように見えて素敵。
背景にあるのは海ですよね。
のんびりと、景色を眺めていたい場所ですね〜^^

june #- | URL | 2013/03/06 01:52 * edit *

こんにちは
優しい光を上手くとらえられてますね♪
いい香りも写真を通じて伝わってきました♪
水仙って海辺に多いような気もしますが海風に強いのかしら!!!
先月末からお天気も良く気温も高くなったのでどこも一気に咲き始めましたね♪
北広島も今週はかなり暖かいみたいですね。
雪、終わっちゃいましたね。。。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2013/03/06 16:34 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
確かに海は見えてるんですが、
遮るものが多過ぎて・・・(^_^;)

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/06 19:35 * edit *

>calmさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お久しぶりですね、お元気でしたでしょうか(^^)
規模はあまり大きくは無いんですが、
なかなか良いところです♪
出来れば海がもっと望めればって感じですね。

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/06 19:44 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
光はやっぱり重要ですよね、
これが曇り空だったらあまりパッとしなかったかも
しれませんね。
背景、申し訳程度に海です^^;

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/06 19:46 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、海辺の群生地って多いですよね。
海風に強いのかはどうなんでしょうね、
唐音水仙公園などはよく時化で水仙が
ダメになったりしてますしね^^;

雪、まだ降りますかね~、たまーに
3月入ってもドカ雪が降ったりすることも
ありますからね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/06 19:51 * edit *

背景に見えるのが海なんですね?
群生してるスイセンも見事です\(^o^)/
こっちで流れてるJR西日本のCMを見るたびに、
広島行ってみたいなぁと思いますよ。
素敵なところがいっぱいですよね。

楓 #- | URL | 2013/03/06 21:02 * edit *

陽射しを浴びて水仙が白く輝いてますね^^
ここの水仙はみんなシャキ~ンと元気よく
立って咲いてて綺麗ですね。
海も見えるってやっぱりいいですね^^
広島って素敵なとこがいっぱい!!
いつか絶対に行くぞ~~。 んでもって牡蠣も食べて・・・(笑)

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2013/03/07 00:33 * edit *

>楓さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
JP西日本のCM、どんなのだろうと
探して見てみました。
仲間由紀恵の出てるCMかな?
瀬戸内の魅力を堪能出来る場所が沢山
出てきますね!
あれ以外にもまだまだ沢山の場所がありますよ、
是非おいで下さいまし♪

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/07 21:33 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
風の影響も殆ど無く、綺麗な立ち姿でしたし
花も傷んでなくて綺麗でしたから良かったですよ。
海が見えると言ってもほんのちょっとですからね、
昨年行った「やぶ椿と水仙の里」は海を望む
好立地です。
で、広島に来られますか!
海も山も素敵な場所が沢山ありますよ、
牡蠣もお好み焼きもまいう~です♪
是非是非(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/07 21:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/844-167c4981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)