ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

上下ひなまつり(広島県府中市上下町) 



AAA_3094.jpg














セツブンソウ撮影後、自生地でお会いしたABBKBBさんと上下町のひなまつりイベントへ

突入しました♪

以前来たのは3年前、その時はまだ雪が残っていた記憶があります。

この日は3/3、しかも日曜日、天気も良くて昼間は過ごしやすい

天気だったこともあり、観光客も大勢来られてました(^^)

D800にAiAf35F2を付けて単焦点散策です♪





AAA_2973.jpg








AAA_3036.jpg








AAA_3042.jpg








AAA_3062.jpg








AAA_3085.jpg








AAA_3100.jpg








AAA_3073.jpg







thread: スナップ写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは。
上下のひな祭り、行ったことはありませんが、
なかなか盛んなようですね。
単焦点らしい美しい撮れ味にホレボレとしていたら、
ウエッ、最後のどうやってるんですか?

かかと #- | URL | 2013/03/12 22:34 * edit *

おはようございます。
綺麗なぼけあじ、ほれぼれします。
これがフルサイズの暈け味なんですね。
柔らかくとろけるようなとはよくいったものです。
また、lawさんの撮るショットは、芸術品です。
特に、ガラスに写り込んだショットには参りました。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2013/03/13 06:30 * edit *

うぅ~、目が周ってしまいましたσ(^_^;)アセアセ...

節分草・福寿草ときて上下のひな祭り、官能させて頂きました(壇蜜)( ̄ー ̄)ニヤリ
1枚目の綺麗な振袖に、思わず目がグッと惹かれました。
短焦点レンズで写されてたのですね!
抜けの良さとボケ具合、どれもグーなひな祭りフォトです(゜-゜*)(。。*)ウンウン

kan #qx6UTKxA | URL | 2013/03/13 08:45 * edit *

なんてきれいな着物。
ちょっとドキッとさせられました^^
お人形を撮るのって、難しくて苦手。
とくにこうしたひな壇なんて、どう切り取ったらいいのやら・・^^;
lawさんの視点や切り取りは、やはり一味違って素敵です。
4枚目の映り込みの生かし方、凄いなぁ・・と見つめてました。
5枚目7枚目も、なんと表現したらいいのか、この醸し出す雰囲気に惹き込まれてしまいます。
最後はまわりの人形たちの世界に吸い込まれそうですね〜
眩暈が・・・・ww

june #- | URL | 2013/03/13 13:03 * edit *

lawさん、こんにちは!
可愛いひな人形がたくさんですね~。^^
4枚目のお花の写りこみ、お見事です!
うちにはひな人形を飾る風習がなく、ひな祭りと聞いても
あまりピンと来ないですが、こうしてたくさんのお人形さんを
見ていると、職人さんの凄さを感じます。(そっちかいw)
7枚目のちっちゃい子たちがめっちゃ可愛いです♪^^

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2013/03/13 14:09 * edit *

こんにちは
渋い色合いの置物を着たお雛様ばかりで私好みです。
4枚目の映り込みは皆さんもおっしゃってますがホント素敵ですね。

我が家にはお雛様がなかったので近所に良く見に行ってました。
今年は萩へ見に行けませんでしたがまた機会があったらゆっくり眺めたいです。

毎年、ABさんが撮られてるような髪やお衣装が傾いてるお人形はいなかったのかなぁww

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2013/03/13 15:55 * edit *

綺麗なお着物~。
娘にひな祭り お着物をきせて撮影したことを思い出しました^^
単焦点の描写 ぼけあじ とても素敵ですね!!
4枚目のガラスに映ったお花のシルエットとお人形 いいですね~。
ラストのぐる~ん お雛様で遊んでますね(笑)
私も先日、桜でやってみましたが、写真みてるだけで目がまわりました(笑)
いろんなお雛様を見れるイベント 行ってみたいです。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2013/03/13 16:46 * edit *

なんと雅な・・・
いくつになっても、こういう艶やかなものを見ると胸が高鳴りますね。
カスミソウの映り込み写真が特に良いですね。
微かに見えるお人形の目が、なんとも艶めかしくてゾクっとしましたよ。

トップの着物の写真も好きだな~




ジャスミン #- | URL | 2013/03/13 19:01 * edit *

>かかとさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
雛人形はそれほど差異は無いと思いますが、
町並みは竹原や鞆とはまた違った味わいがありますよ(^^)
ラストは露光中にカメラを回転させるとこんな風になります、
いつもは三脚使用でやってますが、この時は手持ちでした。
某カメラマンがTVでやってたので・・・^^;

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/13 19:26 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
もっと暈け味の良いレンズなら良かったんですけど^^;
フルサイズにすると単焦点の良いレンズが欲しくなりますね。
ガラスの映り込み、なかなか気に入ったものが
撮れなくてかなり撮り直したんですよ、
良かったです♪

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/13 19:33 * edit *

>kanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それはそれは失礼しました(_ _)

で、官能小説がどうしました?(。_°☆\(- - ) バシっ!
スナップ撮影してるとボケがもっと綺麗なレンズを使いたくなりますね~、
プラナーとかいいなぁって^^;

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/13 19:36 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
上手くはないですし得意でもありませんが、
お人形とか銅像とかって撮るの好きなんですよ。
生身の人間は苦手ですけど・・・^^;
4枚目、思うように撮れなくて何度も撮り直ししたので
気に入って下さって嬉しいです(^^)
7枚目、鏡に写った世界なんでちょっとアレかも・・・

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/13 19:41 * edit *

>sugarさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
4枚目、皆さんに高評化で嬉しいです(^^)
雛人形を飾る風習、そうなんですね。
雛人形も時代とともに変化してそれを見るのも
また楽しいです♪

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/13 19:45 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
4枚目、気に入るまでかなり撮り直しました(^_^;)
萩の雛人形、確か数年前に行きましたよ。
あそこも良いですよね~♪

髪やお衣装が傾いてるお人形、どうなんでしょうね。
ABBさんが載せてないのでいなかったのかも?

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/13 19:51 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
やはり娘さんのいらっしゃる家庭では
雛祭りの想い出がありますよね~。
我が家は男どもなので全くナシ・・・(-_-;)

4枚目にまたまた一票、嬉しいです(^^)
回転技、紅葉ではやったことがありますが、
桜でも面白そうですね~、確かに目が回りますが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/13 19:56 * edit *

>ジャスミンさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
写り込み写真、気に入って下さって嬉しいです。
なかなか思うように撮れなくて何度も
撮り直しました。
仰るように、あのお人形の表情を出し過ぎても
だめだし見えなくては意味ないしで、そこが一番難しかったです。

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/13 20:02 * edit *

こんにちは~
どれも素敵な切り取りですね。
特に4枚目の写り込みとのコラボは最高です♪
単焦点のボケ味ってやはりイイな。

スキー #- | URL | 2013/03/14 12:17 * edit *

>スキーさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
4枚目、皆さんに気に入ってもらえて
嬉しいです。
明るい単焦点のボケは面白いですね、
ボケ味の良いレンズが欲しくなります。

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/14 21:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/849-e807b552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

