ifeel

サクジローとサクジョビちゃん 



AAA_3361.jpg













上関城山歴史公園の河津桜のラストは、やっぱりサクジロー(笑)

でもお昼すぎで、お花見客も多くてあまりメジロが寄って来ませんでした・・・

代わりにジョビコちゃんがお相手してくれました♪



広島でも桜の開花宣言がようやく出ましたね。

近所のソメイヨシノは三部咲き位かな?

来週末が見頃でしょうかね~、ソメイヨシノよりも早い枝垂れ桜は満開で見頃です。

週末はお花見!といきたいところですが、明日は嫁の実家で法事ですし

日曜は雨予報ですね・・・

お花見は来週までお預けになりそうです。





DSC_5110.jpg








DSC_5116_20130322220621.jpg








AAA_3349.jpg








AAA_3352.jpg







thread: 鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

きれいですね〜満開!^^
そこにメジロちゃんがとっても可愛い。
ふだんならきっとたくさんのメジロちゃんで賑わっているのでしょうけど、
さすがに、人が多いと野鳥たちは来にくいですよね~
でも、ジョビちゃんがお相手でしたか^^
桜にジョビちゃんって、珍しい絵ですね〜
葉っぱと同系色がかわいらしい♪  クリックリのお目目ですね^^☆

june #- | URL | 2013/03/23 08:07 * edit *

こんばんは☆

河津桜は早咲きと言うことも有って、なんか急速に広まっているような気がします。
メジロさんにとっては早くからご馳走にありつける様になって良い時代になっているのでは無いでしょうか?♪
今年の桜一般のの開花は何故か速いと思います。

サイモン #CfTXxWa2 | URL | 2013/03/23 20:32 * edit *

こんばんは^^
鳥さんたちのコラボ、ピントもバッチリですし
つぶらな瞳がかわいいです^^

3枚目は色温度が少し温かめの設定でしょうか
春らしい色合いになっていてすごく好みです♪

緑の背景とメジロちゃんの体の色に
桜のピンクの色合いがとても綺麗です^^

NOBU #- | URL | 2013/03/23 20:50 * edit *

こんばんは(^^
うわー ジョウビタキ可愛い♪
クリアで綺麗に撮られてますよね うらやましいです。
機材?やっぱり腕ですかね(^^;;

今年は 桜が早く咲いてビックリしています。
ソメイヨシノはまだ咲いてないのですが・・・・。
桜咲く時期 ワクワクするようで 焦りますね。見る時期逃しそうな。

sasa #tHX44QXM | URL | 2013/03/24 00:10 * edit *

こんにちは。
サクジローはやっぱりいいですね。
一枚目、メジロがそんなに大きく入っていなくてもとっても存在感あって
楽しそうなメジロたちの様子が目に前に浮かぶようで素敵です。
サクジョビちゃんってのも、またなかなか(o^∇^o)
カメラ目線で、ちょっと首をかしげたりなんかしてるところが可愛い♪
今年はソメイヨシノが早く咲きすぎて、なんだか季節感が変な感じの東京です。
今日はちょっとお天気が悪くて、満開には少しまだ早いので
撮りに出掛けていないのですが、そういっている間に、撮りそびれそうな気も・・・(;^_^A
↓のマクロ編も素敵ですね。
>ただどこで撮っても同じマクロ写真が撮れるかって言うと、
案外そうでもないんですよね。
よくわかります。
マクロはバックの処理が大事ですし、ホント、場所も大きいかと。
1枚目の柔らかなボケ具合とピンクの色合いにうっとり~

かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 2013/03/24 16:28 * edit *

>juneさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません(_ _)
やっぱり人がいると逃げちゃいますし、近寄って
来ることも少ないですよね。
人が途切れたところにやって来たメジロちゃんを
狙ってみましたが、あまりいい絵は撮れませんでした(T_T)
ジョビちゃんは結構よく見かけますね、なかなか
桜の木には止まってくれないんですけど(-_-;)

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/24 17:22 * edit *

>サイモンさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません(_ _)
そうですね、いろんな場所に植えられて目にする機会も
多くなったような気がします。
でも梅と時期が被っちゃうからどうなんでしょうね^^;
桜、東京は満開で今週末までもたないかもって
言ってますね・・・

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/24 17:25 * edit *

>NOBUさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません(_ _)
そうですね、いつもよりも少し高めかも
しれませんね、ピンクが濃くなりました(^^)
週末はどこかへお出かけされたんでしょうか♪

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/24 17:32 * edit *

>sasaさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません(_ _)
たまたまいいところに居てくれたんですよ、
機材でも腕でもなく、誰にでも撮れると・・・^^;

ソメイヨシノ、まだ咲いてませんか?
こちらは連日の暖かさで、近所の桜も4~5部咲きになりましたよ、
やはり今週末が見頃でしょうね。

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/24 17:35 * edit *

>かぷちーのさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
1枚目、上のメジロはたまたま入ってて
ラッキーな写真になりました。
ジョビちゃんはなかなか桜に止まってくれないんですが、
この時はラッキーでしたね、ってラッキー続き!(爆)

そうですね、入学式の時には桜が散ってなくなって
そうですよね、ほんと儚い春になりそうです^^;
マクロ、やっぱりそうですよね、
場所って重要な要素だと思いますよ(^^)うん

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/24 17:39 * edit *

こんばんは。
サクジローにジョビちゃんですか。
特にサクジローの緑色がピンクの河津桜によくあいますね。
シャープなサクチャンに、ジョビちゃん、いいですね。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2013/03/24 20:44 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事がまだでしたのに記事を上げてしまって
すみませんでした(_ _)
で、ジョビちゃんはあまり桜の木に止まることが
ないので、嬉しい1枚になりましたよ♪

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/25 20:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/857-c0a7008c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)