ifeel

安野花の駅公園(広島県安芸太田町) 



AAA_5007.jpg













先日桜の開花宣言のあった広島。

早い所では五部咲きのところもあり ソメイヨシノよりも早い枝垂れ桜は

今が見頃です。

そんな訳で早くしないと載せれなくなってしまう梅の写真・・・

ここにも桜はありますが、まだ蕾の状態、その代わり

満開の紅白の梅が出迎えてくれました。



AAA_4988.jpg








AAA_4995.jpg









AAA_4987.jpg








AAA_5003.jpg







近くには少しですが菜の花も綺麗に咲いてました(^^)

AAA_4997.jpg







花の駅公園に来る途中に咲いてたサンシュユと梅、こっちの方が良かったかも(^_^;)


AAA_5009.jpg









thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは^^
本当に一気に桜の季節になってしまいましたね~
嬉しい反面ちょっと焦りますよね。

やっぱりlawさんの写真は背景のスミズミまで
神経がいきわたっている感じがしてさすがだなぁと思います^^
本当に後ろの色との組み合わせなど絶妙です^^
明暗は4枚目、色との組み合わせは5枚目が好きです♪

NOBU #- | URL | 2013/03/24 21:59 * edit *

安野、たった一週間でこれだけ開花が進んでいるんですね!
う~~ん、いい構図!!

今年は突然の桜のシーズン突入で、何だか一気に過ぎてしまいそうですねぇ。
公私共に忙しくなりそうです^^

kan #qx6UTKxA | URL | 2013/03/24 22:55 * edit *

色とりどりの花が咲いてきて、春本番という感じになってきましたね^^

いつ見ても主役と背景のバランスが素晴らしくて見惚れてしまいます。
いつか私もこんな風に背景とのバランスが取れた写真が撮れるようになりたいな(・∀・)

WINDING ROAD #..CVyD2I | URL | 2013/03/25 00:34 * edit *

白梅 紅梅 満開で気持ちいいですね!!
黄色い列車背景にできるのも羨ましい~。
最近 むしょう~~に鉄子したい気分なんです(笑)

私は今年 こんな満開の梅を見れなかったので
こちらで梅見気分に浸ります♪

サンシュユと梅も見事ですね!!
一瞬 え、蝋梅も??なんて思ってしまいました(笑)

↓ サクジローサクジョピちゃんも可愛いですねぇ。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2013/03/25 00:52 * edit *

おはようございます。
梅が満開ですね。
優しい春の光に照らされて可憐に輝いています。
サンシュの木が大きくて見応えがあります。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2013/03/25 07:13 * edit *

lawさん、こんにちは!
春爛漫!ですね~♪
梅ちゃんの見事な咲きっぷり!
↓の河津桜(マクロ)もすごくキレイ~~♪
今年の桜は早くて、まだ梅も全部UPし切れていないのに
桜の出番待ちがどんどん溜まっていきます。^^;
桜の開花のスピードに合わせて、少しピッチを上げていかないと
お蔵入り写真を量産してしまいそうですね。

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2013/03/25 11:11 * edit *

こんにちは(^^

こちらも枝垂れ桜が満開で ビックリしてます。
私も まだ梅林公園の画像が残ってるので
早いこと出さなくてはと でも早咲き桜は今出さないと意味ないし
とブログ更新が大変です(笑 いつもは 毎日更新しないので(^^;

白梅 菜の花のボケ 最後のサンシュの黄がまた春らしい♪
春が一気に押し寄せてきましたね(^^

sasa #tHX44QXM | URL | 2013/03/25 13:55 * edit *

こんにちは
そちらは梅も一番美しい時期なんですね。

2枚目のピンクの梅?と黄色い電車
派手でもなく自然な色合いがいいですね。

サンシュユって名前の花木だったんですね。
いつも何だろう・・・で終わってましたww

あの子帰ってきましたが完治してないしちゃんと見てくれてなくてちょっと悲しいです。
初期ロットだしなぁ~~。どうしようか悩みますww

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2013/03/25 16:30 * edit *

わかります。
季節の移ろいが早いとアップするタイミングに焦りを感じてしまいますよね。

梅もまだまだきれいな木が沢山あるんですが、もう誰も撮らないでしょうね(^^ゞ

朝日を浴びた梅きれいですね。
5枚目好みです。

桜シーズン、お天気が心配ですね。


ジャスミン #- | URL | 2013/03/25 20:43 * edit *

>NOBUさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、近所の桜が日に日に花を付けてるのを
見ると焦ってしまいますね^^;
一気に咲いて一気に散っちゃいそうです・・・

で、隅々までですか?
いやいやどうか解かりませんよ、あっちを気にすれば
こっちがおろそかにって感じですからね(-_-;)

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/25 20:56 * edit *

>kanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
あ、行ったのはkanさんよりも前ですよ(^^)

桜、ほんとにあっと言う間に終わってしまいそうですね、
どこに行くかしっかり決めて行動しないといけませんね。

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/25 20:58 * edit *

>WINDING ROADさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、一色から多色に変わって
華やかになってきましたね(^^)

いえいえ、ほんと引き算しなければって所でも
足し算したりと、好きなように撮ってるだけですから・・・``r(^^;)ポリポリ

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/25 21:00 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ここは廃線の駅を利用した公園で、
あの電車はずっとあそこに置かれてるんですよ、
とは言え、イイ被写体ですからね(^^)フフ

満開の梅は通勤途中などで見かけはしますが、
撮影したのはこの時が今年初でしたよ^^;
サンシュユ、あの木の名前ってなんだろうって
調べました^_^;)アセアセ

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/25 21:04 * edit *

>tazuさん

こちらにもコメントありがとうございます。
この日はめちゃめちゃ天気が良い日で、
梅の花も輝いてましたよ。
ただ撮影は汗をかくほどでした・・・(^_^;)

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/25 21:06 * edit *

>sugarさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
桜や紅葉の季節ってそうなりますよね、
もう散ってしまっても桜を載せるようになりますからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし今年は早過ぎて、予定も何もあったもんじゃありません(-_-;)

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/25 21:08 * edit *

>sasaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ほんとこんなに早く?って感じですよね、
まだまだ梅も満開ですが、桜のほうが気になって?(^_^;)
そうなんですよ、あまり気にしなくても良いとは思う
んですけど、季節ものは早く載せたいですよね、
とは言え撮影・セレクト・現像・UPとこの季節は
時間が足りません・・・

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/25 21:12 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
近所でも梅は満開で、その横で桜が五分咲きなんて言う
妙な組み合わせになってます(^_^;)
サンシュユ、僕も名前は聞いたことがあったんですが、
あの花がそうだったとはこの撮影後に知りました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、完治してないんですか?
それはちゃんとクレーム付けた方が良いですよ、
Nikonのサービスセンターもあまり評判は良くないみたいですしね、
困ったものです。

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/25 21:16 * edit *

>ジャスミンさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、ブログ形式ってそれがネックなんですよね、
写真なんてどの季節のものでも見てもらうには
関係ないんですけどね、なんか気にしちゃって・・・

梅、確かにそうなってしまいますよね、
ちょっと可哀想ですけど(T_T)
桜も今年は満喫できるかな、一気に咲いて終わっちゃいそうですからね(-_-;)

trafalgar-law #- | URL | 2013/03/25 21:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/858-b81d2a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)