ifeel

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

桜2013~名も無き枝垂れ桜(向原高校下) 



AAA_5398.jpg
















向原町戸島からの帰宅途中にハッケン!

この界隈には立派な枝垂れ桜がかなりあるのだけれど、

ここは今まで気が付かなかった場所でした。

こちらも家主さんのご厚意でライトアップしてありました(^^)



thread:  | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは。
一本桜って、いろんなところにあるんですね。
クリスマスみたいにそれぞれのお家が桜を愛でてかつ、その美しさをみんなに見せてくれるってありがたいですね。
枝ぶりがいいし、咲きぶりが素晴らしいですね。
ぱっと見、雪をかぶったようにも見えますね。
また、素晴らしい桜を見せていただきました(^O^☆♪

tazu #OuzrVbIE | URL | 2013/04/08 02:55 * edit *

ありがとうございました♪

おはようございます^^
昨日は、あんな天気にもかかわらず早朝からお付き合いいただいてありがとうございました(^^;
短い時間でしたが、久し振りにご一緒出来て嬉しかったです~

ライトアップ2連続・・・すばらしく綺麗ですね!!
昨日は、北広島個人邸のしだれ桜の多さと家主さんの親切さにはびっくりでしたが、ライトアップまでご厚意でされているところも多いのですね。マナー良く鑑賞させていただかなければいけませんね。

shima #qiZxG8oA | URL | 2013/04/08 05:42 * edit *

おはようございます(^^
立派な枝垂れの ライトアップ。
しかも個人家で 個人でライトアップされてるのですかw(゜o゜)w
こういう 人知れずな桜 大好きです~

枝垂れ桜巡りなんてコース作ったら 県外からも押し寄せるでしょうね。

素敵な桜の紹介ありがとうございます♪

sasa #tHX44QXM | URL | 2013/04/08 08:41 * edit *

lawさん、こんにちは!
すごい立派な枝垂れ桜ですね~。
これが個人のものだなんて!
しかもお家もレトロで絵に描いたような素敵な光景だわ。↓
ライトアップ、好意でつけて下さるなんて嬉しいですね。
主婦的にはちょっと電気代とか気にしちゃいますが。笑

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2013/04/08 15:08 * edit *

こんにちは
昨日は朝早くからお疲れ様でした。 久々にお会いできて嬉しかったです。
あの雨の中長時間撮られてて風邪ひかれませんでしたか?
・・・いやいやきっと今朝また行かれてそうですよね。うふふ
我が家は何だこれって写真ばかりだったので今朝与一野にリベンジに
行って・・・来ませんでしたww
夜勤なので行こうと主人は言いましたがやっぱり疲れるので諦めさせました。

広島は1本桜が多く、管理されてる方の優しさとライトアップの上手さにはびっくりさせられます。
どこに行っても美しくお手入れをされてますね。
それをまたそのまま、いやそれ以上に撮られてるlawさんも素敵です。
またいつかお邪魔しますのでよろしくお願いします。

みちくさ #AHJc1LDE | URL | 2013/04/08 16:36 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
あまり大きくないものも入れると
かなりの数がありますよ、
この辺りは桜を植えられてる方が多いんですよね、
何か理由があるんでしょうかね。

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/08 20:49 * edit *

>shimaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ久しぶりにお会いできてよかったです。
風邪引かれてませんか、ほんと寒かった一日でしたよね。

で、円立寺と中原の桜のことでしょうか、どちらも家主さんが
本当に親切で恐縮してしまうくらいですよね。
桜もあのお宅でなら素敵な花を咲かせるのも頷けますね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/08 20:54 * edit *

>sasaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、個人で灯りをともされてるみたいですよ。
前記事の枝垂れほどは大きくありませんが、
これからが楽しみな桜ですね(^^)
枝垂れ桜巡りツアー、それはいいかもしれませんね、
町興しとかになりそうですね。

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/08 20:57 * edit *

>sugarさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
大きさ的にはまだまだ小さい方なんでしょうが、
将来的に楽しみな桜ではあります(^^)
ライトアップをやって下さってる所が
もう数件あるみたいなんですよね、確かに
電気代はお安くはないでしょうね(^_^;)

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/08 21:00 * edit *

>みちくささん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそご一緒できて嬉しかったですよ。
ほんと昨日は寒かったですね、ちょっと油断して
薄着だったんですけど、なんとか風邪は引かずにすみました(^_^;)
え?今朝?
そりゃもう・・・って仕事してましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
みちくささんところはリベンジを?
本当に行かれたのかと思いましたよ、決して近くは
ないですから無理しないで下さいね。

で、確かに一本桜は結構ありますよね、仰るように
持ち主の皆さんはどの方も優しくて親切ですよね(^^)うん
美しい桜を見せて頂いてるって気持ちを忘れずに、
マナー良く鑑賞・撮影をしていきたいですね。

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/08 21:07 * edit *

これも素敵なシダレ桜ですね♪
やっぱり心優しい持ち主さんの元だと立派に育つんですね。
素晴らしいシダレ桜だけでなく良い方にも巡り会えるのも撮影の醍醐味でしょうか。

スキー #- | URL | 2013/04/08 22:09 * edit *

レスが終わった後にごめんなさい~。
そちらには立派な枝垂れ桜がたくさんあるんですね!!
偶然見つけられるってのも羨ましい限りです。
こちらのも↓のも個人のお宅の桜とは驚きますね。
管理もご苦労だと思いますが、丹精こめて育てた桜の姿を
多くの方に見ていただくのも嬉しいのでしょうね。
撮るほうも見る方もマナーを守って感謝しながら桜を愛でたいですね^^

こちらでは枝垂れ桜のライトアップは見れないので
毎年lawさんとこでいっぱい見せてもらって嬉しいです\(^o^)/

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2013/04/09 10:09 * edit *

>スキーさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ほんとそうだと思いますよ、県内の立派な桜の持ち主さんは
皆さん優しい方ばかりですからね。
だけどそれに甘えることなく、マナー良く鑑賞・撮影をしなければいけませんね。

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/09 20:40 * edit *

>はぴさん

こちらにもコメントをありがとうございます。
そうですね、広島は割と多いほうじゃないかと思います。
この枝垂れや前回の枝垂れのある地域は、立派な
枝垂れ桜が結構あるんですよ、しだれ街道なんて呼ぶ人も・・・

そうですね、やはりご迷惑を掛け無いように
撮影・鑑賞しなければいけませんね。
見せて頂いてるんだと言う気持ちを忘れず・・・

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/09 21:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/867-ec752eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

