ifeel

桜2013~与一野のしだれ桜 



AAA_5722.jpg














安芸太田町の与一野のしだれ桜が満開を迎えたとの事で、予定通り昨日突撃!

山口から、yoshiさん&ちっちさんshimaさんご夫妻gettenさんも来られての

撮影会となりました。

撮影中にはfreemanさんご夫妻も来られてびっくり!

与一野撮影後は、ABBKBBさんの案内で桜巡りをされたそうです、野暮用がなければ

ご一緒したかったんですけど・・・(T_T)

皆さんありがとうございました、またご一緒させて下さいね(^^)




で、与一野のしだれ桜はと言うと、確かに満開でした!

・・・が、天気が・・・

週末はご存知のように爆弾低気圧の通過真っ只中、風・雨ともそれほど強くは

ありませんでしたが、寒い!{{{{(+ω+)}}}}

4月だからと油断して薄着だったので、寒さが身に沁みましたよ。




AAA_5719.jpg








AAA_5721.jpg








AAA_5744.jpg








AAA_5731.jpg








thread:  | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 28 | edit

この記事に対するコメント

一部の桜の花びらがぶれて、わた菓子のようで面白いですね。

AKIRA #- | URL | 2013/04/08 22:21 * edit *

風になびく桜がダイナミックですね♪
大自然の中で必死に花を咲かせる姿が素敵に写されていますね(^^v
素晴らしいの一言です
強風を見方に付けた素晴らしい腕だと尊敬します(^^v

全部、額に入れて飾りたいです(^_-)

Matsumoto #V6RQWiPs | URL | 2013/04/08 22:24 * edit *

こんばんわ^^
昨日は早朝からわありがとうございました。
久し振りにご一緒出来てとっても嬉しかったです♪

おおおっ、こちらでも桜の木が生きている!!
「風待ち」だとおっしゃっていましたが、こういうことだったのですね~
lawさんといいみちくささんといいABBKBBさんといい、ほんと巧いなぁ!!

shima #qiZxG8oA | URL | 2013/04/08 22:54 * edit *

こんばんは~
日曜日は朝早くからお疲れ様&ありがとうございました○┓ペコ
いや~寒かったですね。。。その後ご一緒ならもっと寒さが身にしみたかも?(^^;

思ったよりチャンスは少なかったですが、風揺れ良かったですね♪
天気が悪いと出かけるのはちょっと億劫になりますが、こういったtのが撮れるのが分ればいかない理由がなくなりました(>Д<)ゝ”!!

ABBKBB #- | URL | 2013/04/08 23:10 * edit *

こんばんは。
与一野の桜ですか。
見事な1本桜ですね。
撮影は、早朝から大変だったと思います。
確かに、風が強くて花目が揺らいでいますが、それを逆手にとっての流れ桜、
見事ですね。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2013/04/09 00:08 * edit *

こんばんは
昨年の宇部の写真展で面識があるにも関わらず、
寒さに負けて車に引きこもり、
ご挨拶も出来ずの人見知りをお許し下さい。

ABBさんと共に、場所を移動されないまま長玉で狙われてたのはこれなんですね!
証拠写真を撮ることしか頭にありませんでしたから、その意図が理解出来ませんでしたが合点が行きました。
あの朝の雰囲気が蘇ってきて感動しきりです。

暗い中、こちらはなんとか「止めよう」としたのですが、
設定ミスで被写体ブレばかりでガッカリでした。

またお会い出来る機会がありましたら、色々とご教授お願い致します。

getten #wSgdlmZE | URL | 2013/04/09 00:48 * edit *

こんなに風が吹いていたのですね!
私は月曜に行きましたが、どうにかもっていてくれて良かったです^^
月曜でさえひっきりなしに人が来てましたが、日曜はすごかったのでしょうね。

向原戸島の個人邸宅の桜も見事です。
ライトアップも数年前からしてるようで、ありがたいことですよね。

kan #qx6UTKxA | URL | 2013/04/09 08:36 * edit *

あいにくの天候で撮影も大変でしたね。
でも、多くのブロガーさんたちとの撮影会で
楽しい一時になりましたね。
天候が悪くても、この桜枝垂れ桜の存在感 美しさは素晴らしいですねぇ。
風に揺れる様子もいいものですね。


皆さんのブログにもお邪魔してお写真を見てきました。
それぞれの視点で撮られる枝垂れ桜 どれも素敵でした~。
ライトアップが中止になっちゃったのは残念ですねぇ。
写真を撮るのにマナーを守っていきたいですね。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2013/04/09 09:58 * edit *

こんにちは
同じような構図や撮り方でもSSの違いでこうも美しさに差が出るとは。
雨の桜、今回が初めてでしたが普段撮れない雰囲気が表現できて
良かったです。
キラキラの写真は大昔ですが夕方撮ってますけど電線があったりが心残りでした。
もう少し近ければ友達とでも行くのですが残念です。
そのうちキラキラ写真をここやABさんの所で見せてもらえるので楽しみにしておきます。
寒い中ありがとうございました。

みちくさ #AHJc1LDE | URL | 2013/04/09 10:42 * edit *

こんにちは!
日曜日は少しご一緒させてもらってありがとうございます。
帰るとき挨拶もせずに失礼しました。
ブラして撮る、去年チャレンジしたのですがイマイチだったのですが・・・。
やっぱ、お上手です。
来年は、参考にして撮りたいとおもいます。
また、どこかでお会いしましょう。

freeman #bBUgYcK2 | URL | 2013/04/09 12:08 * edit *

lawさん、こんにちは!
わわ!2枚目、3枚目はいったいどうなっているんですか?
風?それともカメラをぐるぐる…???でしょうか??
確かにお天気は残念でしたね。
でも桜の壮大さと美しさがすごくよく伝わって来ます。^^

スカイツリーはソニーのミラーレスで撮りました。
あの色は、アートフィルターのポップ使用です。^^

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2013/04/09 13:11 * edit *

>AKIRAさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ははは、確かに綿菓子にも見えますね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/09 20:41 * edit *

>Matsumotoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ここの桜は(も?)ほんと素晴らしいんですよ、
まだ若い樹だそうですが(他の大樹と比べてですが)
この先がますます楽しみです(^^)
風はなかなか思ったようには吹いてくれませんね、
吹いて欲しくないときにはビュンビュン吹いてるのに・・・(^_^;)

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/09 20:46 * edit *

>shimaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ早朝のみでしたが、遊んで頂いて
ありがとうございました(_ _)
そうなんです、待ってる時にはなかなか吹いてくれなくて・・・
みちくささんやABBさんも撮られてましたね、
僕はちょっと構図を切り詰めすぎましたね(-_-;)

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/09 20:48 * edit *

>ABBKBBさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ毎度毎度遊んで頂いてありがとうございました(_ _)
霧でも出てないかなと早くから入ってましたが、
全くなし・・・
ゆっくり来ても良かったですね(^_^;)

風、もっと吹くと思ってたんですが、意外に少なかったですね。
まあでも面白いものが撮れたのでそれはそれで良かったです。

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/09 20:52 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
なかなかの立ち姿、これでもまだ若い樹だそうですよ。
あと何十年か経てば広島を代表するしだれ桜に
なると思いますよ。
風に揺れるしだれ桜、いつかチャレンジしてみたいと
思ってたんですよ。
でも思ったようには風は吹いてくれませんでした・・・

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/09 20:55 * edit *

>gettenさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ気付いた時にご挨拶差し上げれば良かったんですが・・・
ほんとすみません(_ _)

で、確かにABBさんとあの場所に長く留まってましたよね、
よく見てらっしゃる!
そうなんです、風を待ってたんですが、なかなか思うようには
吹いてくれなくて、折角吹いても失敗だったり(^_^;)

またそちらにも遊びに行く機会もあると思いますので、
またご一緒させて下さいませ(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/09 21:06 * edit *

>kanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
月曜は良かったでしょう、あの天気が日曜日に
欲しかったです(T_T)
日曜日、雨の早朝だったので、思ったほどは
人は来なかったですよ。
晴れてたら凄かったでしょうが・・・

戸島のしだれのライトアップ、そうみたいですね。
ご近所の方がそう仰ってましたよ。
今度は昼間に来て下さいねってとも(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/09 21:10 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
天気も悪く、早朝の僅か数時間の撮影会でしたが、
久しぶりに会えて楽しい時間となりました。
晴れて青空コラボが理想ではありますが、
雨もまた良く似合うんですよね(^^)

皆さんの写真も見て来られたんですね、
同じようでもそれぞれ違って面白いですよね。
あの時の写真はこういう写真だったんだと
勉強にもなりますしね♪

マナーの悪いカメラマンはごくごく一部の方なんでしょうが、
カメラマン全体が締め出されちゃう可能性もありますからね、
マナー良く鑑賞・撮影していきたいと思います。

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/09 21:17 * edit *

シダレ桜が踊っていますね♪
ここまで枝が動いているように撮ると面白いですね。
なかなか天気が協力してくれませんね。
でもこんなに立派なシダレ桜は実際に見てみたいです~^^

スキー #- | URL | 2013/04/09 21:28 * edit *

>みちくささん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ヤマセミ以来ですね(^^)

風揺れの写真、ちょっと構図を切り詰めすぎたかなって・・・
SSはどうなんでしょう?あまりブレ過ぎても駄目なんでしょうね(^_^;)

夕日キラキラ、電線があった頃撮られてたんですね、
僕はまだ一度も出会えてないからそれでも羨ましいですよ。
また来シーズンの楽しみですね。
ABBさんは撮られたみたいですよ、楽しみにしておきましょう!

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/09 21:29 * edit *

>freemanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ少しでしたがお話できて嬉しかったです。
だけど前回(周防大橋)お会いした時もそうでしたが、
登場にびっくりさせられっぱなしですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

風揺れの写真、ちょっと構図を切り詰めすぎたかなぁって、
またリベンジしたいです。
こちらこそまたお会いできるのを楽しみにしてます(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/09 21:35 * edit *

>sugarさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
あれは風が吹いて揺れてるのをSS遅くして撮ったんですよ、
被写体ブレ写真ですね。
風が強いと言う事だったのですが、予想に反して
それほどではありませんでした^^;

で、スカイツリーの写真はポップアートでしたか。
被写体に良く合ってましたね~、バッチグーで
好きです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/09 21:38 * edit *

>スキーさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
風が強いって事でしたので狙ってみましたが、
それほどでも無かったので待ちの撮影となりました^^;
スキーさんはここには来られて無かったんですね、
素敵なしだれ桜ですので機会があれば是非(^o^)丿

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/09 21:41 * edit *

こんばんは♪
素敵な桜シリーズが続いていますね。
lawさんのところで春を感じさせていただきました。
二枚目の桜が綿菓子みたいでおいしそうです!

merche #- | URL | 2013/04/09 21:51 * edit *

こういう自然の中にどーんと迫力のある枝垂れ桜、憧れます。
最後から2番目、天気の悪さが効果になって、水墨画のようですね。
感動しました。

そして、リンクされてるブログ拝見させていただきましたが、同じ被写体を同じ時間で撮っても、個々みなさん個性があって興味深かったです。

ジャスミン #- | URL | 2013/04/10 10:39 * edit *

>mercheさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
今年の桜は開花が早すぎるのと、北も南も
あまり差がないので、シリーズも短編になりそうです(^_^;)

やはり2枚目は美味しそうに見えるんですね(^∇^)アハハハハ!

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/10 22:00 * edit *

>ジャスミンさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらはこんな自然の中のどーん!な一本桜が割と多いんですよ。
もう少しすれば北部の三大桜が咲くので如何でしょう?

ご一緒した皆さんの写真も見て来られたんですね、
仰るようにそれぞれが個性的で勉強にもなります(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/10 22:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/868-ae8d8cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)