ifeel

桜2013~庄原上野公園の夜桜(庄原市)1 



AAA_5636.jpg












県北の一本桜もあと数日しか花がもたないでしょうから、

県内の桜もそろそろ終了宣言ですね。


当ブログもラストスパート(^_^)/

で、数年ぶりの庄原上野公園の夜桜鑑賞。

以前来た時はダウン来て震えながらの撮影でしたが、

今年は長袖一枚でも良いようなあったかさ♪(かと思えば雪が降る夜もあったり?)

それに貸しボートがあったはずなのに無くなってましたね、

あのボートを入れての構図が結構好きだったのに・・・(T_T)




2
AAA_5620.jpg








3
AAA_5622.jpg








4
AAA_5632.jpg








thread:  | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 26 | edit

この記事に対するコメント

1枚目の美しさ!
感動ものですねぇ!

2枚目以降も実像と水に浮かんだ虚像がコラボして、
美しさ2倍増しですねぇ~♪

寒暖の差が大きすぎる今年の春。
撮りに行くのも結構準備に迷いますよねぇ。。。
lawさんの行動力、ホントスゴイなぁ^^;
いい場所、いいロケーションをキッチリと押さえてますね^^v

eguegu #- | URL | 2013/04/22 21:31 * edit *

浮島に赤く立派な東屋や赤い橋と桜が
日本情緒があって素敵ですね。
灯篭や桜の映りこみも綺麗~。
こんな素敵な公園の夜桜って最高ですね!!
フットワークのいいlawさんのおかげでいろんな桜を楽しませてもらいました^^
貸しボートがなくなっちゃったのは残念でしたね。

ラストスパートってことはもうちょっと見れるのかな~。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2013/04/22 23:06 * edit *

こんばんは。
夜桜、とても綺麗ですね。
どの写真も、本当に美しくて見惚れてしまいます。
で、今回は、夜桜でもそんなに暖かかったのですね。
この寒暖差、どうなってるの、っていうぐらい激しすぎですね(;^_^A
でも、↓の枝垂れ桜に降る雪、まさに憧れのシチュエーション。
さっき、コメントのお返事で、そう書いたばかりで、
まさかlawさんがそれを撮られていたとは・・・。
羨ましすぎです。
夜の撮影で苦心されたようですが、でも、
満開の枝垂れと降る雪を上手く表現されているように感じられました。

かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 2013/04/22 23:08 * edit *

こんばんわ^^
桜前線も庄原まで上がって行っちゃったのですね~
地図で見ましたけど、遠いなぁ・・・・・(笑

今日のもまた綺麗な夜桜ですね!!
水面への映り込みも楽しめてすごく良いところですね。
照明はぼんぼりですか?
電球色でいいですね。ピンクのぼんぼりにはまいります(笑

shima #qiZxG8oA | URL | 2013/04/22 23:23 * edit *

こんばんは。
見事ですねえ。
まるで鏡のように映った水面の夜桜、しびれました(^_−)−☆
ここまで無風ってのもないでしょうね。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2013/04/22 23:32 * edit *

夜桜 映りこみ大好きです(^^
しかし ホントに綺麗に映りこんでて 素晴らしいですね(^。^)v
特に1枚目。。 思わず 声出てしまいました(^^;
美しいです。
↓雪の 枝垂れ桜 素晴らしいですね。枝垂れと舞う雪がこんなに合うなんて
絵画のようです。。 すばらしー♪

sasa #tHX44QXM | URL | 2013/04/23 01:14 * edit *

今回もまた圧巻ですね♪
いつもいつも素晴らしいです(^^v
バリバリにシャープな写真凄いと思います。
生で見ているかの様な情景が写真となって素敵です(^^v
こんな写真を最高って呼ぶんですよね♪

Matsumoto #V6RQWiPs | URL | 2013/04/23 01:51 * edit *

やっぱりス・テ・キ
行ってみたくなりますね*(>(ェ)<`)*


*noir0noir*DIYでナチュラルフレンチ
22日もご訪問頂き ありがとうございましたm(u_u*)m

か〜ぽん♪ #- | URL | 2013/04/23 07:06 * edit *

おぉっ、綺麗ですね~♪
上野公園の桜、あちこちで写真を見ますが、夜景はやはり目を惹きます。
水面に反射してみえる鏡像、う~~ん、マンダムd(>_< )Good!!
県内の桜もいよいよ最終ですかね、夜桜は少し寂しさも覚えました。

kan #qx6UTKxA | URL | 2013/04/23 08:30 * edit *

lawさん、こんにちは!
なんて美しい映り込み!!
風もなく水面がしんとしてて、見事にキレイに映り込んでいますね~♪
私は暗いところでの写真を撮るのは大の苦手なのですが
この色出しは見習いたいくらい本当に素晴らしいです。
ボート…確かにあったら更に絵になりますよね。^^
なくなってしまったのは残念でしたね。。。

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2013/04/23 11:32 * edit *

こんにちは
1本桜を追いかけられてるんだろうと思いきや
こんな素敵な場所へ行かれてたんですね!!!
夜の映り込みは幻想的で素敵です。
風がほとんどなかったんですね。羨ましい。
あの情緒あるぼんぼりこの辺では見ないんですよ。
広告入りの提灯とかww

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2013/04/23 12:51 * edit *

映り込みが素晴らしいですね。
どれも美しい絵のようです^^
灯に浮かび上がる桜が本当に綺麗。
空の色もちょうど桜の色も映える暗さで、さすが見事ですね。
辺りの静かな雰囲気がとても落ち着きます^^

june #- | URL | 2013/04/23 16:07 * edit *

>egueguさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ここは水への写り込みが魅力の場所なんですよ(^^)

ほんと暑い日があるかと思えば雪が降る日も
あったりで、ほんと着るものや機材への備えなど
大変でしたね、特に防寒具はもう収めようと
思ってたのに・・・^^;

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/23 20:55 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ここはこの写り込みが魅力的な場所なんですよ、
この日は暖かく風も無かったので撮影には
好条件でした(^^)

そうですね、今週いっぱいは桜フォトになりそうです♪

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/23 20:57 * edit *

>かぷちーのさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、寒いかなと思って結構厚着してきたんですが、
歩きまわってると暑くて脱いじゃいました^^;
コメレス読みました、雪景色の中の桜ではありませんでしたが、
舞う雪って言うのもまたレアでしょうからね(^^)
でも写真は上手く撮れなくて、記録写真でしたけど・・・(-_-;)

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/23 21:00 * edit *

>shimaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
あ、この写真は今月上旬のものなんです、
今は同じ庄原でも一本桜だけが見頃です(^^)

で、ここは照明は仰るようにぼんぼりですね、
あとは公園内の街灯ですね。
ピンク色、桜と合うでしょ?(笑)

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/23 21:05 * edit *

こんばんは~
ライトアップされた桜が綺麗ですね♪
池への写り込みがとても素敵ですよ。

週末から広島に遊びに行きますよ~^^

スキー #- | URL | 2013/04/23 21:05 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
以前来た時も綺麗な水鏡でしたから、
風の影響を受けにくいのかもしれませんね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/23 21:06 * edit *

>sasaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ここはこの写り込みが魅力的な場所なんです、
まあそれだけって言えばそれだけなので、
写真的にはつまらないかもしれませんね^^;

舞う雪と枝垂れ、いい場面だったのですが、
上手く撮れなくて・・・

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/23 21:09 * edit *

>Matsumotoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そんなにシャープですかね?
シャープネスはそんなに効かせてはないんですが、
バリバリと聞くと控えめのほうが良いんでしょうかね・・・

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/23 21:11 * edit *

>か〜ぽん♪さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
今年は既に終了しておりますので、
来年は是非行ってみて下さい(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/23 21:12 * edit *

>kanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そんなにあちこちで見ますか?
僕はあまりここの写真は見てないんですよ、
みんなどんな風に撮られてるのか気になりますね~、
あまりバリエーションの多くない場所なので・・・
県内も北広島と東城の桜だけになってしまいましたね、
今週末はもう桜撮りは無理でしょうから、他の被写体へ
移行ですね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/23 21:16 * edit *

>sugarさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
え?そうなんですか?
確かに夜景はあまり見かけませんが、
素敵な写真を撮られるsugarさんなら
大丈夫ですよ、慣れも必要だと思いますし
撮ってるうちに苦手意識もなくなると思いますよ。

ボート、あれは良い被写体だったんですよね・・・
ほんと殘念です(T_T)

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/23 21:20 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
あ、すみません、ここへ行ったのは今月上旬なんです・・・^^;
ここは写り込みが魅力的な場所ですので、
昼間より夜のほうが良いですね。
ぼんぼり、shimaさんもぼんぼりが気になってらしたようですが、
なるほどそうなんですね。
こちらではそれほど珍しくないので
言われるまで普通だと思ってました。

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/23 21:24 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ここは写り込みが魅力的な場所なんですよ、
ただそれがメインなので、バリエーション的には
少ないのが難点ではあります(-_-;)
この写り込みはメインなので、空の青さが残る時間に
撮影を済ませました(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/23 21:27 * edit *

>スキーさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
おお、さすが広島にお住まいだったので、
「池」って御存知ですね(^^)
で、週末はこちらに来られるんですね、
そうか、GWですものね。
どこかに撮影に行かれるんでしょうか(^^)フフ

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/23 21:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/878-218adb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)