ifeel

桜2013~庄原上野公園の夜桜(庄原市)2 



AAA_5647.jpg













コメレスでも書きましたが、この上野公園の桜は、上野池への写り込みが魅力的な場所。

それだけに、写り込みを狙うとどうしても観光パンフの写真にしかならないんですよね、

そんな訳でいろいろ撮り歩いてはみましたが、やっぱり水鏡がインパクト強すぎて

しょぼい写真が余計しょぼく見えます・・・(T_T)




2
AAA_5658.jpg








3
AAA_5665.jpg








4
AAA_5661.jpg








5
AAA_5678.jpg








6
AAA_5701.jpg








7
AAA_5679.jpg






前記事の写真ですが、何かツッコミ入れるところなかったでしょうか?

誰も触れてくれなかったので・・・

あ、みんな気付いてたけどそれがどうした!程度でしたかね_| ̄|○








thread:  | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは
突っ込みどころ?一枚目にお爺ちゃんの顔がうっすら写ってますが(。_゜☆\ バキ!!
上野公園には何年か前に行ったのですが、夜がこれほど良いとは思わず。。。ここも来シーズン訪問候補地に決定!です○┓ペコ

signature反転は憎い演出。こんどやり方をお教え下さいませ~○┓ペコ

ABBKBB #- | URL | 2013/04/23 22:13 * edit *

こんばんは
池への写り込みも素敵でしたが3,4枚目とか凄く好きです。
ラストの写真もいつか真似したいです。
そうそうロゴも写り込んでましたよねぇ。
あたしも今度やっちゃおうww

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2013/04/23 22:19 * edit *

全部素晴らしいですが僕は最後の写真が時に好きです♪
バリバリシャープって書いたのはカメラの設定では無くて(^^;
写真そのものが素晴らしくシャープで綺麗ですって意味ですよ♪
これだけキッチリ仕上がった写真を見た事ないです
まさにパーフェクトですね素晴らしいです♪

Matsumoto #V6RQWiPs | URL | 2013/04/23 23:24 * edit *

おはようございます。
夜桜って味わい深いですね。
また、人が全くいないように見えますが、余計にじっくりと見ることができまず。
前回の突っ込みどころって、ロゴが反転しているところでしょうか。
画像を反転したのか、ロゴだけ反転したのか私には分かりません(^^;;
私は今回の一枚目と二枚目は雰囲気的にいい味出ていると思います。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2013/04/24 05:50 * edit *

きれいですねー、
こんなところがあるなんて、知らなかったです。

庄原ですか、備北の公園以外にもいろいろ見どころあるんですね。

Ryan #- | URL | 2013/04/24 07:51 * edit *

しょぼい写真だ何て~こちらのお写真も素敵です!!
桜の下でゆっくり夜桜を楽しむ方たち 羨ましいなぁ。
車の光跡と夜桜も面白いですね。

突っ込みどころ どこかにlawさんが映りこんでるかと
見直して来ました^^;
どこにも おら~~ん。
橋げたのロゴも反転して映り込み風にしてるんですね!!
綺麗な水鏡だったので、ロゴも自然と映りこんでるんだと
気づかなかったみたいです^^;
素敵ですね^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2013/04/24 09:10 * edit *

こんにちは(^^
しょぼい??どこかですか?
夜桜美しいですねー
夜に浮かぶ桜 3枚目 
最後のライトが流れる写真も好きですー。

sasa #tHX44QXM | URL | 2013/04/24 10:38 * edit *

しょぼいなんて、とんでもない。
今回に限らず、いつも素敵な写真ばかりで、楽しませていただいてます!^^
突っ込みどころ・・・ないといけませんか?(笑)
みなさん仰るように、ロゴが映り込んでるの、気づいてませんでした(><)
わたしが突っ込まれそうですww
今回のお写真、人影が入っているのがいいふんいきですよね〜
ライトが流れている光景もとても好きです♪

june #- | URL | 2013/04/24 14:46 * edit *

こんばんは。
>写り込みを狙うとどうしても観光パンフの写真にしかならないんですよね、
そのお気持ちは、よくわかる気がします。
そ、それでツッコミどころを?
ロゴが反転しているのは、スルーしちゃいけなかったのか(笑)
あまり違和感感じなかったんですが、
よく考えれば、ロゴまで写り込むわけないですよねぇ(;^_^A
心憎い演出、単なる観光パンフじゃ出来ないですヾ(--;)ぉぃぉぃ
今回の写真もどれもしょぼくなんかないですが。
特に6枚目がお気に入り!
ライトの軌跡、人の動き、ぼんぼりの灯りと桜の木の配置具合といい
池への写り込みのバランスが凄くいいなぁと思います。
最後のライトの軌跡が入った一枚も。
桜と、こんな撮り方もあるのですね。

かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 2013/04/24 18:21 * edit *


>ABBKBBさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
殘念! 正解はお婆ちゃんの顔が・・・(。_°☆\(- - ) バシっ!
上野公園の桜は絶対夜がお薦めです、
ただあの写り込みがメインな場所なだけに
同じような写真になってしまいがちなんですよね^^;

ロゴ反転、簡単ですよ。
フォトショの場合ですが、反転させるロゴをドラッグして
編集→変形で垂直方向に反転すれば出来上がり♪

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/24 20:09 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
3.4枚目、金曜日の夜でしたが
意外に人が少なく、誰もいないカットとなりました^^;
写り込みのロゴ、ABBさんもちっちさんもお気付きでしたか、
やはり「それがどうした?」程度でしたね(-_-;)

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/24 20:13 * edit *

>Matsumotoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ラストは以前来た時もチャレンジしたんですが、
前回よりも上手くいったかなと自分では思ってます(^^)

で、バリバリにシャープとはそう言う意味だったのですね、
ちゃんと理解できなくてすみません(_ _)
パーフェクトは言い過ぎでしょうが、高評価と
言う事でとっても嬉しいです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/24 20:16 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
金曜の夜だったのですが、予想してたよりも
人は少なめでした。
なので人のいるカットの方が少なかったです。

で、突っ込みどころ、簡単にお分かりですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あれはロゴだけ反転させたんですよ、誰も触れてくれなくて
スベっちゃった?って思ってました(-_-;)

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/24 20:21 * edit *

>Ryanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
あ、そうなんですね。
ここは一応「日本さくら名所100選」に選ばれてる
場所なんですよ。
ここの夜桜写真をあまり見たことがないので、
人気が無いのかなと思ってました・・・^^;

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/24 20:27 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
以前は土曜日に来たのかな、その時は
凄い賑わいようだったのですが、今回は
金曜の夜にしては少なかったので、ゆっくり感が出てましたね(^^)

で、突っ込みどころ、僕の写り込みですか?
実はあるんですよ!
・・・って嘘です(。_°☆\(- - ) バシっ!
そうロゴなんですよ、簡単でしたね(^_^;)アセアセ

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/24 20:31 * edit *

>sasaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
全部がです・・・_| ̄|○
あ、ラストの車の航跡は前回よりも良かったとは
思いますのでそれ以外ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/24 20:33 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
>今回に限らず、いつも素敵な写真ばかりで、楽しませていただいてます!^^
さすがjuneさん、台本通りです!
またしょぼい写真の時にはお願いしますね(。_°☆\(- - ) バシっ!

褒めて頂こうとは思ってなかったんですけど、
逆に無反応だとスベったような気になってしまいまして・・・^^;

僕が帰る頃に人が多くなって来ましたので、
もうちょっと待って人を入れた写真をもっと撮れば良かったかなと
思いました。

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/24 20:45 * edit *

>かぷちーのさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
あ、わかって頂けますか。
有名地のポイントとなる場所での撮影って
どうしてもそうなっちゃいますよね。
まあそれが一番見栄えが良いから、パンフの
写真となってる訳ですしね^^;

そう、ロゴの反転はスルー禁止だったんですよ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
良い悪いじゃなくて、ロゴも写り込んでるんだぁ、へぇ~って
ちょっと触れてくれればって・・・
だってボケてスベったような感じでしょ?(^_^;)

車の軌跡は前回撮ったよりも良かったと思ってます、
それだけは満足だったかな``r(^^;)ポリポリ

trafalgar-law #- | URL | 2013/04/24 20:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/879-3ebaa766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)