ifeel

世羅高原農場のチューリップ(2)  



AAA_6382.jpg













マクロばかりだと疲れるし、飽きもくるので

人物と絡めたりして撮影してました。

この日はGW前半の日曜と言う事で、沢山の観光客が

いらっしゃいましたので、被写体には事欠きませんね。

・・・が、なかなか声掛け出来ず、遠慮がちの撮影ばかりでした(-_-;)


帰り際にやっと女の子にモデルちゃんになってもらいました♪

それはまた次回に(_ _)







2
AAA_6439.jpg








3
AAA_6409.jpg








4
AAA_6405.jpg








5
AAA_6447.jpg








thread: スナップ写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

この記事に対するコメント

さすが、lawさん。被写体選びが上手いですね〜^^
1枚目なんて、かわい過ぎ〜♪
天使か妖精のようですね。仕上げもロマンチックで素敵です。
3枚目はこの場の空気感というか、流れる雰囲気がとても素敵。
思わず引き込まれるシーンですね〜
モデルになってくれた女の子のお写真、どんなかなぁ。。^^
楽しみです♪

june #- | URL | 2013/05/04 09:18 * edit *

1枚目 ピンクドレスのお姫様二人
とっても可愛いですねぇ。
人物が入ると写真もイキイキしてとってもいいですねぇ。
私は声を掛けれなくて、遠目からこそっと撮ってしまいます。
声掛けされたモデルさんとチューリップ写真も楽しみにしてます^^

今日はバラ園に友達と行ったんですが、ドレスを着たコを
撮らせてもらおうと思ったんですが、こそっと一枚撮っただけで薔薇とも
コラボできませんでした^^;

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2013/05/04 16:06 * edit *

あ、そうそう、お友達にタムマク180mmを借りて
撮らせてもらいました。
どうにか手持ちでも行けそうで悩ましいですわ^^;

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2013/05/04 16:08 * edit *

やっぱり人物が入るとひと味違った風景画になります^^
どれも春の淡い感じが出てて気に入りました。
声掛け、むつかしいですよねぇ!
何に使うかぐらいまで説明してないと難しいし、勇気も要ることです・・・

kan #qx6UTKxA | URL | 2013/05/05 08:16 * edit *

いいですねえ。
人物を入れると花がまた行きますし、絵になりますね。
私も、なかなか声かけできずに、後姿ばかり撮っています。
でも、一枚目、素敵なモデルさんが二人もいてよかったですね。
お父さんとのツーショット、お母さんとのツーショット、またお母さんのショールが風にたなびいてまたいいですね。
女の子、男の子の可愛い姿がまた絵になります。
すてきなスナップをたくさん魅せて頂きました。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2013/05/05 10:29 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
1枚目は家族写真を撮られてて(もちろんプロカメラマンに)、別の場所に
移動してるところをパチリ♪
バッチリショットもあるんですが、
未許可なので載せれません・・・
3枚目、もうちょっと花畑を広く撮りたかったですね、
素敵なシーンだっただけに悔やまれます(T_T)

trafalgar-law #- | URL | 2013/05/05 19:46 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、風景に人物が入ると
写真が引き締まりますね。
僕もどちらかと言うと遠目にこそっとばかりです(^_^;)
でも自然な表情とかを撮りたいので、
声掛けすると構えられて逆に難しいです、
話下手ですしね・・・(-_-;)

で、180mmを借りられて撮られたんですね、
前レスでも書きましたが、APS-Cで使うと
全く別物になりますからね~、それを手持ちで
いければ大丈夫だと思いますよ(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/05/05 20:09 * edit *

>kanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ほんと声掛けは勇気が要りますね、
断られて当たり前って思っておけば良いんでしょうが、
勇気を出して言って駄目だった時の
ダメージが大き過ぎます・・・(-_-;)

trafalgar-law #- | URL | 2013/05/05 20:15 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、花だけを撮るのももちろん良いですが、
人が入ることでまた違った味が加わりますね(^^)
3枚目のシーンはほんとベストシーンだったのに、
ちょっと花が弱かったです、もう少しアングル上げて
撮りたかったです(T_T)

trafalgar-law #- | URL | 2013/05/05 20:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/887-83d14bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)