ifeel

新緑ドライブ 



AAA_6553.jpg














安芸太田町・北広島町界隈

紅葉の季節のドライブは、しっとりとして心が安らぐ

そんな感じですが、新緑の季節は爽快で、なんかこう元気を貰えるというか

力漲るようなそんな気持ちにさせてくれますね。

山や森の香りも秋とは違う心地良さがありますね(^^)ウン




2
AAA_6559.jpg








3
AAA_6592.jpg








4
AAA_6614.jpg








5
AAA_6649.jpg








thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

この記事に対するコメント

萌黄色というのでしょうかねぇ。。。緑の色が美しいです。
新緑を愛でながらのドライブは気持ちよさそうです。
まだ山には桜も残ってるんですね~
5枚目の光の射し方が綺麗^^

楓 #- | URL | 2013/05/07 23:20 * edit *

圧巻で素晴らしい♪
言葉がありません(^^;
目で見る景色にカメラは勝てないと思ってましたが、勝てるんですね~
腕と技術とセンスが最高です♪
1,4枚目が大好きです(^^v

Matsumoto #V6RQWiPs | URL | 2013/05/08 01:25 * edit *

緑が圧巻ですね。
まだ若い緑色が眩しいくらい^^
2枚目の光りの入り方と、光りがあたった緑がきれいですね〜
3枚目も木々の枝の重なりや周りの色合いが、絵画のようですてき^^
こういう切り取りなかなか難しいですよね〜。。
緑だけをこうして魅せられるって、すごいです。
最後の写真もアングルや光り、とても好きです^^

june #- | URL | 2013/05/08 07:04 * edit *

この時期の山間ドライブはほ~んと気持ちいいですね。
春風と新緑を満喫して元気チャージ♪
いろんな木々がいろんな色に染まってるのも楽しいですね。
それに~光と影が織りなす木立や山景色がとても綺麗~。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2013/05/08 09:40 * edit *

>楓さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
鮮やかな新緑の中を走り抜ける爽快感、
もうなんとも言えませんね。
窓を開けると心地良い風と
新緑の香りで車内が包まれる、そんなドライブが好きです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/05/08 20:36 * edit *

>Matsumotoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
やはり写真で見るよりも実際に
目で耳で感じるほうが良いですよ。
新緑の爽快感はとても写真では・・・(^_^;)

trafalgar-law #- | URL | 2013/05/08 20:38 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
緑が濃くなる前のほんのひと時の美しさ、花の
時期と同じく儚い美しさでしょうね。
でもなかなか写真では表現が難しいですね、
綺麗だなと感じたところにカメラを向けただけですが、
気に入って下さって嬉しいです♪

trafalgar-law #- | URL | 2013/05/08 20:41 * edit *

こんばんは。
こんな景色を見ながら、ドライブをしていると、確かに楽しく力、溢れてくる感じがしますよね。
森の新緑の力強さを一枚目に感じますし、森林の木立ちの中の新緑、新緑と山桜、新緑の若々しさ、すべてが清清しく、気持ちよいです。
こういう森をしっかり撮るのもいいものですね。
私も、こういった森林の世界を撮ってみたくなりました。
今回も、またlawさんの素晴らしい世界を見せていただきました。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2013/05/08 20:43 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ですよね、紅葉ドライブも良いですが、
新緑の季節のドライブはまた違った
感覚で体に感じる心地良さみたいなものがあっていいですね(^^)
天気が良ければ透過した新緑がとても美しいです♪

trafalgar-law #- | URL | 2013/05/08 20:44 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
この時期山間部へ行くと、どこも新緑が
美しくてドライブも楽しいですね。
特に名所とかに行かなくても、美しい場所は
沢山ありますしね、そんな景色を探しながらの
ドライブもまた楽しいですよ♪

trafalgar-law #- | URL | 2013/05/08 20:50 * edit *

こんにちは
ん~~気持ちの良いお写真ですねぇ。
美しい緑が気分をすっきりさせてくれます。
ゆっくり走りたくなる気持ちが伝わってきます。
一服しながらコーヒーを飲む♪ 最高の贅沢楽しまれました?
ヤマザクラまだ残ってたんですね。
どれもこれも好きな写真ばかりです。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2013/05/09 16:05 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
一服しながらコーヒーを飲む、最高ですよね!
ただお湯を沸かして豆を挽いて・・・なんて言う
贅沢なものではありませんでしたが(^_^;)
でも新緑ドライブは気持ちよかったです♪

trafalgar-law #- | URL | 2013/05/09 21:11 * edit *

こんばんは。
新緑がこんな美しい絵になるんですね。
なんていうか新緑のなかの枝葉の繊細感がたまらなく好きです。
1枚目、4枚目なんて最高。

haruna #- | URL | 2013/05/13 22:13 * edit *

>harunaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
実際に現地で見たほうが綺麗なんですが、
美しいと言って頂いて嬉しいです(^^)
新緑のシーズンも僅かな期間ですよね、
もう一度くらい行きたいのですが・・・(-_-;)

trafalgar-law #- | URL | 2013/05/14 21:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/890-33587abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)