ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

恐羅漢スノーパーク カヤバタゲレンデの水仙 



AAA_6594.jpg













地元紙に見頃を迎えたと言う記事が載っていたので、寄ってみました。


学生の頃はよく滑りに来てましたが、社会人になってからは

行く回数も年々減り、スキー板もタンスの肥やしになってます・・・

なので何十年ぶり?の訪問です(^^)

新聞に掲載されてたので人が多いかなって思ってましたが、

貸切でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

市内では既に水仙の見頃は終わってしまい、ツツジやシャクナゲ

藤の花・・・と沢山の花が咲いてますから、誰も見終わった水仙には

目を向けないんでしょうね(-_-;)




2
AAA_6586.jpg








3
AAA_6579.jpg








4
AAA_6570.jpg








5
AAA_6606.jpg








thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

この記事に対するコメント

水仙ですか

おはようございます。
水仙、まだ咲いているんですね。
スキー場ですか。
やっぱり、気温が低いからまだ水仙が楽しめるんですね。
リフトを入れた構図が好きです(^.^)

tazu #OuzrVbIE | URL | 2013/05/10 08:20 * edit *

この間の月曜日私もコチラへ寄るようにしてたのですが、他へのお誘いが
あって例の「ブタも木に登る」になりました^^;
この時期だからこそ水仙がイイのですよね!
コチラへは一度だけスキーに来たことがあります(me too)
高原(?)の長閑な感じがやっぱり心躍らせます。

kan #qx6UTKxA | URL | 2013/05/10 08:31 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんです、今が見頃ですね。
標高が高い場所ですので、市内とは
花の時期も違ってきますね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/05/10 21:30 * edit *

>kanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
あ、そうなんですね、あちらも
今の季節しか楽しめないものがありますので、
良かったのでは?(^^)
スキー、僕は殆どここばかり来てました、
でも全然風景の記憶がありません(^_^;)

trafalgar-law #- | URL | 2013/05/10 21:33 * edit *

こんばんは^^v

リフトとスイセン、この組み合わせが見せる場所が貸しきりとは、羨ましい^^v
2枚目、太陽に位置とリフト、そしてスイセンがキチンと描かれている・・・
うーん、、、勉強、勉強っと^^;

スキーって、結局1回だけしか行ってないです^^;
運動オンチなんで自分からは行かなかったなぁ。。。
続けていたら、きっと雪景色も撮りに行ってたはず(笑)

eguegu #- | URL | 2013/05/10 21:52 * edit *

lawさん、こんにちは~♪
まだ水仙が見れるんだぁと思ったらスキー場なんですね。
こういう組み合わせのお写真はほかで目にすることもなく
新鮮な感じでとってもいいですね!^^
ちなみに私もスキーはもうほとんど滑らなくなってしまったから、
引越しの時に廃棄してきちゃいましたf(^^;

Lovepan #v3LH6i1U | URL | 2013/05/11 10:27 * edit *

貸し切り、撮り放題、最高ですね(笑)
まだこんなに咲いてるんですか。
一面の水仙畑、見ごたえありますね。
2枚目がなんとも気持ちよさげでお気に入りです^^

楓 #- | URL | 2013/05/11 23:50 * edit *

これだけの水仙が咲いていると圧巻ですね~
貸し切りだったなんて羨ましいです。
スキー場って雪のない時にほとんど行かないから新鮮ですね。
僕はもう十何年ってスキーに行ってないです!(笑)

スキー #- | URL | 2013/05/12 00:11 * edit *

ゲレンデに咲く水仙 白も黄色もいっぱい咲いて気持ちいいですね。
この時期にまた水仙を見れるのも嬉しいです。
こんな広いとこ貸切状態とは羨ましい!!
どんな格好して撮っても気にならないし~~(笑)
青空に白い雲と水仙も綺麗ですね。
ラストのリフトフレームに水仙 こういうの大好き^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2013/05/12 15:01 * edit *

こんにちは
ここの水仙、今年こそは行きたかったのですが結局いけませんでした。
去年初めて知りましたがゲレンデに咲いてるなんてびっくりしましたよ。
ここのキャンプ場にも行ってみたいですww
ライスとのお写真とっても素敵ですね。乗っていいですか?
・・・駄目駄目壊れますからww

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2013/05/12 17:00 * edit *

>egueguさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません(_ _)
そうなんですよ、水仙は既に見終わってしまった感があるので
もうお腹いっぱいって思われてたのかもしれないですね。
2枚目、太陽の位置を決めるのに結構苦労しましたが、
思い通りに決まりました(^^)

スキーも余裕があればまたやりたいんですけどね、
あれもこれもはお金も時間も余裕なしです・・・

trafalgar-law #- | URL | 2013/05/12 18:49 * edit *

>Lovepanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません(_ _)
やはり標高が高いので、見頃もへいちとは
かなりずれますよね。
確かにスキー場と言うsituationはなかなか
ないでしょうね。

僕も何年か前までは板も靴もあったのですが、
押入れの整理の時に廃棄となりましたよ(T_T)

trafalgar-law #- | URL | 2013/05/12 18:58 * edit *

>楓さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません(_ _)
スキー場ということで標高が高い分、開花時期も
かなり違ってくるんでしょうね。
他の水仙畑と同じ時期ならもっと人も多いのかも
しれませんが、他で堪能されてるのならもういいかって
感じになるんでしょうね・・・

trafalgar-law #- | URL | 2013/05/12 19:17 * edit *

>スキーさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
確かに冬以外はあまり訪れることもないですよね、
でも雪のない季節もいいものですね~、気持ちよかったです(^_^)/
スキーさんのお名前からして、今でも滑られてるのかと
思ってました(^_^;)

trafalgar-law #- | URL | 2013/05/12 19:20 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
スキー場に水仙ってなかなか無いですからね、
見終わった感はありますが、やはりいいものはいいですね(^^)
確かに他に人がいなければ、好きな格好で撮れます(^∇^)アハハハハ!

trafalgar-law #- | URL | 2013/05/12 19:22 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
あ、そうなんですね、恐羅漢のキャンプ場は
かなりイイらしいですよね。
僕も利用してみたいなと思ってましたが、
行けず終いでした・・・
ライスと言うのはリフトのことですか?
初めて聞きました(^_^;)

trafalgar-law #- | URL | 2013/05/12 19:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/892-c1b944a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

