ifeel

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

大井谷の棚田 



BBB_3021.jpg













あれよあれよと9月ももう半ば過ぎ、ほぼ一ヶ月ぶりの撮影&更新です。

今までで一番長い休みだったんじゃないでしょうか・・・

まだ死亡説は流れてませんよね?(-_-;)


で、久しぶりの撮影は島根県の大井谷の棚田へ。

毎年彼岸花の撮影で吉賀町へ行った時に寄る場所ですが、いつも稲刈り後だったので

今年こそは黄金の棚田を!と早めに行く予定でしたが、悪天候続きでこの日まで伸びてしまいました。

案の定、稲刈りは終わってしまってました_| ̄|○

青空だったことがせめてもの救いでしょうか^^;








BBB_3017.jpg








BBB_3032.jpg








BBB_3019.jpg








BBB_3025.jpg








BBB_3049.jpg








thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 22 | edit

この記事に対するコメント

いやー更新されないんで心配してましたよ(^^;

しかし、さすがですね♪
僕には見慣れた稲も、こんなに素敵に写せるんですね(^^v
素晴らしい写真です♪

Matsumoto #V6RQWiPs | URL | 2013/09/16 22:16 * edit *

お久しぶりです

おはようございます。
何度かのぞいていたのですが、あまりに更新されないので心配しておりました。
お仕事が忙しかったのでしょうね。
しかし、やっぱり、上手いなあ。
切り取りに感性を感じます。
秋のコスモスも咲きその暈け味、稲の揺らぎにもまたアートを感じました。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2013/09/17 06:59 * edit *

はっ、早っ!!
稲刈り、こちらではもうこんなに進んでいるんですね!?

最近此方へ訪れては、ブルースリーの死亡説を想像してましたが、良かったぁ。
帰ってきたウルトラマンで・・・(´▽`*)アハハ  (o_ _)o ドテッ!

風に靡く稲穂、頭を垂れながらでも頑張ってる姿ですかねぇ。

kan #qx6UTKxA | URL | 2013/09/17 08:26 * edit *

おはようございます(^^
私も 更新されないので 膝や腰悪くしたとか 病気したのかなあと
心配してました(^^;

千枚田 刈られた後 干された稲の写真 日本の原風景らしい♪
青空と稲も美しいですね(^_-)-☆パチッ

愛知にも 四谷千枚田というのがあり 稲刈り前を狙ってたのですが・・・
他の方のブログで 9月頭に稲刈りされたと見て 驚きましたw(゜o゜)w

sasa #tHX44QXM | URL | 2013/09/17 08:49 * edit *

しばらくぶりですね。
お忙しいのか、それとも何処か遠くへ撮影旅行かと思ってました^ ^
黄金に輝く棚田を逃してしまって
残念でしたね。
でも、これでもきれいですねー
ちょっとlawさんの悔しさを感じる、刈り取られた光景も
とても日本らしくて素敵です。
最後の写真、ざわめく稲の姿が素晴らしいですね^ ^

june #mQop/nM. | URL | 2013/09/17 11:48 * edit *

こんにちは(#^.^#)
昨夜の事そろそろ連絡しようかなって思ってたらアップされてたので一安心。
お仕事も忙しいんでしょう。 主人はヘトヘトみたいですよ。

お米がたわわに実ってる♪
美味しそうw
最後の動きのある稲、いいですね。
コスモスでもこんな感じの撮りたいです。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2013/09/17 11:58 * edit *

お久しぶりです!
更新がないんで忙しいのかなぁと思ってました。
お元気そうで良かったです。
合間にコメントもありがとうございました~。

島根まで遠征したんですね!!
谷の棚田 1枚目 地形もわかっていいですね。
稲刈り こんなに早いんですね@@
黄金色の稲穂が風に揺れる ラストもめちゃ素敵~。
青空に棚田 爽やかな空気感が気持ちいいです^^

私も棚田に何度か行きましたが、耕された時期ばかりですw

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2013/09/17 13:45 * edit *

こんにちわ♪

こんにちわぁ~
長~い夏休みでしたね(笑
trafalgar-lawさんの写真を見ないと、そろそろ禁断症状が出そうでしたよ。
棚田の風景っていいですよね♪
最後の揺れる稲穂。。涼しげな風を感じられてとっても素敵です。
こちらでも稲刈りがどんどん進んじゃっていますが、刈った後の景色も良いものですね。
さぁ、これから彼岸花ですね!!
六日市には今年も行かれるのですか?

shima #qiZxG8oA | URL | 2013/09/17 17:29 * edit *

>Matsumotoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご心配お掛けしてすみませんでした。
本人はいたって元気であります(^^)

棚田、収穫前を撮りたかったんですが、
やはり遅かったです・・・
来年こそは!

trafalgar-law #- | URL | 2013/09/17 20:43 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご心配お掛けしてすみませんでした。
撮影予定がバタバタと崩れたので
ちょっと長い休みになってしまいました(_ _)

稲の揺らぎ、台風の影響で風が強かったですからね、
狙いやすかったです♪

trafalgar-law #- | URL | 2013/09/17 20:49 * edit *

>kanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
広島でも山の方は結構進んでますよ、
ここは9月の頭までには来ないと駄目ですね^^;

ご心配お掛けしましたが、なんとか生きてます(爆)
半年くらい更新が無かったら死んだと思って下さい(。_°☆\(- - ) バシっ!

trafalgar-law #- | URL | 2013/09/17 20:56 * edit *

>sasaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご心配お掛けしてすみませんでした(_ _)
体はどこも悪くないですよ、いろいろと
巡り合わせが悪かったって感じです^^;

四谷の千枚田、立派な棚田ですね~、稲刈り前の黄金の棚田を
見てみたいですよ。
この大井谷の棚田もやはり9月の頭に稲刈りだったみたいです、
来年はもう少し早く行かないと・・・

trafalgar-law #- | URL | 2013/09/17 21:01 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご心配お掛けしてすみませんでした(_ _)
遠くへ撮影旅行だったら良かったんですけどね、
カメラを持つのもひと月ぶりでしたよ^^;

ほんと残念でした(T_T)
ここに来る途中でも稲刈りが行われてたので
やばいなぁって思ってたんですが、案の定・・・
仕方なく?刈り取り後も撮ってやりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
来年はもう少し早めに行こうと思います。

trafalgar-law #- | URL | 2013/09/17 21:04 * edit *

長い夏休みで充電もバッチリでしょうか?(笑)
久しぶりのお写真はやっぱり素晴らしい。
こういう風景は久しく見ていないので、何か癒される思いです。
今年も美味しいお米ができたんでしょうねぇ。
秋も少しずつ深まって、これから写欲をそそるものがいっぱいじゃないですか?^^
次の更新も楽しみにしていまーす(*^^)

楓 #- | URL | 2013/09/17 21:05 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
あ、そうなんですね、それはそれは
ご心配お掛けしてすみませんでした(_ _)
yoshiさんはヘトヘトですか?
体壊さないようにって伝えておいて下さい。

この日は台風の影響で風が強かったですからね、
こういうカットは狙いやすかったです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/09/17 21:09 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご心配お掛けしました(_ _)
体は全然元気なんですが、いろいろと
巡り合わせが悪かったり、撮影気力が
上がらなかったりと・・・^^;

地元にも有名な棚田はあるんですが、
久しぶりだったのでちょっと遠出のドライブを楽しみました(^^)
ここは大体9月の頭には稲刈りが行われるみたいです、
山のほうなので早いのかもしれませんね。
来年は早めに行こうと思います。

trafalgar-law #- | URL | 2013/09/17 21:14 * edit *

>shimaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
有意義な夏休みなら良かったんですけどね^^;
ははは、上手いこと言いますね~、でも何も出ませんよ(笑)

いつも稲刈り後にしか寄ってないので、今年こそは!と
思ってたんですが、やっぱり刈られてました(T_T)
もっと早く行かないと駄目ですね。
六日市の彼岸花、この大井谷の棚田に寄ったからには・・・(ΦωΦ)フフフ…

trafalgar-law #- | URL | 2013/09/17 21:20 * edit *

>楓さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
充電完了!と言いたいところですが
どうもコンセントを差すのを忘れてたみたいです(笑)

日本人にはやはり田園風景が心落ち着いて良いですよね、
特にこういう山間部の風景って癒やされますね(^^)うん
ここのお米は美味しいみたいですが、
何故かお口に入りません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

秋は確かにそそられるものが多いですよね、上手く
休みとタイミングが合えば・・・^^;

trafalgar-law #- | URL | 2013/09/17 21:28 * edit *

lawさん、こんばんは^^v
更新されていないので、どうされたのかと思ってましたが・・・お元気そうでなによりです!
あっ、ブログを閉じているヤツの言うことじゃないですね^^;

棚田がある山間部、もっと先の方で稲刈りされているんだと思ってました。
でも、この段々になった田んぼと青空、いいですね!
残っている黄金色の稲穂も美しい!

猛暑からいきなりの雨、そして豪雨。
私もなかなかカメラを持ち出すことがなくって、9月も中旬なのにわずか一度。。。
写欲のわかない日々を過ごしておりますので、写真の良さを改めて感じさせていただくことができてヨカッタです^^v

eguegu #- | URL | 2013/09/17 22:48 * edit *

>egueguさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
今までブログを続けて来てこんなに長いのは初めてです^^;
このままフェードアウトしそうにもなりましたが、
なんとか復活です``r(^^;)ポリポリ

そうですね、逆に山間部のほうが早いみたいです、
広島にある百選に選ばれてる棚田も山間にありますが、
そちらも既に稲刈りされてましたよ。

猛暑から雨続き、しかも週末に限って悪天候なんですよね~、
8月ラストに二つイベントに行く予定だったんですが、
両方共中止、あれで撮影機会を失ってずるずると・・・
egueguさんも一度ですか?
少し涼しくなってきましたし、秋は被写体も増えるので
また写欲も復活するでしょう(自分にも言い聞かせてます笑)
ぼちぼちと楽しみましょうね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/09/18 21:01 * edit *

ブログを更新されていなかったので心配していました!
復活されて良かったです。
僕自身、前よりもかなり遅いペースでしかブログを更新できていません・・・。
広いだけに新しい撮影ポイントを探すのも大変です(笑)

スキー #- | URL | 2013/09/21 21:10 * edit *

>スキーさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。
またご心配おかけしてすみませんでした。

以前は「更新しなければ」とか「写真を撮りにいかないと」みたいな
義務感に襲われたこともありましたが、最近はマイペースです。
そちらは広過ぎて撮影地への移動も大変そうですね、
スキーさんもどうぞマイペースで♪

trafalgar-law #- | URL | 2013/09/24 08:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/942-a234ae8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

