ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

吉舎町辻の彼岸花(2)Last 



BBB_3271.jpg














辻の彼岸花は栗の木がある所がメインですが、川辺にも少しだけ咲いてます。

もう少し足場が良くて沢山咲いてれば良いんですけどね・・・

そう言えば撮影中に隣のおじさま&おばさまカメラマンが話をされてた

湖畔に咲いてる場所ってどこなんだろう?

ちょっと聞き耳立てて(笑)ましたが、わからなかった(-_-;)





2
BBB_3263.jpg








3
BBB_3256.jpg








4
BBB_3231.jpg








5
BBB_3225.jpg








6
BBB_3227.jpg








7
BBB_3184.jpg








thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは。
彼岸花の群生があるところって、いいですよね。
そういう場所って、行ってみたいと思うのですが、九州では少ないようです。
今回、2枚目の群生の彼岸花、ばっくのキラキラと光る稲でしょうか。いいですね。
また、1枚目や5枚目の彼岸花のシルエットもそそられます。
こういう撮り方って、なかなか私にはできません。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2013/09/26 22:50 * edit *

美しいですね(*´▽`*)
今年は(も)あまり見れなかったので、lawさんの写真で堪能させていただきました。
自分にはない着眼点が新鮮で勉強になります。
蕊も花弁のクルンとした部分も可愛いですね。
ラストのセピア色のお写真が渋いなぁ。
湖畔に咲く彼岸花もぜひ見てみたいです(笑)

楓 #- | URL | 2013/09/27 00:09 * edit *

こんにちは(^^
↓見事に一面綺麗に咲いてますね♪うらやましい。。
私が毎年行くところは 今までで一番悪かったです(><

1枚目 ラスト2枚 しびれました♪唸ってしまいます。。
上手い~ 最後は絵画のようですね(^^b

sasa #tHX44QXM | URL | 2013/09/27 12:51 * edit *

1枚目も印象的ですが、
最後の2枚、とてもすてき。
くるんとした花びらの光りと影に見とれました。
最後のシルエットも、なかなか見ない雰囲気が、一際美しいです^^

june #- | URL | 2013/09/27 12:52 * edit *

こんにちは~
1枚目 水面の玉ボケとアンダーな彼岸花
大好き~。 私も同じような感じで昨日撮ってきました^^
3枚目は木漏れ日と会話してるようですね。
6枚目 こういう視点は私にはなかった~
これもめちゃ惹かれます クルリン妖しく誘ってますね。

そうそう 小耳に挟んだ撮影スポット気になりますよねぇ。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2013/09/27 13:39 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
九州ではどの辺りにあるんでしょう、やっぱり遠いのでしょうか?
こちらは県内&お隣の島根県、どちらもほぼおなじ距離なので
恵まれてるんでしょうね。
2枚目の背景はススキだったか、他の草だったか、忘れました(^_^;)

trafalgar-law #- | URL | 2013/09/27 21:14 * edit *

こんばんわ^^

大阪もようやく彼岸花が咲き始めました。
吉舎町は私の嫁さんのおばあちゃんが住む地。
来月に訪問することになってますが、その頃にはもうこんな素敵な景色には
出会えないんでしょうね。

ほんと、lowさんのお写真は芸術的で溜息が出ちゃいますね。

WINDING ROAD #..CVyD2I | URL | 2013/09/27 21:15 * edit *

>楓さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
今年は良い時期に行けたので良かったです。
楓さんも来年は是非是非♪
ラストは朝日なんですが、夕日をイメージして
撮ってみたんですよ(^^)
湖畔に咲く彼岸花、一体どこなんでしょうね・・・

trafalgar-law #- | URL | 2013/09/27 21:16 * edit *

>sasaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですか?
夏の暑さの影響が出てたんでしょうかね・・・
ラストは朝日なんですが、夕日をイメージして
撮ってみました(^_^)/

trafalgar-law #- | URL | 2013/09/27 21:19 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ラスト二枚、皆さんに気に入ってもらえて
嬉しいです(^^)
ラストは朝日なんですが、夕日をイメージして撮ってみました♪

trafalgar-law #- | URL | 2013/09/27 21:20 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
1枚目ははぴさんがよく撮られてる水辺のショット
ですよね、上手く玉ボケが出なくて悪戦苦闘でした(-_-;)
6枚目、こういうのに惹かれて沢山撮ってしまいます``r(^^;)ポリポリ

trafalgar-law #- | URL | 2013/09/27 21:22 * edit *

>WINDING ROADさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そちらでも咲き始めたんですね、こちらより少し遅い感じなんですね。
え?吉舎町はそうなんですね、いいところですよね~♪
来月だと彼岸花は見れないですね、来月は辻八幡神社で
「神殿入り」って言うイベントがありますよ、上手くタイミングが合えばですけど・・・

trafalgar-law #- | URL | 2013/09/27 21:26 * edit *

どれも素敵な彼岸花のショットですね♪
一枚目の玉ボケとの絡みは好きです~^^

スキー #- | URL | 2013/09/29 13:22 * edit *

>スキーさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません(_ _)
玉ボケ、上手く背景のキラキラと重ねる位置が
なくてちょっと無理な体制で撮ってました。
お陰でちょっと腰が・・・(-_-;)

trafalgar-law #- | URL | 2013/09/29 17:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/947-11eb8ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

