ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

第21回乙九日(おとくんち)炎の祭典 大松明ねり回し編 



BBB_3553.jpg













祭りは日付が変わる頃まで続きますが、炎系のイベントはこの松明ねり回しでラストです。

3人一組で大きな松明を上下左右へと練り回すのですが、なかなかの迫力です(^_^)/

動きを止めて撮るか、それとも炎の光跡を流して撮るか、出来れば両方・・・

が、僅か5分しかないので、設定を変えて撮る余裕はありません(-_-;)

来年は二台体制で撮るべし!

ABBKBBさん、情報提供&遅くまでお付き合いありがとうございました(_ _)



しかし炎って難しい・・・ぼろぼろです_| ̄|○




2
BBB_3562.jpg








3
BBB_3579.jpg








4
BBB_3594.jpg








5
BBB_3591.jpg








thread: 祭り/イベント | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

こんばんはー

やっぱ乙九日は血沸き肉踊るお祭りですよねえ。
押さえとくべきだったなあ(苦笑)
今年は行こうか悩んだんですが、疲れてて行けませんでした。。。

ぼろぼろなんておっしゃらないでください!
とても臨場感ある写真で素敵だと思います。かっこいいっす!
私も来年は撮りに行きたいです!

ちょるお #- | URL | 2013/10/02 22:42 * edit *

これでボロボロなんですか(^^;
僕には綺麗に見えるんですが・・
うん~レベルが高いですね♪
迫力があって素晴らしい写真だと思いますよ(^^v

Matsumoto #V6RQWiPs | URL | 2013/10/02 23:34 * edit *

まるで炎の大蛇が境内を練り歩いてるみたい( ̄0 ̄)/ オォー!!
私も一度はこの大祭に行ってみた~いのですが、行ける・行けない
やっぱり行けな~い( ̄_ ̄|||)どよ~ん
色んな画を考えて撮りたい祭典ですよね。
其の為には最低数年通わないと、手強そうな被写体のようですねぇ。

kan #qx6UTKxA | URL | 2013/10/03 08:39 * edit *

>ちょるおさん

初めましてですよね?
コメントありがとうございます。
行きたいと思ってから4年?5年?、ようやく
実現しました。
いえいえ、本当にぼろぼろです(T_T)
現像段階で調整してもこの程度ですから・・・

trafalgar-law #- | URL | 2013/10/03 21:12 * edit *

>Matsumotoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
現像でなんとか調整しましたが、
やはり素が悪いとどうにもこうにも・・・
いつか自信を持って出せるようになりたいものです。

trafalgar-law #- | URL | 2013/10/03 21:16 * edit *

>kanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
土曜の夜ですからね、kanさんには厳しい時間でしょうか。
練り回しももう少し時間が長ければ嬉しいんですけどね、
他のカメラマンさんもそう仰ってましたよ。
今年は様子見ってことで、来年から一段づつ階段を上がって
行きたいですね^^;

trafalgar-law #- | URL | 2013/10/03 21:20 * edit *

こんばんは
trafalgar-lawさん的には不満でしょうが、初挑戦&ぶっつけ本番にしては上出来だと思います。毎年チャレンジ(実は5年連続でした○┓ペコ)してる私は今年もイマイチな結果で何やってんだかです( TДT)

やっぱ事前に下見&念入りに検討してから臨んだほうが良いかもしれませんデス。

ABBKBB #- | URL | 2013/10/03 21:33 * edit *

>ABBKBBさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
イベント系って実際見てみないと解らないことだらけですからね、
やはり何年か通わない事には「祭りを撮りました」的な写真から
脱却できなさそうです(-_-;)
仰るように来年はじっくり検討して臨みたいと思います(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/10/04 21:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/952-b1814b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

