ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

尾道灯り祭り 2013(1) 




BBB_4145.jpg














昼間の探索も楽しみの一つでしたが、尾道へ来たメインイベントは夜の「尾道灯り祭り」です。

昨年は同日に行われた「吉舎の神殿入」へ行ったので、二年ぶりとなりました。

先ずは西國寺へと向かうわけですが

昼間にかなり歩き回ったので、既に体力は限界寸前・・・

へろへろになりながら坂道を登り、なんとか辿り着きましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

もし来年行く時には、昼間の撮影はほどほどにしなければ・・・







2
BBB_4128.jpg








3
BBB_4122.jpg








4
BBB_4142.jpg








5
BBB_4139.jpg








6
BBB_4155.jpg








thread: 夜景・夕景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます。
いいですねえ。
尾道は、これが目的だったのですね。
しかし、一日中、カメラに三脚をもっての撮影は疲れたことでしょう。
でも、この光景をみれば、疲れも吹っ飛んだのではないでしょうか。
五重の塔でしょうか。
ふわっと浮き上がるような素敵な情景ですね。
また、暗部もつぶれることなく再現されているのは、D800のなせる技でしょうか。
すごい表現力ですね。
素晴らしいです。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2013/10/17 05:48 * edit *

lawさん、こんにちは!^^
尾道の灯り祭り、すごくロマンチックですね♪
階段に続く灯りも丸く囲んだ灯りも素敵♡
モノクロの街歩きも情緒があっていいですね。
ちょっと一緒にお散歩をしている気分になりました。^m^

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2013/10/17 11:52 * edit *

すごく幻想的なお祭りですね。
浮かび上がる塔に、並べられた灯り。
階段にずらっと置かれた灯りとその光景がとても綺麗です。
最後は月の煌めきも入ったうえに、おぼろげな人影もあって
さらに幻想的ですね〜

june #- | URL | 2013/10/17 15:31 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、でも夜だけでは勿体無いので
昼間も散策してみようと・・・(いつものことですが汗)
いやぁ、確かに素敵な景色なんですが、予想以上に
疲れてまして^^;
年齢と運動不足でしょうかね(-_-;)

trafalgar-law #- | URL | 2013/10/17 21:23 * edit *

>sugarさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
イベント会場はこの他に沢山あって、
全てを見て回るのはできないほどです。
でもいつも同じ場所に行ってしまいますが・・・(-_-;)
昼間の探索、これも楽しいのですが、夜の為に
体力温存しとかないとって思いました``r(^^;)ポリポリ

trafalgar-law #- | URL | 2013/10/17 21:26 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
尾道の町はお寺が多いのですが、灯りもお寺を主に
並べられてます(^^)
西国寺はその中でも割と規模の大きい方です。
ラスト、三日月なんですが、綺麗に写ってませんね^^;

trafalgar-law #- | URL | 2013/10/17 21:30 * edit *

こんな素敵なお祭りが… 尾道の情緒にぴったりですね。
それもライトアップと灯りと闇それぞれを抜群の露出で
綺麗に撮れるのはlawさんしかいらっしゃらないと思います。
…えっ 三脚かついで探索されていたのですかぁ
そりゃあハードでしたね。

独人 #WV5xWwjU | URL | 2013/10/19 18:01 * edit *

>独人さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんです、毎年行われてますので
来年は是非(って土曜の夜なのでキビシイですよね)
露出は現像段階で微調整してますので・・・

昼間の探索は50mmだけ付けて周りましたよ、
三脚は車に置いておいて、夜だけ持ちだしました(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/10/19 19:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/959-f7c302b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

