ifeel

尾道灯り祭り 2013(2) Last 



BBB_4179_20131017213702738.jpg














西國寺でへろへろだったので、本日は終了!って思ってたんですが、

イベント終了の21時までまだまだ時間がたっぷり。

疲れた体に鞭打って浄土寺に寄ってみました。

浄土寺は灯り祭りの会場の中でも最東の場所、予想通り空っぽの体力では

辿り着くのがやっとこさ、撮影もそこそこに帰りました(帰るのも一苦労です)



2
20131017.jpg






お寺以外にも沢山の灯りが町の彼方此方に♪


3
BBB_4103.jpg








4
BBB_4109.jpg








5
BBB_4175.jpg








6
BBB_4222.jpg





お終い♪


thread: 夜景・夕景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

lawさん体力ありますね〜^^
このあと翌朝は起きられましたか?(笑)
それにしても、2枚目はきれいな夜空。
お星さまぐるぐるで目が回りそう〜^^
お寺だけかと思ったら、街中も灯りで彩られるんですね。
4枚目の外灯と道に置かれた灯りの色があったかくてすてき^^
最後の切り取りもとても好きです。

june #- | URL | 2013/10/18 11:53 * edit *

こんにちわ(*^_^*)
すごいですね☆夜撮影が上手ですね!!
4枚目好きです(*^_^*)

ここは広範囲で灯られてるんですね♪

あちこちで灯篭イベント聞きますが、どこに行くか迷います。

hirokichi #- | URL | 2013/10/18 13:52 * edit *

こんばんは。
素晴らしい描写ですねえ。
ほんと、しびれますね。
前にも言いましたが、暗いところもしっかりと再現されていて
みていて気持ちいいです。
私もいつかこんなショットを撮ってみたいと思いました。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2013/10/18 19:59 * edit *

いろんな場所で灯りを見れるんですね!
1枚目 厳粛な雰囲気ですね~。
お寺での灯りも美しいですが、町中も
素敵ですね~。
疲れた体でもクオリティーの高いお写真ばかり!!
星とのコラボもすごい~。
4枚目の灯りに染まる路面も素敵^^
こんなとこ歩いてみたいです。
撮ってばかりで進めそうにないですけど(笑)

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2013/10/18 23:48 * edit *

ご無沙汰しています
浄土寺に来られていたんですね。
私は18時から21時までずっと浄土寺にいました。
中々人が多いので移動する気力がなかったです。

タカ #2qaJ23q. | URL | 2013/10/19 17:29 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
いやぁきつかったですよ、道中はプチ後悔でしたが
到着したら来て良かったと思いました。
翌朝・・・なんとか^^;

そう、お寺が主ですが、底までの道中や商店街、駅前広場など
いろんな場所でやってるんですよ。
いつも同じ場所にしか行ってないんですけど``r(^^;)ポリポリ

trafalgar-law #- | URL | 2013/10/19 19:34 * edit *

>hirokichiさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
夜撮影、上手くはありませんが好きですよ。
灯籠イベント、萩のには行かれなかったんでしょうか?
寒くなってくると灯籠がイルミに変わりますからね、
ますます夜の撮影が楽しみになりますね。

trafalgar-law #- | URL | 2013/10/19 19:37 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
露出は現像段階で微調整してますので、
破綻しないように撮るだけですよ^^;

trafalgar-law #- | URL | 2013/10/19 19:38 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんです、お寺が主ですが駅前や商店街などでも
やってますのでかなり広範囲ですよ。
なので全部は見て回れません(T_T)
4枚目、レンガ坂と言って尾道でも有名なスポットです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/10/19 19:40 * edit *

>タカさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しておりますが、
ブログの方へはいつもお伺いさせてもらってます(^^)

浄土寺、そうなんですよ~。
タカさんのお写真を拝見してコメント入れたのですが、どうも
反映されて無いようなので・・・
確か3人位で撮影されてましたよね、たぶんタカさんだろうなと
思ったのですが、三原の花火以来でしたので自信がなく
声かけできませんでした(_ _)
浄土寺と星、さすがの写真でしたね、
いろいろと教えてもらえば良かったです・・・(-_-;)

trafalgar-law #- | URL | 2013/10/19 19:52 * edit *

はじめまして
いろんな光の照らし方で・・素敵な時間が演出されていたのですね!
普段の見慣れた光景も違って見えるよう・・・
時間の流れもゆったりしてしまうような・・・

niyu #- | URL | 2013/10/22 06:37 * edit *

>niyuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
>初めまして
いえいえ先日コメント頂いてますよ(^^)
割と広範囲に灯りが設置されてるので、違う町のような
そんな感覚ですね。
あまりに広範囲過ぎて、全部を見て回れないのが残念です。

trafalgar-law #- | URL | 2013/10/22 21:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/960-197767f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)