ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

竹原散策♪ 



BBB_4679.jpg













1年ぶりの撮影になりましたが、「町並み竹灯り~たけはら憧憬の路」へと行って来ました。

今回も尾道灯り祭りの時と同様、昼間のお散歩撮影をしようと少し早めの到着でした(^^)

駐車場に着くとABBKBBさんとばったり! 一緒にお散歩撮影となりました(^_^)/

以前の記事にも書きましたが、「たまゆら」効果でここの客層もガラリと変わって、今は若者中心と言っても

過言でないくらいです。

しかも殆んどの方がデジ一持ってるんですよね~、十代、二十代でデジ一デビューとは

ほんと羨ましいです・・・




2
BBB_4613.jpg








3
BBB_4635.jpg








4
BBB_4625.jpg








5
BBB_4645.jpg








6
BBB_4659.jpg








7
BBB_4667.jpg








8
BBB_4640.jpg








9
BBB_4638.jpg








10
BBB_4668.jpg








11
BBB_4669.jpg








12
BBB_4673.jpg








thread: スナップ写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

この記事に対するコメント

モノクロスナップも上手いですね♪・・さすがです

光を上手く捕らえた写真素敵だと思います♪

でも一枚目が可愛くて好きですけどね(^^v

Matsumoto #V6RQWiPs | URL | 2013/10/29 01:15 * edit *

おはようございます
この日も長時間お付き合いいただきありがとうございました&お疲れ様でした○┓ペコ
やはりスナップは単焦点一本に限りますね♪
欲張ってズームにしました(というかズームしか持ってない)が重いったらありゃしない(^^ゞ

夜の光景も楽しみにしてます~

ABBKBB #- | URL | 2013/10/29 05:10 * edit *

おはようございます

最近の若者は、カメラクラブなど集団で撮影している風景をみかけます。
みなさん、一眼レフカメラをもっていますよね。
羨ましいですね。
私が最初就職した時の会社では、現場写真を撮るのに、自分のカメラを買って撮らないと上手にならんと言われ、一眼レフを無理やり買わされたことを思い出しました。
当時、35mmレンズがついて7、8万ぐらいしたと思います。
ほぼ、一月の給料分です(^^;)
カメラは、仕事を変わってからは、ほとんど使ってなかったので、趣味で撮ることは50才過ぎからです。
もっと使っておけば良かったですね(^^)
と関係ない話をしてしまいました。
さすがlawさん、スナップショットも実に素晴らしい。
人物の入れ方、暈し方、お地蔵さんのショットに特にしびれました。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2013/10/29 06:55 * edit *

うぅ~ん、光と影がよく調和されていてしっとりした和風の雰囲気。
竹原憧憬の路、凄く多かったようですねぇ。
しかもデジ一持つ人も、かなりのようだったみたいで・・・
行きたいと思って曜日の関係でずっと行けずですが、最近じゃ
行かずとも沢山拝見させてもらえて楽しめてるから、満足です。
夜の部も楽しみにしてます^^

kan #qx6UTKxA | URL | 2013/10/29 08:25 * edit *

5枚目好きです♪
モノクロスナップもすばらしいですね☆前のコスモスといい、やさしい感じに撮るのが上手ですね!!
すごい気になります。

ここの夜のイベント行ってみたかったけど、雲海選びましたw

hirokichi #- | URL | 2013/10/29 08:27 * edit *

素敵なイベントですね~。
階段を昇る女性 カメラを向ける時は
他を撮ってるんですよ~みたいなオーラを
出しながら撮影してたのかしら。
こういった路の情景は、やはり人物が入るといいですねぇ。
せっかく行くんだからやっぱり昼間の様子も撮りたくなりますよね^^
光と影の描写がとっても素敵~♪

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2013/10/29 11:45 * edit *

こんばんわ^^
あちこちに竹がセッティングされてて、夜の部が楽しみになるような昼間のスナップですね♪
良い雰囲気なのが伝わってきます~
どういうわけか2枚目でスクロールを止めるのは僕だけかな?(^^;

1枚目の影は、まさかABBさんではないですよね(笑

shima #qiZxG8oA | URL | 2013/10/29 18:02 * edit *

>Matsumotoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
僕の場合光があるのと無いのとでは
かなり撮影のテンションに関係してきます(^_^;)
どんな状況でも撮れるようにならないといけませんね・・・

trafalgar-law #- | URL | 2013/10/29 20:44 * edit *

>ABBKBBさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそありがとうございました(_ _)
最近スナップは50mm一本で挑んでますが、
この画角が楽しいです。
APS-Cの時は苦手だったんですけどね(^_^;)

夜、いつもと変わりません・・・_| ̄|○

trafalgar-law #- | URL | 2013/10/29 20:47 * edit *

モノクロがすてきなスナップばかり。
全体に光と影がとても印象的できれいですね〜
切り取りもカッコ良くて、いつも感心しちゃいます。
3枚目のキャラクターの切り絵のスナップは
とてもしっとりとした大人っぽさが漂う不思議な雰囲気。
6枚目の長く伸びる影もすてきですが、9枚目の写真にも惹かれます。
隅にある灯りと生け花の構図がとっても上手いですよね〜

june #- | URL | 2013/10/29 20:48 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、おじさんおばさんも多いけど、
若い人も多いですよね~。

で、仕事で使用するカメラなのに自腹だったんですね(^_^;)
確かに自分のカメラと他人のカメラでは愛着度が違いますし、
慣れとかもありますからね、それにしても一ヶ月分の給料とは!
僕も若い頃から写真の趣味があったらなぁって思います。

trafalgar-law #- | URL | 2013/10/29 20:52 * edit *

>kanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、昨年も多かったようですが、今年も
多かったですよ。
しかも若い子がかなり多かったです、やはりたまゆら効果でしょうね。

ブログでもこのイベントの写真が結構ありましたよね、
いつの日かkanさんも生で楽しんで下さい(^_^)/

trafalgar-law #- | URL | 2013/10/29 20:57 * edit *

>hirokichiさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
スナップはあまり考えずにいいなと思ったら撮ってますが、
センスが無いもので・・・

来年はここをクリアしてペンション掛頭でどうでしょう?(笑)

trafalgar-law #- | URL | 2013/10/29 21:00 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こう言うパターンでは女性を見ないで撮影してます(^_^;)
この日は同じようなポジションにカメラマンわんさかいましたから、
皆さんも全然気にされて無かったようです。

あまり遅く行くと駐車場とかの問題もありますので、
早めに行って撮影もってパターンが多いです。

trafalgar-law #- | URL | 2013/10/29 21:04 * edit *

>shimaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
二枚目で止まっちゃいましたか?
それはlawマジックですね(爆)

1枚目はABBさんではありませんよ~(^_^)/

trafalgar-law #- | URL | 2013/10/29 21:05 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
スナップ、被写体もそうですが光と影に惹かれるんですよね~。
なので晴天の日はかなりテンション上がります(笑)
9枚目、灯りの位置をちょっとだけ意識して撮りました。
気に入って下さって嬉しいです(^_^)/

trafalgar-law #- | URL | 2013/10/29 21:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/966-204a476d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

