ifeel

 

trackback: -- | comment: -- | edit

町並み竹灯り ~たけはら憧憬の路~ 2013(1) 



BBB_4714.jpg














17:00に灯りが点灯 憧憬の路のはじまりです♪

しかし昼間を超えるほどの人の波、三脚立てて撮影するのも一苦労です。

なるべく迷惑にならないように気を使いながら撮影しましたが、

こう言う時に「高感度番長」がいてくれたらなぁ・・・







2
BBB_4695.jpg








3
BBB_4918.jpg








4
BBB_4775.jpg








5
BBB_4787.jpg








6
BBB_4809.jpg








7
BBB_4833.jpg








8
BBB_4835.jpg








thread: 祭り/イベント | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

高感度番長ですか(^^;;

おはようございます。
なかなか風情があり、たくさんの方が来られるのも、よくわかります。
で、高感度番長って、D4ちゃんですね(*^^*)
仲良しになるには、かなりの気合が要りそうです(^ω^)

tazu #OuzrVbIE | URL | 2013/10/30 08:09 * edit *

ろうそくの灯かりは柔らかで癒されますね~。
竹灯篭がお花のように並べられてるのも綺麗だわぁ。
透明の容器と竹のコラボは和洋折衷で
落ち着いた灯かりの中に華やかさもあっていいですね。
かぐや姫も可愛い~。
やはり混雑するとこでの三脚使用は気を使いますね。
移動も大変なので、私はついつい手持ちで暗くなってしまい
周りの様子を伝え切れません^^;
やっぱり三脚を使わないと~って反省です。

高感度番長ですか~ こういうのが欲しくなりますよね。

はぴ #oslkidPo | URL | 2013/10/30 11:56 * edit *

この灯の色は魅力的ですね〜
竹から漏れる光りも、カラフルな容器の灯もそれぞれ美しい〜^^
人がたくさんとは思えないほど、
うまく避けて撮られてますね^^ それも構図もしっかりと考えながらというのが
さすがlawさんだと思います。
人が横切ったぶれ具合がまた街中の雰囲気も出しつつ、
情緒も感じられます。

june #- | URL | 2013/10/30 13:33 * edit *

こんにちは。
やっぱり行かれたんですね。
26,27日は仕事でいけませんでした。
11月2,3日もあるようですが。。。これも行けるかどうか。
このイベントを知ってから何年も行きたいと思い続け、未だ行ったことがありません。
いつも皆さんの写真を見せていただき、うらやましく思っています。

三脚も立てられないほど混雑してるんですか。
人が多いんでしょうね。
人が多くても三脚が使えなくても、行きたいっ!

Meipapa #- | URL | 2013/10/30 15:44 * edit *

こんにちは。
この日はどうもありがとうございました。
昼間のモノクロいいですねえ、私も今度トライします。
夜もいいなあ!沢山の灯りにお母さんと子供は絵になりますね。
こういうの見せられると日曜も行けば良かったかなという気になります。来年は時間しっかりで写したいです。
次はあれですか?どういう風に写されてるのか楽しみです。

ryo #- | URL | 2013/10/30 17:04 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですそうです、D4です。
C社とかにはもっと凄いのがいるんですが、
怖くて近寄れません(笑)

trafalgar-law #- | URL | 2013/10/30 19:53 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
尾道の灯り祭りとはまた違った趣があります、
竹原は竹が名産なので、竹を使って灯りを灯してるんですよ(^^)

こう言う人の多いイベントでは手持ちの方が
良いんでしょうが、あまり感度を上げたくないし
手ブレが恐いので気を使いながら三脚使ってます。

trafalgar-law #- | URL | 2013/10/30 19:57 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
人の波が切れることがなかなか無いので、
少ない時を見計らってスローで消してます。
でも立ち止まられるとOUTですけど・・・^^;

trafalgar-law #- | URL | 2013/10/30 19:59 * edit *

>Meipapaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
昨年はパスだったので今年は行って来ました。
11/2・3のイベントは一部のみだそうですが、
何があって何が無いのかが解らないので是非行って確かめて
見て下さいませ(笑)

三脚は場所によっては無理なところもありますが、
立てられないほどではありませんよ。
ちょっと気は使いますが・・・

trafalgar-law #- | URL | 2013/10/30 20:04 * edit *

>ryoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
短い時間でしたがこちらこそありがとうございました。
尾道も竹原も、昼の散策はセットで行ってますが、
結構疲れます(^_^;)
もう少し体力付けないとって思います・・・
あれは期待しないで下さいね、
被写体は良いけど普通に撮っただけですから``r(^^;)ポリポリ

trafalgar-law #- | URL | 2013/10/30 20:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/967-c6771c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

