ifeel

耳を澄ませば・・・ 

DSC_0558.jpg








zenboxのzendcさんと、ミリョクノジカンのmonkeysnapさんのコラボ企画にこそこそっと参加させて頂きました。
なのでTBは明日打つ事にしよう(^▽^;)

今回のテーマは「涼」涼しさを表現してみるって事で・・・
涼しくなりました?(; ̄ー ̄A アセアセ




この記事に対するコメント

じっと魅入ってしまいますね^^v
閑さや 岩にしみ入る・・・って詠みたくなります。
都会の中で、ちょこっとマイナスイオンのお裾分けをいただいたような気分です!

露出を落とされてるんで不思議な感じなんですが、左上の方ってどうなってんのかな?

eguegu #- | URL | 2010/09/13 22:56 * edit *

こんばんは(*^^*)

耳を澄ませば…
今にも清らかな水の流れる音が
聞こえてきそうです(*^^*)
光に照らされて光る岩と
少しだけ苔が生えているのでしょうか?
その横を流れていく水が
滑らかで見ていて心地良いです(*^^*)

今日は、またまた暑かったので
とっても嬉しい!!
心がとても涼しくなりました(*^^*)

海月 #/eRHVPVk | URL | 2010/09/14 01:54 * edit *

lawさん、こんばんは♪
滝の流れでしょうか・・?
暗闇の中に水の流れだけがほのかに明るく浮かび上がっていて、
幻想的ですね(*'▽'*)わぁ♪
ひんやりとした空気、届きました=*^-^*=にこっ♪
素敵な涼の日をありがとうございます。
TBいただきました・・届いているといいのですが(>▽<;; アセアセ

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/09/14 02:11 * edit *

すごい滑らかな水ですね。
さらさらという音がしてきそう。
このそばにいたらきっと心地いい風が優しく吹いてくる感じがします。
この暗さがすごくいいですね。

june #- | URL | 2010/09/14 03:19 * edit *

静かなる涼。。。
って、このトーン!!!
なんて素晴らしいの!(@_@;)
とても力強いのに、なめらかで、ちょっと寂しげで…
いろんな意味でとてもクールな1枚ですね。^^

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2010/09/14 08:08 * edit *

こんにちは~

職場なんでスピーカーは音量ゼロ。

けれど、耳を澄ませば・・・
聞こえてきます、聞こえてきますよ
あの音が。

エアコンのない寝室に飾らせてもらおうかな(笑)

とっぷん #zRY05/.E | URL | 2010/09/14 09:31 * edit *

こんにちは~
モノクロの水の流れ まるでミストのような白糸が
とてもひんやり~~^^
濡れた石もめっちゃ涼しげですね。

昨日私もTB送ったんですが、ダメみたいですね。
もう1度やってみます。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/09/14 10:01 * edit *

涼しく、というか、ひんやりしましたよ~。
マイナスイオンが轟々と吹き付けてくる感じですw
清楚な中にも力強さを感じさせる一枚ですね^^

10max #IbmS9eaY | URL | 2010/09/14 12:56 * edit *

こんにちは~♪
zendcさんのブログを通じて、他の方々の「涼」も拝見してきました(^o^)/
ひとくちに「涼」といってもいろんな表現があって、とても興味深いものがありますね。
lawさんの「涼」はマイナスイオンたっぷりですね♪
耳を澄ますと、かすかな水音が聞こえてきそうですo(^-^)o

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2010/09/14 16:25 * edit *

>egueguさん

こんばんは~。
岩にしみ入る・・・いい響きですね、
あ、蝉の声ほど大きくはありませんけど(^▽^;)

左上ですか? 渓流の本流から外れた水が
石の間を縫うように流れている・・・って感じですかね~。
説明になってますでしょうか``r(^^;)ポリポリ
マイナスイオンを感じて頂けて嬉しいです。
コメントありがとうございました(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2010/09/14 19:53 * edit *

>海月さん

こんばんは~。
聞こえてきましたか?(^ー^* )フフ♪
ほんとにかすかな音なんですよ、光もスポットライトの
ように当たってくれたのが良かったですね。
涼しくなりましたか?良かったです(´▽`) ホッ
コメントありがとうございました(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2010/09/14 19:53 * edit *

>デイジーさん

こんばんは~。
これは滝に見えるんですが、渓流のほんの一部分なんです(^▽^;)
あの岩(石?)は頭くらいの大きさなんですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちょっと露出を抑えて水の流れを強調しました、
ひんやり感届きましたか?良かった~♪

TBありがとうございました<(_ _)>
ちゃんと届いてますよ、僕の方は何度やっても上手くいかず・・・
TB企画なのに意味ないですよね(ノ_-;)ハア…
でもデイジーさんの涼はちゃんと受け取らせて頂きましたよ♪
コメントありがとうございました(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2010/09/14 19:54 * edit *

>juneさん

こんばんは~。
コメントどうもありがとうござます(^^)
さらさら♪ほんとかすかに聞こえるかどうかです(^ー^* )フフ♪
少し露出を押さえ目にして水の流れを強調したんですよ、
心地よい風が吹きましたか?それは良かったです(^^)

TBありがとうございました<(_ _)>
こちらからは上手く発信できないようで・・・
ごめんなさいです<(_ _)>

trafalgar-law #- | URL | 2010/09/14 19:54 * edit *

>sugarさん


こんばんは~。

おお、そんな風に言って頂けると木に登っちゃいますよ!ヾ(ーー )ォィ
sugarさんの涼で、燃えるハートをクールダウンしましたよ~、
ってあんまり変なとこで燃えてはいけませんよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
旅行気を付けていってらっしゃいませ♪
コメントありがとうございました(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2010/09/14 19:55 * edit *

>とっぷんさん

こんばんは~。
コメントありがとうございます。
聞こえますかあの音が!w( ̄o ̄)w オオー!
他の人に聞こえないようにして下さいね、
だってそれは・・・ってエッ? (;゜⊿゜)ノ 何の事?

ははは、豪華絢爛なお部屋にしょぼい絵は
似合わないでしょう(≧∇≦)ブハハハ!

trafalgar-law #- | URL | 2010/09/14 19:56 * edit *

>はぴさん

こんばんは~。
コメントありがとうございます。
一応カラーなんですが、モノクロですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やわらかな水を表現したくてスローシャッターばっかり使ってたら、
あっというまにバッテリーが切れました(T-T)

TB届いてますよ!
ありがとうございました<(_ _)>
こちらからはどうも駄目みたいなんですよ、すみません<(_ _)>
TB企画なのに・・・ね(ノ_-;)ハア…

trafalgar-law #- | URL | 2010/09/14 19:56 * edit *

>10maxさん

こんばんは~。
ひんやりしました?
体感温度を少しでも下げる事になったなら
嬉しい事です(^^)
でも朝晩が随分と過ごし易くなりましたね、
でもちょっと急な気がしますので秋が短いのかなぁ・・・

コメントありがとうございました<(_ _)>

trafalgar-law #- | URL | 2010/09/14 19:57 * edit *

>yamatakaさん

こんばんは~。
おお、他の方々の「涼」を拝見して来られたんですね!
僕はまだリンク先の方しか周っていないので、
後でゆっくり拝見させて頂こうと思ってます。
色んな表現がありましたか、そうでしょうね、
同じ被写体でも違ってきますから、「涼」の
イメージだとほんと千差万別でしょうね。
マイナスイオン&水音を感じて頂けて良かったです♪
コメントありがとうございました(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2010/09/14 19:58 * edit *

こんばんは。
マイナスイオン出まくってますね~(^^♪
ちょっと長めのスローシャッターお見事です(^^♪

X富士 #- | URL | 2010/09/14 20:56 * edit *

>X富士さん

こんばんは~。
コメントありがとうございます。
水・スローシャッターしか思いつきませんでした(≧∇≦)ブハハハ!
マイナスイオン出てますか?(´▽`) ホッ

trafalgar-law #- | URL | 2010/09/14 21:02 * edit *

はじめまして!
涼の日&足あとから飛んで来ました~♪
今更なのですが…TBさせて頂きました(*/▽\*)
とにかく衝撃的な素晴らしいお写真ばかりで、
コメントを残さずにはいられませんでした!!
また遊びに来ます☆★

tochico #- | URL | 2010/09/14 22:17 * edit *

>tochicoさん

初めまして<(_ _)>
涼の日、お疲れ様でした~。
数ある涼の日のTBの中から、こんな辺境の地へ
足を運んで頂き、またコメントまで頂いてありがとうございます。
大した写真はありませんが、またお時間のある時にでも
見て頂けたら嬉しいです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2010/09/15 19:02 * edit *

サクラびより

なんとも美しい写真!
深く味のある写真ですね~
時間が止まったような静寂な雰囲気がいいですね!

#U8EhS8Vs | URL | 2010/09/21 00:56 * edit *

>サクラびよりさん

こんばんは~。
静寂な雰囲気を感じて頂ければ嬉しいです♪
「涼」の日のTBもありがとうございました<(_ _)>
サクラ*びよりの方へもTB送ったんですが、
また送れなくなったみたいで・・・すみません。

trafalgar-law #- | URL | 2010/09/21 21:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/98-02ddd9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『涼の日』コラボ企画 * 清らな瞳に涼を感じて *

《 『涼の日』コラボ企画 * 清らな瞳に涼を感じて * 》 ひんやりとした水と空気 清流の水源に集う生き物たち その清らな瞳に ...

*・*・空色☆photo・*・* | 2010/09/14 02:09

涼のほしい日。

涼しい風よ、せめてこのひとときだけ。 涼が…ほしい。。。 いっしょに涼んでいきます?。。。♪ ランキング参加中...

ちょっと寄り道しませんか? | 2010/09/14 03:16

涼を呼ぶ渓谷の清流♪

1 渓流を流れる冷たい水とマイナスイオンたっぷりの緑に涼を感じます^^ 8月の旅行先蓼科グランドホテル滝の湯さんの露天風呂近くの景色です。 にほんブログ村2 ホテル通路の窓枠にカメラを固定し手持ちでスローシャッターにしてみました。 3 こんな...

happy-cafe*vol.2 | 2010/09/14 10:01

涼の日 ~ ver.zendc「小さな凉を見つけた日」

雲がドライアイスみたいに溶けてって 空を少し冷やしてく 薄く伸ばして広がって、やがて秋空へと変わってく 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブ?...

zenbox_ | 2010/09/14 10:58

秋の足音

も う 聞 こ え た ? コラボ企画「涼の日」 参加中です** ↓↓↓

One* photo clip ! | 2010/09/14 22:17

水辺

9月のはじめ、まだまだ暑い昼下がり。 ここだけはちょっと涼しげで 思わず手を(足も。笑)浸したくなりました^^ ☆コラボ企画...

SUNNY SIDE 優しい時間 | 2010/09/16 08:06

涼風

1枚追加してみました。 一度参加してみたかった企画もの。 遅刻は多めに見ていただければ^^ 『涼の日』 http://zenbox.exblog.jp/13019251/

Waitin' on a Sunny Day Ⅱ | 2010/09/19 22:59

リョウノミリョク

Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM スズヤカニ~スズシゲニ~ って、もう終わってる? ※現在、皆様のブログへはメインブログの「サクラ*びより」でコメントいただいた方から順にご訪問しております。 最終的には、コメント及びTB頂いた方、全員のブ?...

ミリョクノジカン | 2010/09/21 00:50

涼を求めて…

Canon EOS 40D / SIGMA 15mm F2.8 EX DG FISHEYE / 2010.9.13 撮影 小さい秋、みーつけた。 …って、いつもとかわらん写真でございます。 いやね、公園に涼しげで秋っポイのを探しのいったのよ。 でもね、いまだ蝉はミンミンジワジワうるさいくらい鳴いてるし、 ...

サクラ*びより | 2010/09/21 00:51