ifeel

紅葉2013~宮島(特別編) 



BBB_6277.jpg














こちらも毎年恒例の秋の宮島、先週末に訪問予定だったのですが、

水曜日が急遽お休みになりまして、週末の偵察がてら行ってみるかと・・・

先ずは厳島神社でお参り♪(-m-)” パンパン

平日だから混んでないかなぁなんて思ってたら、週末ほどではないけど結構な人出でした(^_^;)

特にツアーらしき団体さんと海外からのお客さんが多いようですね、

さて紅葉はどうかなぁ・・・



続く






2
BBB_6270.jpg







3
BBB_6276.jpg








4
BBB_6289.jpg








5
BBB_6295.jpg








6
BBB_6278.jpg








7
BBB_6450.jpg








thread: スナップ写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

この記事に対するコメント

1枚目はHDR処理してるのでしょうか?
彩度を落とした画がドラマチックな雰囲気を醸し出してますね。
やはり視点が観光で行く人とは違うなぁ^^
6枚目が面白いなぁと思いました。
まったく関係ないですが、
「安芸の宮島」をいい大人になってからも「秋の宮島」=宮島は秋がいいんだとずっと思ってました(笑)

楓 #- | URL | 2013/11/26 23:10 * edit *

こんばんわ^^
神社ってことで、雰囲気出されましたね(笑
フレーム内のこの空気感・・・・真似できないです!!
前の方も言われていますが、ほんとに視点が違いますね~傘なんて・・・・
まずはプロローグですね。続きが楽しみです♪

shima #qiZxG8oA | URL | 2013/11/26 23:54 * edit *

厳島神社ですね

おはようございます(^O^☆♪
最初のカット、ビックリしました。
何か異様な雰囲気を感じる迫力がありますね。
モノクロの世界もかえって味があります。
床の気の木目がいい感いいです。
ラストの結婚式、白いもやっとしたものはいったいどうなっているんだろう。
今回も素晴らしいショットの数々、堪能させて頂きました。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2013/11/27 05:50 * edit *

宮島の紅葉どうなんだろう?と
9月に観光したとき思いました(^^
ロープウエイからとか 乗り場前の公園とか。。

厳島神社 1枚目 ドラマチック~ ビックリ 大河ドラマのワンシーンみたいです。
赤の中の白い傘も好きだし 最後の新郎新婦 ぼかした感じがいいですね♪
ソフト? それともテクニックですか?(^m^

次回も楽しみにしてます。 

sasa #tHX44QXM | URL | 2013/11/27 10:28 * edit *

今年の厳島神社のアップはいつだろう~と楽しみにしてました!
今回は偵察にも行けて良かったですね。
1枚目 ドラマティック~。
何やら起こりそうな雰囲気で映画のワンシーンみたいですね。
3枚目を見てると私も歩きたくなります。
朱色に白い傘も面白いですね~。
映りこみの鳥居に女性の足 どっちもメインかな^m^
白無垢姿の花嫁さんにも出会えて良かったですねぇ。

週末 お天気がいいといいですね。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2013/11/27 11:16 * edit *

こんにちは
1枚目ドラマチックでカッコいいなあぁ~~。
撮るのも上手いのにこう言う演出も出来て凄いと思います。
銀杏がポツンと床に落ちてる写真好きです。
雪ん子の蓑帽子みたいで可愛いです。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2013/11/27 11:32 * edit *

lawさん、こんにちは。^^
平日にお休みなんて羨ましい~!!
と思ったら、平日でも混んでるんですね。^^;
しかしlawさんの広角はいつ見ても迫力があってカッコいいです!
4枚目のイチョウさん、面白いポーズとってますね。笑
ラストの花嫁さんはどうやって撮られてるんでしょう??
すごく幻想的でまるで夢の中にいるみたいです。(*^。^*)

PS,東大の池…確かにご指摘されるまで池らしきものが写っていないことに
気が付きませんでした。笑(^^ゞ

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2013/11/27 11:38 * edit *

>楓さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
はい、久しぶりにHDR処理してみました。
でも久しぶりすぎて悪戦苦闘でした(^_^;)
6枚目、気に入って頂けて良かったです。

僕も小さい頃は安芸ではなく秋だと思ってましたよ、
春の桜も良いですが、秋の宮島がやはり良いですね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/11/27 19:49 * edit *

>shimaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
1枚目は最初からHDR処理ありきで撮りました、
雲が良い感じだったんですよね~♪
傘、なんか気になっちゃいまして・・・(^_^;)

trafalgar-law #- | URL | 2013/11/27 19:50 * edit *

>tazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こう言う表現が好きなんですよ、ちょっとおどろおどろしい感じって
言うのかな(^_^;)
ラストの新郎新婦さんのカットは、多重露光の応用編みたいな
感じです、まあまぐれですね(^∇^)アハハハハ!

trafalgar-law #- | URL | 2013/11/27 19:53 * edit *

>sasaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
宮島の紅葉、良いですよ♪
でもロープウェイには乗ってませんけど・・・(-_-;)

ラストは多寿露光みたいな感じです、初めてやってみましたが
上手いこといきました(^∇^)アハハハハ!

trafalgar-law #- | URL | 2013/11/27 19:57 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
宮島へはいつも大抵月末に行くんですが、
休みになったので、急遽行って来ました。
いつも行かない場所に行ったりしたので、
なかなか楽しかったですよ。
今週末は寒いらしいけど天気は良いみたいですね(^_^)/

trafalgar-law #- | URL | 2013/11/27 19:59 * edit *

>ちっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
HDRは一時期ハマってましたからね、
好きこそもののってやつでしょうか(^_^;)
銀杏の葉っぱ、僕もかわいらしいなって思って
撮りました(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2013/11/27 20:03 * edit *

>sugarさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
やはりこの時期の宮島は混みますね、世界遺産+紅葉ですから
仕方ないです(-_-;)
ラストは多重露光の応用みたいな感じです、初めてにしては
上手くいきました(^∇^)

で、やはりそうだったんですね、ちょっとウォーリーを探せ
っぽく写真を見つめてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

trafalgar-law #- | URL | 2013/11/27 20:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/987-721e5742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)