ifeel

紅葉2013~一畑薬師(島根県出雲市) 



BBB_6759.jpg













以前は鰐淵寺に立ち寄った後は帰路についてましたが、松江道開通で交通事情が解消された為、

他の場所も見て周れる時間が取れるようになりました(^^)

と言うわけで、こちらの記事を参考に鰐淵寺からほど近い一畑薬師へ♪

なるほどなるほど、記事に書かれてるように紅葉もなかなかのものですね~。

人もそれほど多くなくてゆっくり見て回れるのも良いところですね(^_^)/



2
BBB_6763.jpg








3
BBB_6769.jpg








4
BBB_6761.jpg








5
BBB_6797.jpg








6
BBB_6808.jpg







おお、鬼太郎のお父さんが!

水木しげるロードではありません・・・(^_^;)


7
BBB_6772.jpg







こちらは眼のお薬師さんなんです、だから目玉おやじがいる訳です。

絵馬も「め」です(^^)


8
BBB_6793.jpg






7枚目あたりからは紅葉写真ではなくスナップですね``r(^^;)ポリポリ

気になったものをパチリ♪

9
BBB_6792.jpg








10
BBB_6801.jpg








11
BBB_6786.jpg







癒しのスマイルで出迎えてくれたラブリーな看板犬

12
BBB_6755.jpg







帰る頃には夢の中でした(^∇^)アハハハハ!

この日はぽかぽかして気持ち良かったですからね♪


13
BBB_6819.jpg









さて、紅葉写真最終章、あそこへ向かうとしますか・・・








thread: 紅葉 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは
誰かが去年行ったルートだと思ったら。。。紹介ありがとうございます○┓ペコ
あら韓竃神社はパスしたんですね。行くと体力が激しく奪われるのでパスして正解!
11枚目凄いなあ~♪そんなのがあるなんて全く気づきませんでした。目のご利益も授かりたいので来年行かないとです♪

ということはラストはあそこか~、良いなぁ・・・黄泉比良坂ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

ABBKBB #- | URL | 2013/12/05 23:30 * edit *

これもまたちょっと違った視点からの紅葉写真の数々♪
階段からの光景はいいですね〜  とても好きなアングルです^^
そして、目玉おやじがいるとはビックリw
lawさんのちょっとお茶目な撮り方に、笑っちゃいました^^
眼のお薬師というのは初めて知りましたが、めの絵馬がユニークで楽しいですね〜
11枚目の写真は圧巻。この整然と並んだ光景はすごい。ぞくっとしてしまいました。
最後の訪問地も楽しみにしています^^

june #- | URL | 2013/12/06 02:03 * edit *

おはようございます。
紅葉のショットも、素晴らしいですが、スナップも楽しく撮られますね。
階段を上から斜めに撮った構図、かっこいいなあ。
それにお地蔵さんなどを主役に紅葉のバックを暈したセンスが光りますね。
この暈け具合、どんなレンズで撮っているのか、今度教えてください。

tazu #OuzrVbIE | URL | 2013/12/06 06:01 * edit *

こんにちは
初めて行くお寺さんってわくわくしますね。
リンク先のABBKBBさんとこも見て来ましたが
とても素敵なお寺さんですね。
こんなに綺麗なのに人が少なくて羨ましい~。
11枚目のお釈迦様 圧巻ですね!!
1枚の葉 こういうとこ、見逃さないのもさすがですね。
目玉おやじまでいるとは楽しい~(笑)

私も日曜日に目にいいお寺に行ったんですが
目玉おやじはいなかった~。

お祝いメッセージもありがとうございました^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2013/12/06 15:32 * edit *

>ABBKBBさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
鰐淵寺だけでは勿体無いので、こちらにも寄ってみました(_ _)

韓竃神社、あの階段は大変そうですからね、体力付けてから
挑まないと?(^_^;)
11枚目、宮島の大聖院と言い、沢山の仏像に恵まれました(^∇^)アハハハハ!

そう、大正解!
ラストは黄泉比良坂!ってどこよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

trafalgar-law #- | URL | 2013/12/06 19:56 * edit *

>juneさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
鰐淵寺では広角ばかり使ってたので、こちらは望遠を主体に
切り取ってみました。
あ、階段は広角ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そう、ここは眼の病に御利益があるそうで、多くの方が
お参りに来られてましたよ。
紅葉目的は殆どいないんじゃないかなぁ(^_^;)
11枚目はほんとうに圧巻でした(^_^)/

trafalgar-law #- | URL | 2013/12/06 20:00 * edit *

>tazuさん

こちらにもコメントをありがとうございます。
鰐淵寺では広角主体だったので、こちらでは望遠で
切り取ろうとしてました。
なので殆どは70-300を使ってますよ♪

trafalgar-law #- | URL | 2013/12/06 20:04 * edit *

>はぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
初めての場所って探検みたいで好きなんですよ、ここも
楽しかったですよ(^^)
ここは紅葉目的で来られる方は殆どいなくて、大半は
お参りか一畑薬師自体の観光で来られてるみたいです。
11枚目、そう、あの葉っぱがとっても気になったんです、
モミジなら・・・なんて不謹慎なことを考えてました(^_^;)
はぴさんも眼のお寺に?
どこかお悪いのでしょうか・・・

trafalgar-law #- | URL | 2013/12/06 20:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ifeel365.blog130.fc2.com/tb.php/995-3849cd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)